fc2ブログ

Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

冬期の視聴予定。

去年の話になりますが、我が家にブルーレイレコーダーがやって参りました。
10月~12月期の途中に来たものだから、あれだけ話題になったミタが見れなかったのね;;なのに途中からでも堺雅人さんが出てた南極大陸は地味に見ていた(途中で脱落したけどw
私の場合、仕事柄リアルタイムでドラマが見れないものでね。
録画さえできればこれからは見たいと思ってるドラマが見れるぜw

まずは前期から引き続きで見るのが
・相棒
寺脇康文さん演じる亀山君の頃とはまた違った相棒ですが、私はこのミッチーこと及川光博氏の神戸君も好きですよ。
今は完全にミッチーは俳優なイメージが私の中では強いんですけどもね、この人実は歌手でもあるんですよねぇw
昔自分を「王子」と呼んでた事を今の若い子達はどれだけ知ってるんだろうw
それはそうとして、毎回安定した面白さで、これは今期も見る。

・ペルソナ4
深夜枠のアニメ。原作はアトラスの言わずと知れたゲーム。
あの手のゲームの内容をよくもここまで面白く、そしてゲームの面白さ、キャラの良さを描く事が出来てるなと思い、毎回楽しく見てますよ。ただゲームをやってないとよく解らない事もしばしばあるけど、それでもゲーム未プレイの相方君や友人たちはこぞって面白いと絶賛しているので外れではないと思う。
真犯人に辿りつくまで、そして真犯人をどう描いてくれるのか非常に楽しみにしています。

で、1月から初回は見てみようと思ってるドラマが
・平清盛
CM見てると、まぁ泥臭そうな大河ですねw
久しぶりじゃないかなぁ、こんな雰囲気の大河は。
まだ始まってないので何とも言えないけども大河ドラマは元々好きなのでとりあえず見てみようとは思う^^俳優陣も結構実力派揃いですしね。
私の目当ては玉木宏と松雪泰子と壇れいだったりするけどw

去年のはどうも見る気がしなかった。舞台としては戦国で良かったんだろうけどね…。同じ女性主人公でも功名が辻はまだ面白かったんですけどね…。ちょっと見てた時に江の旦那役の向井君は良かったと思ったけど。

・ラッキーセブン
私にしては珍しく月9。コメディの探偵ドラマ…って所でしょうかね?月9にしては珍しい内容なのかなと思ったり思わなかったりで気になってる所。

・ストロベリーナイト
西島秀俊さん目当て

・ハングリー
向井君目当て

・最高の人生の終り方~エンディングプランナー~
キャスト的に不安は無きにしもあらずんですけども、テーマが気になった。
人生の最期に携わるのは何も葬儀屋だけでは無いんですけどね。

・聖なる怪物たち
医療サスペンス。医療物は元々好きですし、サスペンス物も好き。それが二つ合わさってどんな感じになるのか楽しみにしています。

・デカ黒川鈴木
田辺誠一さん目当て。

見ないかもしれないし、これより増えるかもしれないし…感想も書くか書かないか解りませんがw
スポンサーサイト



HOME このページの一番上へ