Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



無双OROCHI2 攻略メモ8

【許昌の戦い】

推奨メンバー:浅井長政、福島正則、諸葛誕

長谷堂での戦以後、酒呑童子を探していた。
董卓率いる敵軍の中には3人の人質も。

ミッション:600人撃破、武将3人撃破(太公望、あやね、加藤清正)、10分以内に300人撃破(劉禅)

姜維が援軍に来たと思ったらあっさりと死んでしまいましたー。
本当に一瞬だった。
張郃は何か勘違いをしていたがまぁ奴は放っておこうw
清正がただのマ●コンになってて笑えたw

ねねはマップ北西、お市はマップ北東、星彩はマップ南東内側の砦に居ました。張郃は南西外側の砦に居ましたが、こいつは助けなくても勝手に出てくる。

撃破人数:1082人
最大コンボ:962


希少石が42玉残っている。ってか一回も使って無かったよ。
折角だしね、何か買ってみようか。

希少石で初めて買い物をしてトロフィー:異質を知る、貴石10000珠以上で買い物をしたらトロフィー:大人買いを獲得。

張郃星彩お市ねね柴田勝家酒呑童子が仲間に。

関ヶ原の戦い洛陽の戦い南中掃討戦が出現。南中掃討戦は祝融、孟獲、張郃の友好度を上げて会話を聞いたら出現します。
またひたすら飯店通い、3人をひたすらどこかの洗浄に連れ回してました。
張郃は何気に使いやすいね。孟獲は無双奥義が当たれば協力。祝融母さんは何気に使いやすくて好き。無双奥義が結構重宝。

張郃と劉禅の会話を聞き、興勢山陽動戦が出現。

【南中掃討戦】

推奨メンバー:孟獲、祝融、魏延

何のステージかと思えば、小次郎じゃないかw
あんた何してんのさww
そうか、張郃とは良いコンビだねw噛み合ってないけどさ。
ちなみに武蔵を連れてきたら中々面白かったですよ。

ミッションは無し。

撃破人数:1599人
最大コンボ:453

【洛陽の戦い】

推奨メンバー:島左近、源義経、諸葛誕

妖蛇がの一つ首が現れたんだそうで、早速向かいますよ。
ここは普通に戦ってても妖蛇からの炎で焼かれますw

ミッション:600人撃破し武将3人撃破(太公望)10分以内に武将3人撃破(酒呑童子)10分以内に300人撃破(司馬昭)30%体力残し武将3人撃破(王元姫)

八塩折を妖蛇に打ち続けます。これが中々に楽しいv
ただ、さっさと決めないと八塩折が壊されてしまうみたいなので注意。
一つ首の妖蛇から遠呂智が降ってきましたけど、倒したら消えてしまいました。
何か関係が有るのでしょうね。
あんな遠呂智は俺達の知ってる遠呂智じゃなーい!って事であの二人が仲間になりました。

撃破人数:1340人
最大コンボ:1142

街亭の戦いが出現。星彩、前田慶次の友好度を上げて会話を聞いたら出現。

伊達政宗前田慶次が仲間に。

貴石を累計900000珠集めたらしく、トロフィー:無双の大富豪獲得。

【興勢山陽動戦】

推奨メンバー:劉禅、星彩、ねね

ここを無事に姜維が突破できるようにすれば、きっと許昌で彼を助ける事が出来る。
という訳で行くぜ。

ミッション:無し。

劉禅は使いやすいのか使いにくいのかよく解らん。使いにくくは・・無いかな。ただ、こいつゼッテー性格悪いwいや、好きだよ劉禅様w
星彩は無双奥義の使い方が慣れないとちょっと・・。ただ無双奥義が当たったら破壊力は半端ない。
ねねは安定の使いやすさ。地撃、天撃、風、斬が欲しい所だな。

撃破人数:3201人
最大コンボ:911

許昌の戦い・改変後が出現。

3000人以上撃破したって事でトロフィー:無双の強者獲得。

【許昌の戦い・改変後】

推奨メンバー:劉禅、星彩、加藤清正

姜維を救う為に、行くぜ!

ミッション:体力30%残して600人撃破(浅井長政)600人撃破し武将3人撃破(太公望、あやね)30%体力を残して600人撃破(張郃)

改変前の許昌の戦いでもそうなんですが、人質を探す時に伝令兵に見つからず・・的な流れになりますが、見つかっても瞬殺してしまえば問題ないw大丈夫、伝令兵はクソ弱いww←
それから、敗北条件が途中から酒呑童子の逃走地点への到達になります。この時に如何に酒呑童子の近くに居るかが勝負になります。悠長に敵をチマチマ叩きながら追いかけてたら間に合わず敗北しました;
このステージは撃破人数はこなせませんでした;;
私がヘボいだけか・・;;

撃破人数:669人

姜維が仲間に。三國4の時より大人っぽくイケメンになったね姜維^^

【関ヶ原の戦い】

推奨メンバー:ネメア、祝融、徐晃

ある日、卑弥呼が陣中を尋ねてきます。妲己が襲われてるから助けてくれと。こっちは生け捕りが目的な訳だし死んでもらっては困る・・って事で救出へいざ。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(竹中半兵衛)600人撃破し武将3人撃破(かぐや)10分以内に300人撃破(甲斐姫)10分以内に武将3人撃破(丁奉)
クリア後に再度ここのステージ選んだら、ミッションに妲己、卑弥呼、元就、アキレウスが追加されてました。

新キャラ哪吒登場^^
結構強そう・・てか、呂布が勝てないとか・・ww待ってろ後で仲間にしてやるからなw
何か某トロンな印象w
えーとネメアはかなり使いやすいですね。通常攻撃の威力も強力だし、無双奥義も使いやすい!

撃破人数:1287人
最大コンボ:703

妲己卑弥呼毛利元就アキレウスが仲間に。

着々と仲間が増えてきたのは良いけどもまだ妖蛇に立ち向かうには圧倒的に不利。
妖蛇が現れる前に戻り、妖蛇が現れないようにすれば良いんじゃないかって事ですが、そう、かぐやの話だとそこまでは戻れない・・と。
ただ、妲己の過去に戻れば・・・って事で、次からはもっともっと過去に遡って仲間を集めなければならないようです。

第二章が終了したって事でトロフィー:隠れた笑みを獲得。

潼関の戦い剣閣の戦いが出現。剣閣の戦いは賈詡と毛利元就の友好度を高めて会話を聞いたら選択可に。

ようやく…半分ってところかな・・?
先は長いねぇ。

無双OROCHI2 攻略メモ目次


追記に拍手のお返事を。
遅くなってすみません;;

続きを読む »


2月の拍手御礼と検索用語紹介

2月に拍手を頂いた記事は以下でした。
いつもありがとうございます。
拍手やコメントが無くても、いらしてくれる方がいるから、ブログは続けていけるんですよ。
相も変わらず、偏ったゲームの事しか書いてないですけども、今後ともよろしくお願いいたします。
まぁ、何だかんだ言ってブログのスタイルは変えるつもりは無いですけどね^^

オムレツを作るのが苦手だ
京都ルール
きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:スパゲティサラダ
今年初・・
先月の拍手御礼
発売。
無双OROCHI2 攻略メモ2
幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記2
キングダムハーツ FM トラバースタウンその2
遙かなる時空の中で5 レビュー クリア後の感想
きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:リンゴのキャラメル煮


かなーり以前の記事への拍手が結構多いんですよね^^
そんな前の記事でも読んで下さってる方がいるのは嬉しい限りです。
ありがとうございました。

さて、次は検索用語紹介です。
と有る週の4日間の検索用語です。
被ってる検索用語は消しました。

薄桜鬼 巡想録 攻略
・当ブログ攻略日記史上一番わかりにくい攻略記なんですよね~・・すいません~。

遥かなる時空の中で5 ネタバレ
・遙か5に関しては発売直後だったのでネタバレは最小限にしています。

無双orochi2レベル上げ
・相方君曰く3章に入ってから打ってつけのステージが有るらしいんですがね・・まだ私はそこまでたどり着けていません。

無双orochi2 遊び方
・えーと、仲間を集めながら1000人斬りをし続けてくゲーム(違う

近藤勇 薄桜鬼 名言
・近藤さんの名言・・有ったかなぁ;;すいません;;

きのう何食べた レシピ きのこソース
・煮込みハンバーグですね^^あれは私も好きなメニューです。

きのう何食べた コールスロー
・お手軽にできるんですよねコールスロー^^

生姜焼き きのう何食べた
・玉ねぎを入れたら少しの肉でもボリューミーになるんですよねv

遥かなる時空の中で5 攻略 四神
・まぁ正直おまけ感は強いかな四神に関しては・・。

遙かなる時空の中で5 攻略 八雲都
・好き嫌いは分かれますね都は。私はそんなに嫌いではない。

アグラバー 洞窟 キングダムハーツFM
・洞窟はうっかり下に落ちてしまったりしてました。覚えるまで結構私は苦労した。

ニーアレプリカント レビュー
・万人受けはしない。でも良作。鬱だけど鬱ばかりでもない。興味が有るなら一度は手に取って欲しい1本。

遥かなる時空の中で5 四神 現在
・東西南北それぞれに関係する四神の場所でイベントが有ったかな。

orochi2  ed ネタバレ
・まだエンディングまで辿りついてません。

hidden chronicles 攻略 真紅の石
・未プレイです。ググったけど知らないゲームでした;

トマト アボガド ワサビ きのうなに食べた
・トマトとアボカドにわさび醤油のサラダは結構美味しいんですよね。カレーのサイドメニューにおススメ。

ニーア クリア時レベル
・どれ位だっただろう・・そんなに高くは無かったよ。一番難易度低いのにしてたから。一周目終わった時点で30でした。

幻想水滸伝ティアクライス攻略
・今月に入り、格段に増えた検索用語。紡がれし~が出たからかな。

戦国無双3 empires ネタバレ
・あー戦国3のエンパは未プレイ;;やりたいんだけどね;;

薄桜鬼 藤堂ルート 父 解決
・何のエピソードだっただろう・・。

遙かなる時空の中で5攻略大団円
・攻略日記の通りです^^

遙か5評価
・私個人的にはそんなに悪くない。

fc2 遙かなる時空
・遙か5のプレイ記しかありませんが;;

nocturne 攻略
・最後までまだいってないんだよ;;すみません;;

きのう何食べた トマト煮
・鶏のトマト煮ですね^^これも好きなメニューですよ。

きのう何食べた? ネギ クタクタ
・長葱のコンソメ煮ですね^^からしマヨネーズがよく合って美味しいんですよ。

アトランティカ 出口 キングダムハーツ2
・キングダムハーツ2のアトランティカは1本道だよね。

ティアクライス クリスタルスピア
・えーと…どうだったかな;;海岸の洞窟ですね^^

・集団行動苦痛 接し方
管轄外。

転落 永嶋恵美 ネタバレ
・途中までは面白い作品なんですけどね。

きのう何食べた レシピ かぶ
・かぶの海老しいたけあんかけですね。ちょっとしたホームパーティに使えるメニューです。

キングダムハーツ2 評価
・良作ですよ^^大いに楽しんだし!ただラスボスだけが鬼すぎるというのと説明不足なのがちょっとね・・。

幻想水滸伝ティアクライス感想
・これも良作。私の中ではちゃんと幻想水滸伝でしたよ^^本編のシステムやら世界観がだいぶ違うので最初は戸惑うけど。

昨日なにたべた レシピ なす みそ
・なすとピーマンと豚肉のみそ炒めですね。とってもご飯によく合うんです^^

真・女神転生iii 攻略
・ラストダンジョンで止まってます。OROCHI2を始めてしまったので・・^^

九龍妖魔學園紀 仲間 特記事項
・仲間の特記事項まではメモってなかったかな・・;;

今月はね、上にも書いたけど幻水ティアクライスへのアクセスが多かったんですよ。
多分新作が発売されたしその前にティアクライスをって人が多いのかな。
紡がれし~はOROCHI2が終わったら手を付ける予定です。
後は変わらずきのう何食べた~、薄桜鬼、遙か、キンハ辺りの攻略日記へのアクセス。
攻略日記のブログなので当たり前ですが、攻略関係の検索が多いようです^^
お役にたてていれば幸いですが、完璧ではないので、不十分な所もあるかとは思います。
そこはご容赦くださいませね^^

沢山の御訪問、ありがとうございました。



無双OROCHI2 攻略メモ9

※予約投稿です。
ノーマルエンドについて、この記事の最後の方に書いてあります。ご注意くださいね。

【剣閣の戦い】

推奨メンバー:賈詡、島左近、張遼

また袁紹と董卓が悪さをしてるみたいですね。
うっかりと大軍に包囲されてしまったみたいですが、稀代の謀将二人が大活躍ですよ。

ミッション:10分以内に300人撃破(毛利元就)
二回目、賈詡を外すと9分以内に体力60%維持し無双攻撃無しで600人撃破ってのがありました。ひたすら□ボタン連打w

元就は地味に慣れれば使いやすいかなぁ・・。劉禅よりかは使いやすかったと私は思います(相方君は劉禅の方が良かったと言ってましたが)
一つでもミッション通りに進まないと、袁紹が敵のままになってしまいます。
1回目私は成功したので、2回目以降もちゃんと仲間になってくれてましたが初めてこのステージをプレイした時にミッション失敗した時に袁紹がどう出てくるのかは未確認です。
司馬昭を連れていくと、袁紹へのコメントが聴けました。

撃破人数:1613人
最大コンボ:986

袁紹が仲間に。

二章が終わった時点で、四章の所に有る妖蛇討滅戦を選択。
『易しい』でプレイして第三武器を装備したらレベル20位でも何とかなります。
(推奨メンバーでプレイ)

【妖蛇討滅戦】

推奨メンバー:司馬昭、竹中半兵衛、馬超

初めて妖蛇に挑んだ時よりかは戦力は僅かながら増し、兵器も少しは調達できてる状態。
勝てなくもないが、非常に厳しい状態。
それでも僅かながらの希望を信じて、妖蛇にいざ!

この時点で八塩折は一つしかありませんでしたw
このなけなしの八塩折で八首の妖怪を倒さねばなりません。
八塩折での通常攻撃で妖蛇の口の中を狙う→上手く当たれば妖蛇が後ろにのけぞる→狙いを定めて大砲でバーンw×8回です。
妖蛇もバカではありません。自分にアダなす者には当然攻撃してきます。妖蛇が吹く火が八塩折に当たってしまったら、八塩折も攻撃を受けてしまうのでいずれ壊れてしまいます。
避け方としては八塩折から離れるだけでOK。
長期戦になりますが、何せ八塩折は一つしかないもんでね;;これが壊れたらこっちは終わりですよw

八つの首全部を倒したら、このステージはクリアです。

エンディング…かと思いきや、もう一戦ありました。

【火口決戦】

推奨メンバー:司馬昭、竹中半兵衛、馬超

妖蛇討滅戦で倒した妖蛇から、遠呂智が出てきました。八人の遠呂智との決戦。
遠呂智とは言え…ただの抜け殻の様ですが。
後、ここの火口決戦は一応四章のステージで有り最終決戦。ラスボス遠呂智が8体も出てきます。
武器に蒐集を付けておいたら良い武器がゴロゴロ手に入るんですよwマップも狭いしねw(この時点で蒐集10でした)なのでこの時点でここをクリアしておいたら後が楽になるかと。
来るべき真エンドを見る前の妖蛇討滅戦の予行演習にもなるだろうしね。

三章をクリアした後でもこの火口決戦は見る事は出来ますが、出来れば三章クリアするまでにノーマルエンドは見ておいた方が良いとは思います。名目上はノーマルエンドですが、ぶっちゃけ内容は・・。三章をクリアしてしまってから妖蛇討滅戦に進んでしまうと、最後の最後で無いとこのノーマルエンディングは見れません。
最後の最後に見るのも良いっちゃ良いけどどうせなら気持ちよく終わりたいですもんねぇ^^
ノーマルエンドの後のエンドロールも物悲しい感じです。
まぁ仲間を全員集めてない状態での遠呂智撃破ですので、ある程度想像はつくと思います;;

ノーマルエンドを見たって事でトロフィー:壊れた世界でを獲得。

クリア後、百々目鬼牛鬼が仲間になりましたwこいつ等はただのモブじゃなかったのかよw
話しかけてみると「人間に協力して罪を償え」「人の世界で共に・・」との命が有ったそうです。
命・・って誰の?

ともあれ、次からまた仲間集めで仕切り直しです^^

無双OROCHI2 攻略メモ目次

無双OROCHI2 攻略メモ10

※予約投稿です

此処から第三章です。
が、暫く火口決戦で武器を集めたり何だかんだしてました。
レベル20~25で「難しい」にチャレンジ。
何処までキャラと装備が育ってるかによるけど、しっかりと育ててるキャラが2~3人いたら何とかなるかも。
おススメは司馬昭、前田慶次辺りかな。
難しいでチャレンジするとレアのスキルが手に入りやすいのでね。

とりあえず第三武器を買ってドーピングでレベルを上げた長政では使い物にならず、瀕死w
トロフィー:死線の仲間を獲得。

【潼関の戦い】

推奨メンバー:王元姫、張郃、福島正則

妲己の過去に来た面々。妖蛇が出現する前だから、この時空では妲己に味方するって事は全ての人間を敵に回すって事。今までよりもさらに厳しい状況下にある事は間違いない。
妲己も妲己で何かしら思惑が有りそうですしね、どーみてもw

ミッション:10分以内に武将3人撃破(妲己)600人撃破し武将3人撃破(かぐや)10分以内に300人撃破(司馬昭)体力30%残して武将3人撃破(前田慶次)

ここでは素戔嗚という新キャラが出てきます。
こいつがおもくそ強い・・合体技と3人の無双奥義を順番にかましていってちまちま体力を削っていかないと無理。
かと言って放っておいたら妲己がやられちゃうのでね・・。
ただ1回目はユニーク武器の初期状態のやつを装備してたキャラが多かったので、攻撃力が低かったから苦労したんだな^^第三武器位持ってたら全然違った。
そういや、貂蝉と呂布が出てきてたけど例によって貂蝉はあっさり死んでしまいましたw
相変わらず哪吒も強いしなぁ;;;こいつは一体何なんだ・・

撃破人数:1588人
最大コンボ:1145

ここでは無双キャラが沢山いるのでそれぞれの会話が楽しいですよ。
関係のありそうな人を連れてきたら色々会話が有るかも。

許楮司馬師石田三成が仲間に。
陽平関の戦い長坂の戦いが出現。
許楮と司馬師の会話を聞いて潼関攻略戦が出現。

【潼関攻略戦】

推奨メンバー:許楮、司馬昭、柴田勝家

哪吒に殺された貂蝉を救う為の布石を打っておくって事で。
司馬師は頼りになるよ、さすが兄上w

ミッション:無し

許楮はまぁ予想通りというか何というか使いにくい。無双奥義は強烈だな・・。
柴田の叔父貴は通常攻撃やチャージ攻撃はとっても使いやすい。無双奥義は操作が効かないんですよ・・惜しい。
貂蝉は・・何か人相悪くなったと思うのは私だけかしら・・いや、綺麗だけどさw

撃破人数:1684人
最大コンボ:394

星彩と慶次の友好度を上げて会話を聞いたら街亭の戦いが選択可に。

【街亭の戦い】

推奨メンバー:星彩、前田慶次、柴田勝家

悩める年頃の娘の背中を押す大人二人ってとこかな^^
織田と合流した関平を説得です。

ミッション:無し

マップがちょっと複雑ですが、落ち着いて移動すれば問題は無い。
此処に出してくる敵武将は何も利家じゃなくても良かった気もするけど、まぁ柴田もいるしねー。
前田慶次はとっても強い!火口決戦で第四武器手に入れてからはめちゃくちゃ楽!頼りになるわw

撃破人数:1221人
最大コンボ:648

関平が仲間に。

無双OROCHI2 攻略メモ目次

無双OROCHI2 攻略メモ11

街亭の戦いに関羽を連れて行ったら、関平と会話が有りましたよ。
まぁ親子だしね^^
閑索連れてったら何か有るかしら^^仲間にしたらまた来てみるか。

【潼関の戦い・改変後】

推奨メンバー:お市、太公望、福島正則

船の援軍も来てるので、今度こそ貂蝉は助けられるはずです。

ミッション:10分以内に敵将3人撃破(妲己)600人撃破し、武将3人撃破(かぐや)体力30%残し武将3人撃破(前田慶次、王元姫)10分以内に300人撃破(司馬昭)体力30%残し600人撃破(張郃)

改変後では船の上が通れるようになり、そこから哪吒を攻撃。
まぁ相変わらず素戔嗚は現れるし、改変前とさして代わりの無い感じではある。
ただ、敵は哪吒頼みであり、哪吒を倒すと曹丕が敵全軍総攻撃を命じてくるので、本陣付近で戦ってれば問題無い。
お市はまぁ使いにくくもないけど、これと言って取り柄もない・・・。
剣玉の方が良かったなぁw

貂蝉が仲間に。
しかし貂蝉・・何か人相が悪くなったね・・やっぱり・・。

妲己も妲己で何か思惑が有る様な感じ。
まぁそう簡単に仲間らしく仲良しこよしにはならんわな。

撃破人数:1086人
最大コンボ:650

【長坂の戦い】

推奨メンバー:小喬、毛利元就、アキレウス

諸葛亮と光秀との戦い。
まぁ一筋縄ではいかんだろうな・・・。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(竹中半兵衛、黒田官兵衛)10分以内に武将3人撃破(孫尚香、黄蓋、丁奉)10分以内に300人撃破(甲斐姫)

元就はこんなにも使いにくいキャラだったか・・まぁアキレウスはそこそこ使いやすかった。さすがは序盤での妲己の奥の手なだけはある。てか、小喬も格段に強い訳ではないから、アキレウスさんが頼みの綱なんだなコレが・・。

撃破人数:1603人
最大コンボ:932

周喩孫策大喬北条氏康が仲間に。

何とも頼り甲斐のある4人だ事・・いや、大喬はどうだろう・・何かお人形さんみたいだな^^

本能寺の戦いが出現。
鮑三娘、ねね、卑弥呼の会話で牛頭山の戦いが出現。

【陽平関の戦い】

推奨メンバー:関羽、真田幸村、くのいち

遠呂智に会うには古志城に行けと妲己から言われ、向かう一行。
途中、劉備と家康の陣地が有るも、この二人なら話せばわかるだろうと思っていた一行。
しかし部下の張飛、趙雲、本多忠勝が道を塞ぐ。

ミッション:体力30%残し、300人撃破(前田利家、馬超)10分以内に300人撃破(孫権)

関羽は強いね。モーションがちょっと遅いから神速を上げれば良いかも。
打たれ強いし無双奥義は強いしね。

趙雲張飛服部半蔵本多忠勝が仲間に。

撃破人数:1167人
最大コンボ:995

賤ヶ岳の戦いが出現。

【牛頭山の戦い】

推奨メンバー:鮑三娘、蔡文姫、あやね

行方知れずの鮑三娘の彼氏・関索。牛頭山で見たよとのねねからの情報を頼りに閑索を探しに来る一行。
気持ちは解るよと大喬とねねが同伴。それに加え何故か関係無い卑弥呼まで付いてきたという。
とは言え、OROCHI2では私の中では卑弥呼の株は上がっています。
ただの可愛い子じゃないか^^使ってないけど

ミッション:10分以内に武将3人撃破(ねね)600人撃破し武将3人撃破(大喬、卑弥呼)

鮑三娘…何だこのバカ娘は…と思って調べてみたら三国志では結構しっかりした素晴らしい女性だったようです。
この鮑ちゃんはとっても軽いイマドキのお嬢さんですけども…w
で、肝心の使い心地ですが、まぁまぁ良いし、無双奥義も当たれば強力なんだけども、モーションが遅いんだな・・。神速、伸長、斬、風あたりを付けたら強くなるかな。
蔡文姫は安定の使いにくさ…。
無双奥義にやっと慣れてきましたよ;;

撃破人数:933人

閑索が仲間に。
いつか、関羽と関平を連れて来てみるか^^

涼州の戦いが出現。関索と劉禅の友好度を上げないといけないみたい。

無双OROCHI2 攻略メモ目次

無双OROCHI2 攻略メモ12

【涼州の戦い】

推奨メンバー:劉禅、閑索、鮑三娘

穏やかに暮らしている土地が有ると聞いて劉禅様が興味をお示しになられた模様。
それに付いていく関索と、閑索についていく鮑三娘。

まぁしかしそこはOROCHIのザ・自由人今川義元が蹴鞠を楽しんでいる土地でしたw
蹴鞠で妖魔すら洗脳してしまう辺り実は義元は最強何じゃないかと思ってしまうw
で、元親・・アンタは何やってんだか・・カッコいい事言ってるように聞こえるけど所詮は蹴鞠ww
放置プレイの鮑三娘が若干哀れw
関索はとっても使いやすいですね^^てか、凌統と同じヌンチャクだからね^^
偉大な父の息子は辛いのぅ。

今川義元長曾我部元親が仲間に。

撃破人数:566人
最大コンボ:699

【本能寺の戦い】

推奨メンバー:竹中半兵衛、孫策、かぐや

織田軍を仲間にする為に行くぜ!

ミッション:10分以内に武将3人撃破(北条氏康)10分以内に300人撃破(周喩)

孫策は私的には苦手。いや、キャラ的な意味じゃなくてね^^
慣れたらまぁそこそこ使える様にはなるけどさ。
そして味方が鉄砲を放ち、それが置いてあった火薬に引火し、光秀死亡。
はい、改変後に続くww
救援に来た孫堅は素敵だったよ^^

織田信長孫堅濃姫伏犠が仲間に。

撃破人数:1182人
最大コンボ:1535

丁奉、北条氏康の会話を聞き寿春攻略戦、孫策と濃姫の会話を聞き街亭防衛戦が出現。

【街亭防衛戦】

推奨メンバー:濃姫、大喬、石川五右衛門

本能寺で爆発した火薬は本来なら別の場所で使われるはずだった。輸送中に届けられずに本能寺に戻ってしまってたんだそうで、ここで使えれば、本能寺で引火する事も無いだろうと。

ミッション:600人撃破し武将3人撃破(孫策)10分以内に300人撃破(艾)体力30%残して600人撃破(アキレウス)

大喬は小喬より私的には使いやすい。地撃、斬辺りで攻撃力を上げたい所。濃姫はかなり使いやすいんですよ^^そうでもないって人も多分いると思うんですけども、多分相性良いんだろうなw無双奥義は若干使いにくいけどねこの人。

撃破人数:1542
最大コンボ:1111

本能寺の戦い・改変後が出現。

【本能寺の戦い・改変後】

推奨メンバー:孫策、島左近、大喬

光秀は救えるはず!ガラシャはどこ行ったんだ~w

ミッション:10分以内に武将3人撃破(北条氏康)10分以内に300人撃破(周喩)600人撃破し武将3人撃破(かぐや)

そう言えば、お市とか織田軍に関係する人達を連れてきたんですけど信長や濃姫とは何の会話も無かったな・・。あ、太公望とか今度連れて来てみるか。信長さま信長様言ってた関平とかねw

明智光秀が仲間に。

撃破人数:1426人

【賤ヶ岳の戦い】

推奨メンバー:趙雲、リュウ・ハヤブサ、曹仁

越後の龍と甲斐の虎のお出ましですよ^^
胸を借りるつもりで、行くぜ!

ミッション:10分以内に武将3人撃破(豊臣秀吉)体力30%残して300人撃破(馬超)体力30%残して武将3人撃破(真田幸村、直江兼続)

趙雲は安定の使いやすさ。幸村よりも私は使いやすいイメージです。リュウ・ハヤブサも良いですね。攻撃力がもうちょっと欲しい所。曹仁もさすがパワータイプだけあって攻撃力は高い。モーションがもう少し早くなれば言う事無し。
勝利したは良いけど、他の勢力への対面もある以上、完全に仲間になる訳にはいかないんだと。
そんな事言ってる場合かよw

綾御前が仲間に。

撃破人数:1420人
最大コンボ:1268

樊城の戦いが出現。綾御前と練師の会話を聞き、雒城の戦いが出現。

【寿春攻略戦】

推奨メンバー:北条氏康、周喩、丁奉

自由気ままに吹いている凶風・北条の忍風魔小太郎を捕まえる。
氏康と小太郎の仲って結構良いよね^^

氏康はちょっとクセが有るけど武器を育て次第では良い感じになりそうだ。周喩は安定の使いやすさ。攻撃力がもう少し欲しい。

小太郎がいるし忍者組を連れて来てみたけど(半蔵とかくのいちとかね)特に何も会話は確認できず。

風魔小太郎が仲間に。

撃破人数:1665人
最大コンボ:1025

【雒城の戦い】

推奨メンバー:綾御前、練師、直江兼続

妲己を守る事になり、目下最大の敵は魏軍。この魏軍をかく乱する為に綾御前と練師が一群を率いて赴く事に。
どんな乱戦になるのやらと思ってたら…阿国さんのステージでしたー(笑)

狙われてるのは鍾会…あーあーご愁傷様w

綾御前は戦国3の時から使いやすくて好きでした。無双奥義強烈だしね。もっと育てたら最強になるんじゃないかこの人w

凌統、慶次を連れてきたら固有にコメントが有りましたよ。多分五右衛門でも有りそうな感じw
凌統中々良い仕事してるよなww

鍾会仲間になるのかと思ったらならなかったよww折角捕縛したってのにww
顔は奇麗だけど残念な人ww器も可愛らしくて残念な人・・あーあー可哀相にww

阿国が仲間に。

撃破人数:2533人
最大コンボ:1117

無双OROCHI2 攻略メモ目次

トラックバックテーマ 第1395回「最近控えていること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「最近控えていること」です。最近何かを控えてますか?なんでも食べすぎ、やりすぎはよくないっていいますよね私は最近お菓子をかなり控えてますなんとなくで控えていたのですがなかなか肌がよみがえってきたのを感じるととても嬉しくなりますにきびとかも減っ�...
トラックバックテーマ 第1395回「最近控えていること」



ビールとゲームです。

いや、控えてるというより飲んでる余裕が無いというか。
職場でウィルス性の胃腸炎が流行ってまして、無事なの私だけですw
遅出と残業続きでゲームをする時間も無く、寝落ちの日々ww

本当は昨日もペルソナ見てから寝るつもりでそれまで無双やろうと思ってたのに寝てしまいましたw
まぁペルソナは録画してるから良いんですけどもね。

まぁ今日ちょっと無双出来るかな~・・

録画してたストロベリーナイトとペルソナ見てからにするか。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

