Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ15

さて、アサクサへ行ってみる。
あれ?えらく静かだね・・。
しかもエンカウントするようになってる・・。
街をぐるっと見てみるけど、マネカタが全くいない…。
ジャンクショップは使えるから、もしかしたらアイツが何か知ってるかも…!と思ってガラクタマネカタのジャンクショップに行ってみて話を聞いてみたけど、全く何の情報も得られなかった…えぇい!役立たずめ!!

仕方がない。悪魔合体でもしておこうか。Lv70になりましたので、オベロンとヴェータラでニュクスを、シャドウとゴグマゴグでクロトを作る。

うーん、困ったね。
…マネカタって言ったらフトミミさん…ミフナシロに行ってみる。
ミフナシロは見るも無残な事になっておりました。
どうも千晶がミフナシロを襲ってコトワリを手に入れようとしていてフトミミはそれを阻止しようとしてるって事でしょうかね。
そのフトミミとて創世したがってる訳だし…。

ウロウロしてるとシキオウジが勝手に付いてきた。

第三層へ降りたった柱の奥に解り辛いですが、ダイヤモンドの入った宝箱が有ります。

このダンジョンはそれほどマップは難しくないので、鏡の間まで辿りつくのは難しくないはず。
第3層でパワーとドミニオンからの質問。
要するに強い者だけが生き残るヨスガの世界か、強い者も引き下ろして小さな幸せを分けながらの所謂平等世界…どっちを取るかと。
正直千晶のもフトミミさんのもどっちもどうかと思うんだよな…。
まぁ究極の選択で選ぶならフトミミさんの方かねぇ・・。

第3層で死んだマネカタから傷薬をゲット。

一旦アサクサに戻って回復と悪魔も合体。
キウンとシキオウジでジコクテン
ロアとガルーダでラケシス。デクンダを継承させたんですが、デカジャも欲しい。という訳でギンザのジュエリーRAGでクシミタマを交換して、ラケシスと合体してデカジャを継承させておく。
ジュエリーRAGでアクアンズとフレイミーズを交換したんですが、合体にはあんまり役に立ちそうになかったのでこの二つでサキミタマを作っておいて、ラクシュミと合わせたんだったんだかな・・。

鏡の間に入り、光の中に飛び込むと、ミフナシロの最奥部。
同胞を目の前で殺されたフトミミと、マネカタ達をまるで虫けらの様に殺していく千晶。
パワーとドミニオンに『神々しい千晶さまの姿を見たらきっと君も気が変わるよ』的な事を言われたけど、私の気はまるで変わりませんでしたよっと・・w
まぁそれは千晶も同じでお互い様。
敵対心むき出しで大天使3人組を出してくる。

VS 大天使ウリエル、ガブリエル、ラファエル

マガタマ付け替えるの忘れてたけど、何が良いんだろう…魔法も来るし物理攻撃も来るし…
イヨマンテかカムド辺りが無難かなぁ。
パーティはソロネ、ニュクス、ラクシュミ。
誰かがランダマイザを覚えてたら言う事は無かったんだけど、うちのメンツは誰も持ってなかったのでソロネはラクンダとメディアラハン、手が空いたら通常攻撃。ニュクスはマカラカーン。ラクシュミはテトラカーンか通常攻撃。ナオキは通常攻撃かチャクラドロップ担当。
魔法攻撃は効き難いから通常攻撃の方がダメージは与えられる。カーン系とか回復系担当のラファエル→破魔魔法使うガブリエル→ウリエルの順番に倒した方が良いかな。
ウリエルの龍の眼光→メギドラ連発が結構痛いからすぐに回復した方が良い。
マカラカーンを使ってればラファエルのマハジオダインとかウリエルのプロミネンスを跳ね返してダメージを与えてくれるからテトラカーンよりマカラカーンの方が有効。(最後ウリエルのとどめはウリエルの放ったプロミネンスを跳ね返したそのダメージでしたのでw)

戦闘終了後、バアル・アバターという神?悪魔?が出てきて独り言のように何か呟いた中からどうやら次の目的地はギンザという事になりそうですね。

さて、予想通り・・いや、予想以上に攻略に時間の掛かってるこのゲーム、所謂戦闘での力押しは全く通用しないんですよね。
主人公の基礎レベルはしっかりと上げておかないといけないし、かと言って主人公だけが強かったら良いってもんじゃない。
強い悪魔をちゃんとゲットして、使えるスキルを継承させたり、もしくはちゃんと育ててスキルを覚えさせたりしながら進めていかないと、ボス戦では勿論、雑魚戦ですら普通にやられて死んでしまう事も日常茶飯事。
ボス戦になると、ただ魔法を唱えていけばいいってもんじゃ無く、如何に補助魔法(攻撃力アップ、敵の攻撃力ダウン等等等…)を駆使して有利な展開にしていくか…どの仲魔にどの魔法を唱えさせるか、ちゃんと考えて進めていかないと到底クリアできない訳です。

急がず、ゆっくりと攻略はしていくつもりですけどね。

・(鬼神)オオクニヌシ
・(妖精)ティターニア
・(女神)ラクシュミ
・(天使)ソロネ
・(地母神)カーリー
・(夜魔)ニュクス←(妖精)オベロン+(幽鬼)ヴェータラ
・(鬼女)クロト←(外道)シャドウ+(地霊)ゴグマゴグ
・(鬼神)ジコクテン←(妖鬼)シキオウジ(拾い直し)+(夜魔)キウン
・(鬼女)ラケシス←(夜魔)ロア+(霊鳥)ガルーダ

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次

先月の拍手御礼

本題に入る前に、まぃさんから素敵な頂き物を貰いました^^
また展示場に飾らせて頂きますvv

r-omamori.gif

御願を聞いて頂きありがとうございました^^
可愛いお守り、きっと御利益があるに違いない!!

さて、本題。

今まで拍手を頂いてもちゃんと御礼をしてこなかったのですよね;;
どうもすみません;;
しかし、不定期更新尚且つ偏った記事の当ブログ。
毎記事ごとにお礼を入れるのはちょっと厳しいなと思い、当ブログでは一カ月ごとに御礼を;;


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:えびと三つ葉とたまねぎのかきあげそば・野菜の天ぷら
今年のゲーム状況を振り返る記事
冬期の視聴予定。
幻想水滸伝 紡がれし百年の時
ゲームブロガーに50の質問
オフ会の話と20000アクセス。
幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記42
きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた: リンゴのキャラメル煮
コトシモ、ヨロシク…
真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ11
キングダムハーツ FM ワンダーランド
真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ12
遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次 ※ネタバレはしていません
きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:コールスロー
ここ数日の話
キングダムハーツ FM アトランティカ
帰って参りました。


1月に拍手を頂いた記事は上記でした。
きのう何食べた?の料理記事への拍手が多いですね^^
後は大晦日のゲーム振り返り記事。
皆さん、ありがとうございました!

後は追記に、皆さんのブログでも良く見かけました、解析ネタでも。

…と思ったらテンプレート変えてからアクセス解析を設置するの忘れてましたー(゚∀゚;)
という訳で、過去何日間の検索用語を載せておきますw

続きを読む »

今年初・・

今年初の購入ゲーム。
つい出来心でやった。後悔はしていない。

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


いや、PS2の時のペルソナ3はプレイしてクリア済なんですよ。
じゃあ何で買うんだよって、やりたいからだよw←
まぁしかし、今現在メガテンもまだクリアしていない上にオロチ2と幻水が待っている。
メガテンは挫けそうだけど、これだけは途中で投げ出したくない!(最早意地)

PSVITAのペルソナ4もね、欲しいんですよ(春に発売)
だって今アニメが熱い・・。
あんなの見てたらまたやりたくなってくるんですよ・・。
で、ペルソナ4の3年前の話がペルソナ3。
PS2で出たやつから、色々追加要素もあるからさ・・

そしてPSP版ですが、ペルソナとペルソナ2は積んでます・・。

私のプレイ速度とゲームの内容を考えても、ペルソナ4が終わる頃にはもうすぐ平成24年が終わろうとしてるかもしれない;;

結論:…今年は過去の積みゲーを崩すのは諦めるか^^
メガテンが過去の積みゲーだから1本は崩せる事になるよねw←

そして性懲りも無く欲しい&気になっているゲーム。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


読みゲーだったら、多少は早く終わるだろうと鷹をくくっている・・

遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


薄桜鬼 ~幕末無双録~(通常版) 特典 設定ガイドブック付き薄桜鬼 ~幕末無双録~(通常版) 特典 設定ガイドブック付き
(2012/03/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


この2つはまぁ評価待ちかなぁ・・^^

他にもまぁ諸々有るけどこの辺でやめておこう。。

真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ16

メガテンもだいぶ佳境になって参りました。
さて、ギンザに行ってみる。

うーん特に変わりは無さそうなんだが、引き上げてた悪魔たちが戻ってきてるのかね?
片っ端から悪魔や思念体に聞きこみ開始!

BARのマダムは何か知ってそうだよね~って事で早速行ってみると、ニヒロではシジマの氷川がついに動き出したと。狙いはトウキョウ議事堂に眠る大量のマガツヒ。
なるほど、次の目的地はトウキョウ議事堂って事になりそうですね。
しかし、どうやって辿りつくのやら…。
もう少し聞きこみをしてみるか。
思念体の皆さんに聞きこみをした結果…

・ユウラクチョウで穴を掘ってる奴がいる。
・ニヒロの悪魔がトウキョウタワーを超えた先のユウラクチョウ駅付近をうろついている。
・ユウラクチョウ駅にはナガタチョウに通じる大穴がある。

という訳で、ユウラクチョウ駅を目指して出発。
ギンザから外へ出て、ツキシマの方に行き、ハルミ倉庫とは逆の方向に北上して高速道路を通り、レインボーブリッジを渡る。
トウキョウタワーから回ってニヒロ第二の北にユウラクチョウ駅はあります。
ホームに降りると、また坑道。
例によってライトマ必須。

ホームに居る思念体から、カスミガセキに向かった女性がいたんだそうです。
祐子…かな・・?

ターミナルを見つけたら、またアサクサに戻り、悪魔合体。
カーリーとソロネでスカアハを作る。
ソロネは買い戻し。ランダマイザを覚えさせるまで道は長いw
ガラクタマネカタのジャンクショップ(以下ガラクタ)でチャクラドロップを買い占め。
途中、ヌエが付いてきてしまったので、全く使ってなかったクロトと合わせてデカラビアを作る。
ウロウロしてたらジゴクテンのレベルが上がり、ディアラハンがメディアラハンになりました。ケルベロスを拾ってしまったので、ジゴクテンと合わせてキマイラ(メディアラハンとデクンダ継承)クシミタマをギンザで交換してきてキマイラにデカジャも継承させておく。
ついでにアクアンズも交換して、ラケシスと合わせてアトロポス

さて、行くか。
ユウラクチョウ坑道…ここもまたね、マップがちょっと厄介。
所々に有る滑り台の様な急坂を下りてしまうと登って戻れないんですよ。なので、場合によってはえらく遠回りになってしまう・・。
そうそう、ユウラクチョウ駅の北側のホームを進んでいくと、「シゲちゃん」という宝を求めて穴を掘り続けている思念体に会いました。
穴を掘る手伝いの人材が欲しいって事で悪魔を一人分けて欲しい…と。
残念ながらサクッと悪魔は整理してしまったのでね、持て余してる悪魔は居ないのよねー・・
仕方がない。その辺で適当な悪魔とっ捕まえてくるか。
イフリートを捕まえ(結構あっさり仲魔になってくれたのにスマンなw)シゲちゃんにあげる。
「弱そうだな」とか言われましたが、文句言うなw

グルグルと坑道内を周り、何とかカスミガセキ駅に。
ソロネにランダマイザを覚えさせるまで育ててたらナオキ君はいつの間にかLv75になってました。
ランダマイザを覚えたソロネはウリエルにパワーアップ!イケメン悪魔、やったね^^
ダーキニーを買い戻し、キマイラと合わせてデカジャとデクンダ持ちのカーリーを作る。ドミニオンを買い戻し、オオクニヌシと合わせてトウテツを作る。オオクニヌシはずっと持て余してたのよな~(でもシゲちゃんにあげられる程テキトーな悪魔でもないんだな)アトロポスはアクアンズと合わせてランダにしておく。そしてアトロポスは買い戻し。

気が済んだ所で先に…進む前にシゲちゃんの所に行ってみる。
宝を掘っておくよとか言ってたし。
穴を掘り終え、宝を見つけたから山分けじゃーって事で4つある宝箱から2つを選ぶ。
適当に選んだら魔石と10000マッカだったよ、有り難く頂いておく^^
山分け・・だったけど、自分には必要ないからって鬼門の玉は譲ってくれました。
さて、この鬼門の玉は何に使うんだ・・とちょっと調べたらアサクサのガラクタの店の通路に有る出口から出て、ウエノ公園の北にある北の寺院で使うんですね。
入ると、鬼門の玉が反応し、中に入れるようになりました。
ビシャモンテンのお出ましですよ~。
ナオキの事は何故か知られてまして、よく解らんままに戦闘。

VS 鬼神ビシャモンテン

ナオキには火炎吸収のゲヘナを装着。パーティはウリエル、ランダ、カーリー。ウリエルとランダはランダマイザ。カーリーは通常攻撃、ナオキはメディラマで回復&チャクラドロップ担当、手が空いたらアイスブレス。ランダマイザを唱え終わったらウリエルはテトラカーン。ランダは通常攻撃です。ビシャモンテンの気合い→八相発破はテトラカーンで全部跳ね返し、結構あっさり撃破w
こまめに回復してたらそんなに苦労はしないかな。
撃破後、マガタマ:グンダリゲット。

一旦アサクサに戻り、回復、邪教の館でちょこちょこと悪魔を見てるとカーリーと鬼女系の悪魔でビシャモンテンが作れるじゃないか!!という事でヤクシニーを買い戻し、ビシャモンテンを作る。デカジャ、デクンダを継承。デフォルトで通常攻撃が全体攻撃とか雑魚戦はとっても楽!
この勢いで、以前に返り討ちに遭いましたジャアクフロストがいるカブキチョウ捕囚所に行ってリベンジを果たしたいと思います^^

VS 夜魔ジャアクフロスト

ナオキはアナテマ装着。パーティはウリエル、ランダ、ビシャモンテン。
ウリエルとランダはランダマイザ。MAXまで掛けたらウリエルはストックに戻してトウテツに。
ジャアクフロストは衝撃、電撃、万能、通常攻撃しかダメージ与えられません。
トウテツはメギド、ナオキはメディラマで回復かチャクラドロップ担当。
ジャアクフロストのマハムドオンに当たってしまい、ビシャモンテン即死wまぁ氷結がウィークポイントだったし、起用は失敗した感;;
代わりにアトロポス召喚し、ジオダインで攻撃。
トウテツとアトロポスの攻撃が加わると一気に楽になりました。

撃破後はマガタマ:サタンをゲット。
さて、気は済んだし、先に進みましょうかね。

++本日の中魔++
斜字は合体済

・(妖精)ティターニア
・(女神)ラクシュミ
・(夜魔)ニュクス
・(女神)スカアハ←(地母神)カーリー+(天使)ソロネ
・(堕天使)デカラビア←(鬼女)クロト+(妖獣)ヌエ
・(聖獣)キマイラ←(鬼神)ジコクテン+(魔獣)ケルベロス
・(鬼女)アトロポス※後に買い戻し←(鬼女)ラケシス←(精霊)アクアンズ
・(大天使)ウリエル←(天使)ソロネ※買い戻し
・(地母神)カーリー←(聖獣)キマイラ+(鬼女)ダーキニー※買い戻し
・(邪神)トウテツ←(天使)ドミニオン※買い戻し+(鬼神)オオクニヌシ
・(鬼女)ランダ←(鬼女)アトロポス+(精霊)アクアンズ)
・(鬼神)ビシャモンテン←(地母神)カーリー+(鬼女)ヤクシニー※買い戻し

ジャアクフロストは作れるんだろうか・・

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次

真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ17

カスミガセキ駅から北にすぐに見えるトウキョウ議事堂
入ると、氷川のシジマのコトワリが啓かれようとしてるらしく、すぐに立ち去れという声が聞こえる。
そう言われて帰る訳ないだろうがw

入ってすぐの階段を上るとターミナルが有るので、セーブ。
何気なく1Fに降りて入口を背にして左に曲がると銅像が急に喋りだして戦闘。

VS 魔王スルト

ナオキ(Lv.75)はゲヘナ装着。
パーティはランダ、ウリエル、ビシャモンテン。
ランダの物理反射、ウリエル、ビシャモンテンの火炎反射が素晴らしい。
ランダとウリエルのランダマイザをMAXにかけて普通に戦えばそんなに苦労はしなかった。

撃破後、先に進み扉の奥へ。
ちなみに、現時点ではこの扉以外は内側からロックされてて進めないようになってました。
ワープゾーンがちょこちょこと有ったりで結構鬱陶しいですが、マップを小まめに開きながら進んだらそんなに苦労はしないはず。
所々に騙し絵で扉や通路が描かれてるんですが、そこを触れるとワープさせられるので注意。

西議院2Fでまた戦闘。

VS 邪神マダ

ナオキ(Lv.76)はゲヘナ装着。
パーティはウリエル、ランダ、スカアハ。
敵は物理吸収だったからビシャモンテンはあんまり役に立たなかったのでスカアハに変えた;;
ランダはランダマイザ、ウリエルはプロミネンス。マダがランダマイザを使ってきたらランダのデクンダ。
スカアハはマハザンダイン。

進んでいくと、ターミナルのある部屋に繋がる扉が何か所か有るので、ロックは外して通れるようにしておく。体勢を立て直しつつダンジョンは攻略。
なので何回もターミナル使ってアサクサとトウキョウ議事堂を行ったり来たりw
序盤の頃にリリムを連れてた時、異変の兆候が有ったんだったか。中々変化しなかったんだけど確かスキルは全部覚えさせてたはずだしと、アサクサに戻った時にリリムを買い戻し、1レベル上げてみたらリリスにパワーアップ!嬉しいんだけど、リリムのスキルのまま体だけ成長しちゃったもんだからスキル弱過ぎる・・;;
メギドラオン覚えるまで育てられるかなぁ;;
ガラクタの所でマガタマ:ヴィマーナを購入。

マダ戦後、更に進んで東議院に抜ける。
ここも間違った通路とか扉を触るとワープさせられるんですけども、さらに特定の場所を進むと、自動的に壁が出来てしまいます。
進む先に壁が出来るのはまだ良いとして(引き返せば良いんだし)進んできた道に壁が出来るのが厄介。ウロウロと東議院をうろついてようやく石像の部屋へ。(途中のロックされた扉はしっかりと開けておく。)
石像が8体ある内の1体がボスのモトです。見分け方は床に映る影が無い石像です。

VS 魔王モト

ナオキ(Lv.77)はガイア装着。
パーティはランダ、ウリエル、アトロポス。
ボス戦には珍しく弱点が有りますw・・・が、このモト、結構な強敵。
ランダとウリエルにランダマイザ連発させてても
龍の眼光→マカカジャ×2→メギドラオン×2を喰らってあっさりと死にましたw
何だこいつ強過ぎる・・と思いつつももう一回やってみたら、今度はさっきの凶悪コンボは出ず、結構弱い攻撃しかしてこなかったので、ナオキのショックウェーブとアトロポスのジオダインで結構あっさり倒せました。
運だなコレは…^^

モトを倒したら壁は消えるので宝箱を回収して先に進む。

体制を整えた後は、石像の部屋から奥へ進み、本会議場へ。
そこでミトラと問答。
思うがままに答えておきました。
どう答えようと結局は戦闘なのね。

VS 魔神ミトラ

ナオキ(Lv.78)はゲッシュ装着。
パーティはウリエル、ニュクス、ビシャモンテン。
ミトラのマハムドオンとマハンマオンを防げれば何て事ない敵です。
パーティの悪魔は呪殺、破魔無効で固めると良いかと。
ただ呪殺も破魔もどっちも無効という悪魔(尚且つ使える)は限られるし、テトラジャを使える悪魔は必須。
ウリエルはランダマイザ(MAXに唱え終わったら通常攻撃)、ニュクスはひたすらテトラジャ、ビシャモンテンは通常攻撃で楽勝!
最初ウリエルとビシャモンテンはプロミネンス使ってたけど、普通に物理攻撃の方がダメージ与えられたわw

見難いですが本会議場の奥に扉が有るのでそこからターミナルの部屋へ繋がる通路に出るので、体制を整える。

アサクサに戻った時にアトロポスとデカラビアでフレスベルグを作っておきました。
ライトマはもういらんだろう・・多分。

その後は中央塔のエレベーターから6Fに上がる。
奥の部屋で氷川、祐子と再会。
氷川のシジマの創世は問題外だし、祐子も祐子で結局何がしたいのかよく解らんのよね・・。
「ただ貴方は逃げ出したかっただけなんだろう」と氷川につっ込まれてたけど。

氷川を止めると氷川が呼び出したサマエルと戦闘になります。ちなみにこのまま見ているを選ぶと戦闘無く進みました。

VS 邪神サマエル

ナオキ(Lv.78)はジェド装着。(ナオキのスキルに精神無効、神経無効を付けてる場合)
パーティはウリエル、ランダ、ビシャモンテン。
ウリエルとランダはランダマイザ。ランダは手が空いたら通常攻撃。仮に猛反撃喰らってもこいつは物理反射wビシャモンテンはプロミネンス、ナオキは絶対零度。
神の悪意が厄介で仲魔がBADステータスになりまくるもんだから長期戦は覚悟した方が良いです。
イワクラの水等の回復アイテムは買い溜めしておくこと。

撃破後、結局はアーリマンが現れシジマのコトワリは開かれてしまう訳ですが。
祐子からはヤヒロノヒモロギを貰いました。
とりあえずアマラ神殿に向かう事に。

よく考えるとこのトウキョウ議事堂ではボス5体と戦闘・・何つー鬼ww
いや、ターミナルに帰りやすい辺りまだマシか…^^

次に進む前に、シブヤの怪しい儀式の行われてる所に行っておきました。
カグツチがFULLになった状態で中に入ると、マーラ様を召喚する儀式が行われており、早くしろよとパフォメットを急かすと若干ショボイマーラ様と戦闘。

VS 魔王マーラ

ショボイとは言え、1ターンで倒さないとディアラハンで全回復されるので、1ターンで合計2300のダメージを与えないといけません。
ナオキにはガイアを付けた方が良いかな。
ウリエル、ランダのランダマイザを掛け終ったらテトラカーンでマーラ様の冥界破を跳ね返した後、全員でボコ殴りしたら2300のダメージを与える事が出来ました。出来ればタルカジャ辺りで攻撃力は上げておきたい所。
撃破後、マガタマ:ムスペルゲット。

さて、いよいよラストダンジョン!!

++本日の仲魔++
斜字は合体済

・(妖精)ティターニア
・(女神)ラクシュミ
・(夜魔)ニュクス
・(女神)スカアハ
・(大天使)ウリエル
・(地母神)カーリー
・(邪神)トウテツ
・(鬼女)ランダ
・(鬼神)ビシャモンテン
・(夜魔)リリス←(夜魔)リリム※買い戻し
・(妖獣)フレスベルグ←(鬼女)アトロポス+(堕天使)デカラビア

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次

発売。

幻想水滸伝 紡がれし百年の時。
幻水新作、勿論購入。

2012-02-12 22.41.04


実は随分前に予約してたのをすっかり忘れててね、うっかり2~3日前に予約画面をポチ・・

運送会社から「今からお届けに伺いまーす。2つで・・円です~」

仕方が無いので一つは相方君にあげましたww

で、時間が出来たので早速起動、オープニングだけは見ましたよ。



オープニングではありませんが、この動画の後半にオープニングテーマはあります。
結構好きな曲調。
でも、幻水っぽくないね。
前作のティアクライスも歌入りのオープニングでしたけどね。

既にプレイされた方の評価は五分五分といった感じですね。
プロモーションムービーだけではどんなゲームかの詳細は解らないし、実際プレイしてみないと、何とも言えませんね。
とは言え、私がプレイできるのはまだ先になりそうです。
メガテンの後にはOROCHI2も待ってますので;;;
でも、積まないよー・・!

無双OROCHI2 攻略メモ1とファーストインプレッションみたいなもの

三國無双6を少しやってるともう、これがやりたくてやりたくて仕方が無くなってました。
横で意気揚々とザクザク敵倒してる相方君見てたら全く…!

ちょうどメガテンも煮詰まってた事だし(ラストダンジョンでのレベル上げに苦心していました※最近のゲーム記事更新頻度低下はこの辺が原因だったりするw)なので若干の逃避を理由に、無双OROCHI2を開始^^
メガテンは、レベル上げをちょこちょこと無双と並行でやりながらプレイしていきたいと思います^^

という訳で、無双OROCHI2を起動。
オープニング、地味に全武将出てるっぽい。
目立ってるか米粒並かの差はある物のw
陸遜が美しくて私は大喜びですよ。

遠呂智との戦いから数年、三國戦国の皆は滅亡の危機。
清盛も復活して妖蛇と呼応し、世界は壊滅寸前。
生き残ったのは馬超司馬昭竹中半兵衛の3人。

えーと、前の遠呂智討伐後、戦国と三國の世界はまだ繋がったままで皆で仲良く暮らしてた所、いきなり八つ頭の蛇(八岐大蛇だよね)が現れて世界は壊滅したって事?
曹操と信長が赤白合戦的に戦してたり、劉備と家康が仲良く散策してたり、氏康と孫堅が昼間から酒盛りしてたり・・その辺はどういう事情だったのか・・

あれだ、無双OROCHIと名のつく物は細かい事は気にしては駄目だって事ね(笑)

さて、この手のゲームの攻略日記って書き難いよねぇ・・ストーリーを追って記事にするのは限界があるし、とりあえず獲得トロフィー、仲間キャラ、クリア記録、ミッション内容のメモ的なものになるかと思います。

【妖蛇討滅戦】

推奨メンバー:馬超(直槍)・司馬昭(青龍刀)・竹中半兵衛(羅針 十字星)

R2とL2を同時押しで真・合体技(3人同時の無双)が出る。これ使ったらトロフィー:三位一体の閃光獲得。
敵がワラワラと湧いて出てくるもんだからコンボ数が凄いし、あっという間に千人斬りw(半兵衛で達成)トロフィー:無双の者獲得。
難易度は今の所低めなのかな?まぁ妖蛇がクソ強そうですけどね;;
うん、半兵衛も司馬昭も馬超も安定の使いやすさだね!
楽し過ぎる!!!!
司馬昭と馬超でも千人斬りを達成しようと思ったんですけども、勝利条件の北西の脱出地点にうっかり到達してしまい、終了。
死にかけの3人の前にかぐやと名乗る一人の女性が現れる。
今の3人では妖蛇に立ち向かうのは到底無理。うん、全くといって良い程ダメージ与えられてなかったしね。
過去に戻り、味方を増やせとの仰せ。
過去に戻って歴史を変えるとかどこのネオロマだよと思いつつ、話は進める。
かぐやが仲間になりました。
あれ?最後にチョロッと出てきた妲己はどこ行った?
一度の戦闘で10000の経験値を獲得したって事でトロフィー:大勝利をゲット。

撃破人数:1597人
最大コンボ:200

馬超、司馬昭、竹中半兵衛、かぐやの壁紙使用可に。
馬超の新衣装ゲット。

ステージ:夷陵の戦い選択可に。

さて、本格的に進めて参りましょうかね。

無双OROCHI2 攻略メモ目次

HOME このページの一番上へ 次のページへ

