Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



真かまいたちの夜 11人目の訪問者 攻略メモ1

≪今夜7時のサプライズパーティをお楽しみに≫

そう書かれたメッセージカードが送られてきた。
7時の鐘が鳴り、緊張が走る一同。

「お風呂場で人が倒れています!」

その時、窓のガラスが音を立てて割れ…

「誰…あなた・・」


序章を要約するとこんな感じ。話を追った記事にしようかと思いましたが薄桜鬼の二の舞になりそうだったので、やめました。
選択肢と、進めていく内に気になったワードなどをメモ的に書いていく感じにしていこうと思っています。

*登場人物*
201号室:赤木恵美
202号室:神林龍之介・ローズ
203号室:坂巻快人(主人公)
204号室:池谷雅也
205号室:立花京香
206号室:梅園みゆき・新見沙都美
207号室:オーモリ
208号室:白川雪乃
     黒井爽一郎
    鵜飼優太

*この色選択肢*

・「気ままな一人旅」
・そう思いつつも普通に握手した
・アンティーク感たっぷりの柱時計に目をやった
・「ホントに冷えますね」礼儀正しく挨拶をした


ラウンジを調べる:おさわり選択肢…スティックを動かし○ボタンで決定。数ある家具などの内から一つ気になる物を調べる。一応読み戻して全部調べてはみた。

暖炉の火…坂巻が焼きイモを食べたくなっただけ。
本棚…子供向けは少ない。ファミリー客は少ないのか?
出窓…猫がくつろげるスペースはある
観葉植物…ミステリーものでは証拠がよく隠れてたりする
ポスター…何かのアニメのキャラクターか?おかっぱ頭の女の子の絵。ペンションには不釣合。
ソファ…坂巻の妄想で終わった。
テレビ…大きい50インチ程度か?
暖炉を囲む5つのイス…アンティークである
ラグ…客の足の汗などの汚れや摩擦などを防ぐために敷いてあると思われる。
ライト…「僕はカイト、これはライト」…下らねぇ~
ガラス戸…テラスへ出られるらしく、夏は開放されているらしい。

・僕は咳払いをして誤魔化した

部屋に戻ると≪今夜7時のサプライズパーティをお楽しみに≫というメッセージカードがドアに挟まっていた。

・さっそく小説を書こう
・「…」だまって見ていた
・その…関係について聞きたいんだ
・京香ちゃんとはどういったご関係で?
・…が、僕はそこまで無邪気になれなかった
・何だろう、気になるな…
・…じゃあ僕の部屋に来れば?
・「もちろん」胸を張った
・「…何で知ってるの?」
・…そろそろ限界かな
・騙されたと思って読んでみなよ。


*本日気になった単語とか出来事とか*(管理人の主観ですのでどうでも良いのがほとんどかも)
・運転手の台詞「うぅ…ずほでぁ。しばれるな」
・卯子酉…恋愛の神。片思いの相手を思い浮かべ木の枝や綱に左手だけで赤い布を結びつけられたら恋は成就する
・≪キミと出会ったその日から僕のハートは杏仁豆腐≫
・宿泊客のリストを無くしたオーナー
・今夜は大雪11月より5日前ほどには初雪
・温泉は7時から…知らなかったのか?神林(身のこなしが軽い)
・ナースの二人:「柳田國男の遠野物語」地味な子と派手な子。派手な子の鼬のショール。
・タダのアニメオタなオーモリ。クソ寒い中に大粒の汗。おかっぱ頭のぼっこちゃんが好き。
・受付の人形がぼっこちゃん。
・208号室にいつも泊っていると指定してきた白河雪乃(座敷わらしに似ている)
・事務室…地味用の机1台、ファイルの棚、スチール棚、テレビ、金庫
・201~202号室の3人は坂巻より先にチェックイン、203~205号室は坂巻とほぼ同時にチェックイン、206~208号室は京香が受け付けしチェックイン
・PM5時半で外は暗い。テラスの街灯は点いていない。
・ペンションの裏側の小屋の向こう側で人影が有った(性別年齢判別不能)
・顔色の良くない雪乃(おでこの前髪がぬれている)
・夢町未来:5年前にSF小説でデビュー。白銅が大ヒット。お金と拳銃が重要ワード。
・208号室に一緒に入った雪乃がいつのまにか居なかった。



真かまいたちの夜 11人目の訪問者 攻略メモ目次


真かまいたちの夜 11人目の訪問者 攻略メモ目次

真かまいたちの夜 11人目の訪問者 攻略メモの目次です。
記事の中にはネタバレを含むものも出てくるかと思われます。
未プレイ部分を読まれる方はご注意ください。

*管理人の都合により予約投稿が行われている場合があります。

#1 序章~夕飯手前

#2 ~一人目の殺人後のアリバイ調査・雪乃のポケットからマスターキーが。

#3 二人目、三人目の殺人~終エンディング
※エンディング:赤い座敷わらし、こんなはずじゃ、遠ざかる鐘の音、どうして…?、笑うボッコちゃんについて

#4 完エンディング:青空にむかって

#5 ミステリー編・エンディング回収
※地下深くの労働者、死のう、座敷わらし、犯人は僕でーす!について 

#6 ビンゴ編

#7 スパイ編

#8 死神編

#9 妖怪編、ポポリン編、金のしおり、プラチナのしおり・プラチナトロフィーについて

HOME このページの一番上へ

