Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



ニーアレプリカント 攻略日記10

さて、ヨナの願いどおり洋館に向かう事にします。

前に怪しげで不気味だと入って一瞬で出た所だな^^

今回は洋館の前に執事が立ってて、話しかけると中に案内される。
何かホラー屋敷みたい…嫌だなぁ…w

一室に案内されるが、カイネは寝ちゃうし埒が明かないのでウロウロ。
何気にビビってるシロの反応が楽しい。

「引き返そう」と言うのでさっきの部屋に引き返す。
カイネが消えてました。
何かホラー…。

更に洋館を彷徨う。人が固まってたり魔物が出たり…。
どこだったかの部屋で月の鍵を拾ったので、それを使って扉の向こうへ。
進むと盲目?のエミールという少年に会う。

手紙はエミールが出したのではないらしく、さっきの執事に話を聞きに行く。
どうもエミールの目は人を石化する力があるらしく、だから目を隠してるのね。

執事に話を聞く為にエミールから洋館の地図と星の鍵を貰う。
有る一室に執事が居た…と思ったら執事じゃなくて人形だった…。
不気味だなぁ…。

奥の左の部屋に進むと光の鍵が有りました。シャンデリアで解りにくくてだいぶ彷徨いましたよw
光の部屋に進むと、執事がいました。
ヨナへの手紙の主はこの執事。
主であるエミールの呪いを解いて欲しいのだと。
この屋敷の中にそのヒントはあるはずだと闇の鍵を渡される。

闇の部屋、うん、有った気がする…。うろ覚えながら戻って闇の部屋に行く。
入って、セーブポイントの傍の扉を進むと、深紅の書と戦闘。

VS深紅の書

ページが飛んできたらエミールの後ろに隠れる。そしたら彼が石化してくれるのでダメージはあんまり当たらない。
隙を見つけて黒の槍で攻撃。ある程度の体力を削ったらカイネが合流。
後はまた黒の槍でひたすら攻撃してたら勝ちました。

屋敷の石化を解く方法がこの深紅の書に記してあったっぽいですが、どうも暗号化されてるらしく、セバスチャンが頑張るらしいです^^

エミールともお別れ。
最後にカイネが何を囁いたのか気になる所ですが(嫌な予感しかしないw)村に戻る事にします。

村に戻ると、何か雲行きが怪しい。
ヨナの咳が止まらず、ポポルの所へ行く。
セキトリゴケを取りに南門まで行くと、フラフラになったエミールが駆け込んでくる。
図書館に運んで、寝かせると、エミールの口から魔物が…と。

急いで外に出ると、魔物が村で暴れてる…しかも、大きな気持ちの悪いのまで来ましたよ;;;
うっわー気持ち悪…!さっさと倒そう!

VSジャック

1回目:とりあえず胴体を狙い撃ち。
雑魚を蹴散らしながら黒の槍で攻撃。

2回目:噴水の横の階段を上っていくと、安全な所からジャックを狙い撃ちできます。
雑魚を蹴散らしながらここでも黒の槍で狙い撃ち。

3回目:ポストの近くに出現。
赤い球体を放って来るので、これを壊しながら近づき、武器で足を攻撃。そしたらアタックゲージが足に出るので、これをガシガシ叩いて終わり。

4回目:時間制限が付きます。タイムオーバーはこいつが図書館に辿りつくまで。
実はこれ、何回かコンティニューしました。
強さは大した事無いんだけど、図書館に辿りついちゃうんですよ…。
うん、黒の槍にばかり頼ってたらダメだってことね。
戦闘が始まったらすぐに足を武器攻撃。踏みつけによる衝撃波はジャンプで回避(当たるとタイムロスになる)とにかく2~3回アタックゲージを壊したら、図書館の前からニーアがとどめを刺してくれるはず。
最後にも1~2回アタックゲージが出たと思うのでそれは黒の槍で射抜けばOK。

図書館に行くと、とどめを刺したと思われていたジャックの頭と戦闘。全てのアタックゲージを壊して、胴体のアタックゲージを壊して倒して、地下室に閉じ込めてしまいます。
カイネが抑えてくれてる間に、今度はニーアの影らしきものが黒の書を引き連れて、更にヨナを抱えていました。

黒の書と白の書の重要なイベントムービー。

黒の書に取りこまれかけるシロでしたが、カイネやエミールの熱い言葉やニーアの存在を思い出したおかげで正気に戻ってくれましたよ。
カイネの漢前っぷりに惚れそうになりましたwwかっこいー!

「我には仲間がいる 我は此奴らと共に闘う そう決めたのだ」

熱いねぇシロ!ちょっと感動してしまったよ。

VS黒の書

魔法は全て奪われた状態で戦闘ですが、アタックゲージを壊す毎に次々と魔法を取り戻していくニーア。
ちゃんと小まめにカスタマイズしないと、使おうと思ってた魔法がカスタマイズされてなかったりってのがあるから要注意。
黒の槍はやっぱり強力だった(笑)

結局ヨナは連れ去られ、黒の書も撃退は出来ませんでした。
これまでヨナの病気を治す為に黒の書を倒そうと頑張ってきたのにねぇ…目の前から去ってしまった訳ですから完敗ですよ。

で、忘れてはいけないのがカイネが抑えている、地下室で暴れてるジャック。
ここで、洋館でカイネがエミールにささやいた言葉が明らかになります。
カイネを石化し、魔物を封印する事。

選択肢が出ますけど、こんなの一択と同じ様なもんだってw

石化が終わる寸前のカイネへのシロの言葉が良かった。
嫌味の中に暖かさが有った。

「さよならは云わぬぞ下着女。何せお主は不死身だからな」

ヨナの奪還、カイネの解放を固く心に誓うニーア。

月日はここから5年が流れる事になります。

次回からは青年期に入ります^^
思いっきり中盤っぽい雰囲気ですが、少年期は序章…これからが本番ですw

途中心配していた画面酔いは結構大丈夫だった。仮面の街がいかんのだな・・うん^^いや、仮面の街自体嫌いではないんだけどな。

ニーア・レプリカント 攻略日記目次

食べ物の好き嫌いバトン

バトンの前に、最近妙に食べたくなってるのが、サーモンww
買う店によって随分味が違うんですよねぇアレw
この前はクソ不味いのを引き当てて散々な目に会いましたが、細かく切ってカルボナーラパスタに混ぜたらまだマシになりましたw

某所で刺身同好会ならぬ回転寿司フェスで盛り上がり(いつの間にか私が幹事長になってましたがw)食べたくなったんですよねぇ(笑)
そのまま食べても美味しいけど、今回はLAMPさんに習い、マヨネーズとワサビで頂きました^^
今回は外れじゃなかったwww

2011-10-01 23.30.58


後は、相互さんのまぃさんがツイッターで載せてらしたZIMAを買ってみました。

2011-10-01 23.25.55

そういや、よくコンビニで見かけてたものですが、飲んだ事無かったんですよね^^
なので、ちょっと飲んでみたんですが、なかなかに美味しいですvv
苦くないし、ビールよりかは飲みやすいv
かと言って酎ハイよりかは甘くないし、さっぱりです。
結構おススメかも。

さて、こんなバトンを見つけたのでやってみました。
好き嫌いはそんなに無いつもりだったんですが、意外と地味にあるもんですね(笑)

食べ物の好き嫌いバトン

Q1 納豆
A1 好きですよ^^個人的には卵の黄身と葱たっぷりを入れたのが好きですw関西人なのに珍しいと言われる事多いかなw
Q2 グリンピース
A2 あんまり好きじゃない…。まぁ食べるけどさ、シチューやカレーに入ってるのは邪魔だw
Q3 人参
A3 好きですよ^^ナムルにすると美味しいねw
Q4 トマト
A4 まぁ普通wトマトソースにした方が好きですけど^^
Q5 ピーマン
A5 これも結構好きです^^子供の頃に好きなフリして食べてたら別に嫌いじゃ無くなったww
Q6 茄子
A6 大好きです^^煮びたしにすると美味しいし、天ぷらとか焼きナスとかナスカレーとか、マーボーナスとか何にしても美味しいw
Q7 酢の物
A7 喉に引っかかる感じが嫌いなんだな…
Q8 生魚(刺身・寿司等含む)
A8 勿論好きですよ、勿論ww生魚…じゃなくて刺身同好会ですからw
Q9 くさや
A9 食べた事ないんですよねぇ…なので一度はチャレンジしてみたいw
Q10 牡蠣
A10 カキフライは嫌いwでも、生牡蠣とか焼き牡蠣とかは好き^^店でちゃんと調理してあるやつしか食べないけど^^ノロウィルスが怖いから;;
Q11 馬刺し
A11 好きですよ^^でも本場の馬刺しが食べたい!
Q12 レバー
A12 レバ刺し美味しいですよねぇwwこれが焼肉屋から無くなったら寂しすぎる;;
Q13 ホルモン焼き
A13 好きですwwwあの食感が何とも言えんw
Q14 エビフライの尻尾(※厳密に言えば食べ物ではない)
A14 別にいらんw
Q15 わさび
A15 ちょこっと付ける位の香りづけなら好き。
Q16 紅しょうが
A16 あんまり好きじゃないwいつも避けてるわw
Q17 おから
A17 普通w自分で作る事は無いけど…
Q18 グレープフルーツ
A18 それより冬のミカンの方が好きだなw
Q19 から揚げにかけるレモン汁
A19 正直、要らないからおろしポン酢が欲しい^^
Q20 生卵
A20 黄身なら好きw生の白身は好きではない;;
Q21 卵の黄身
A21 好きですよ^^
Q22 牛乳
A22 ミルメークが無ければ飲めませんw
Q23 コーヒー
A23 珈琲ジャンキーと言われる位に好きですwww
Q24 炭酸水
A24 最近サイダーが美味しいと思うようになってきたw
Q25 抹茶アイス
A25 まぁ好きかな。
Q26 チョコミントのアイス
A26 好きですよ^^甘すぎないから適度に美味しいw
Q27 チョコ味の生クリーム
A27 沢山食べれはしないけど好きです^^
Q28 ケーキにのっかってる砂糖菓子人形
A28 あれは観賞用w
Q29 ハッカ飴
A29 好きです^^だからのど飴とかも結構好きなんだなw
Q30 眠気覚まし用のガム
A30 これを食べた時の爽快感ったら無い。
Q31 冷麺
A31 ごまだれ風味か韓国風味なら好きです^^
Q32 ご飯のおこげ
A32 ご飯はホクホクの白ご飯が好きなんだな、これがw
Q33 ハンバーガーに入ってるピクルス
A33 嫌いじゃないよ^^別に好きでも無いけどww

ニーアレプリカント 攻略日記11

ここからは青年期のニーアが主人公です。
あれから5年、立派に男前に成長したニーア。
見違えるように魔物を一蹴。魔物も魔物で小癪にも武器を持ってたりしてヴァージョンアップしている様子。
村も変わりましたね…。何て言うか、村全体が疲弊…。
橋の近くにいたカップルなんて、彼氏の方が黒紋病で死んだり…。
貧困にあふれた商店街とか…何か痛々しいよな・・。
ニーアはニーアで何か雰囲気全然違うし…。若干病んでるよな;;
まぁ多感なあの時期にあんな事が有ったんだし仕方ないわな・・。

エミールから手紙が来て、カイネの石化について手掛かりが…との事ですが…それはそうとして、早速クエストです。
延々とクエストしてまして、結構な時間を費やしています。
ごめん、エミール、ごめん、カイネw

釣りの方も再開。

・砂魚…砂漠の釣り場でルアー使用。
・ロイヤルフィッシュ…東平原の釣り場でミミズ使用。
・ブルーマーリン…海岸の街でサーディン使用。
・ハイネリア…砂漠の釣り場でサーディン使用。

最後のハイネリアを釣る時のクエストのタイトルだけ『釣りをしていた人』になってました。
最後に褒めて欲しかったぜ爺さん。

●散らばった積荷
・海岸の街、ニーアの村、北平原の川沿いで流されてきたらしい積荷を回収。
・中身を見て、黙って依頼人に渡すか、中身を見ないでそのまま依頼人に渡すと20000G貰え、海岸の街の道具屋が安くなります。
・中身を見て、自警団に相談すると50000G貰えます。
どうするかは人それぞれ。
私は全部見て、最終的に50000Gを選びましたwwwごめんよ婆さん・・まぁ謝る筋合い無いけどさw道具屋も婆さんの事「姐さん」とか言ってたしグルなんだろうな。

●宝石の行方
前の灯台のお婆さん絡みの話。これも切ない話だった・・
・灯台内の樽を調べて、その後は郵便局の配達員に事情を話して、奥の部屋で人魚の涙をゲット。
・その後の3つの選択肢はどれを選んでも良い様です。

他にもいっぱい受けてるんですけども、ロボット山で大量に入手しないと…。
どうせまたロボット山にも行くんだろうし、後回しにしよう。
鉄鉱は地道に拾う事にする…。
しかし、クエストをこなしてて、やっぱりニーアは奥底の方では少年のころと変わってないな。
時折、少年の頃のあの素直で優しいニーアの面影が言葉の端々から垣間見えるんですよね。
そうそう、海岸の街を何気に散策してたら階段の上に武器屋が・・!
解るかよこんな所ww

不死鳥の短剣と何かの槍を買っておきました。

さて、ようやくエミールの所に行く事にします。
待たせたなエミール!

エミールの屋敷にあるらしい研究室、そこに全ての魔力をコントロールする方法があるかもしれないって事で、早速行きますよ。
中庭に入口があるらしいんですが、中庭ってどこだっけ…。
適当に進んで、中庭についたら、真ん中に光ってる所があるので、そこを調べると隠し階段出現。
怪しげな警告文があったりしたし、エミールの様子がおかしいですがとりあえず、虎穴に入らずんば虎児を得ず!行きましょう←鬼か

研究室の中は、カードキーを探して扉を開けながら進んでいきます。
MA,YAのカードキーを取ると、デカイ魔物が現れますが、こいつは黒の槍で攻撃。攻撃喰らうと結構ダメージは痛いので小まめに回復。
魔物が結構沢山いるので、レベル上げたいなら奥のポストと入口を何往復化すると良いかと思います。薬草は敵が大量に落としてくれるので、そこそこ使っても大丈夫です。
ちなみに私はこの時点でレベル20でした。

エミールの秘密も明らかになりました。
最強の兵器を作ろうとしてたのかこの研究室は。
恐ろしいこっちゃ…。

奥の部屋にはエミールの姉である6号「ハルア」がいました。
彼女の最強の魔力を取り込む事が出来るなら、カイネの石化を解除できるかもしれない。
ただ、姉に取りこまれてしまったら、その時は「僕を殺して下さいね」と言うエミール。
不吉な事言うな。

まぁ案の定エミールは取りこまれてしまう訳ですが、ここで止められれば、エミールは暴走せずに済むって事で、ハルアと戦闘です。

VSハルア

通常攻撃は一切効きません。
だったらやる事は一つです。遠くから黒の槍で撃ちまくるだけ。
魔法弾を撃ってきたら黒の轟壁でバリアしたらダメージ受けません。
ただ、ハルアの突進は要注意。ジャンプか回避で避けましょう。
当たったら結構痛い。

ハルアに勝つと、エミールも帰ってきます…が、姿は変わり果ててしまいますが。
お世辞にも素敵とは言えない、骸骨の姿になってしまい、愕然とするエミールに、ニーアは優しく言います。

「言っただろ。エミールがどんな姿になっても、俺達が付いてる」

さて、村に戻り、図書館のカイネを解放しに行きます。
カイネを解放するって事は、押さえてたアイツが出てくる訳ですけどね。

VSジャック

戦い方は前と全く一緒です。
ニーア自身も強くなってるから楽勝ww

シロが「思う存分暴れてやれ」とか言ってたけど、いやここ図書館だよww

眠りから覚めたカイネ。
骸骨の姿になってしまったエミールに

「エミールはエミールだ。私は間違えぬ」

良いパーティですね。すごく暗い展開のニーアレプリカントですが、パーティがどこか優しくて暖かいから居心地は悪くないんですよ。

そんな所に、ポポルがやってきます。
で、司書室に呼び出されるんですが…カイネとエミールに村から出て行って欲しいと。
うん、どっちの言い分も間違いじゃないだけにやるせないですね。

さて、一晩明けて、ポポルの所に行く事に。

畑では月光草を植えてるんですが…道のりは遠そうだ。
てか、畑で種を植えるんは良いんですけど、収穫のタイミングが難しいです。特に食べ物系は…。何回も枯らしてます・・;;

ニーア・レプリカント 攻略日記目次

ニーアレプリカント 攻略日記12

デボルに話しかけ、ポポルの所へ行く。
司書室の向かいのポポルの部屋が段々と怪しくなっていく…。

石の神殿に魔王の居所に繋がってるらしく、行ってみる事に。
ただ、前回の道は使えないので、新たに船着き場が使えるようになりました。

さて、行く前に今回は月光草のクエストとトロフィーについて。

・砂漠に花を
月光草の種(桃)10個を持って行かないといけないのですが、月光草の種は赤、黄、青しかありません。(海岸の街に売ってます)なので、自分で畑で作りださないといけません。
前置きとして、月光草の種を植えて、花が咲いて種を収穫できるまでに実時間2日掛かります。しかし、そんな2日も待ってられるか…という訳で、PS3本体の時計を弄らせて貰いましたw
以上を踏まえて…

まず月光草【青】と【黄】を

【青】【黄】【青】【黄】【青】
【青】【黄】【青】【黄】【青】
【青】【黄】【青】【黄】【青】

こんな感じに植えます。そしたらどこか1~2か所位は水色の花が咲き、月光草【水】の種が収穫できると思います。出来なかったら出来るまで頑張ってください。

次に月光草【赤】と【黄】を

【赤】【黄】【赤】【黄】【赤】
【赤】【黄】【赤】【黄】【赤】
【赤】【黄】【赤】【黄】【赤】

こんな感じに植えると、どこかに月光草【橙】が出来ます。出来なかったら出来るまで頑張ってください。

そして【橙】と【水】を交互に植えて

【橙】【水】【橙】【水】【橙】
【橙】【水】【橙】【水】【橙】
【橙】【水】【橙】【水】【橙】

そしたらどこかに【桃】が出来るはずです。ていうか私は出来ました。
【赤】+【水】でも出来るらしいですが、伝説の庭師のトロフィーを獲得するには月光草【白】も必要になってくるので、【橙】を増やす為に私は【橙】を使いました。

ちなみに月光草【白】は【橙】+【桃】で出来ます。私の場合は

【橙】【桃】【橙】【桃】【橙】
【桃】【橙】【桃】【橙】【桃】
【橙】【桃】【橙】【桃】【橙】

と植えたら一か所【白】が咲きました。
運もあるのかなぁとは思います。

月光草の攻略に関しては相互リンクさんの『*Melissaさん*@ゲームの箱@』の記事にて知りました。ありがとうございました。

ひとまずこれが済んだ所で、石の神殿に向かいます。
橋を渡った先にある船着き場から石の神殿に送って貰い、中に入ります。
ルートはほぼ、前回と一緒。
途中、地図があるので箱とかは忘れずに壊して中身は確認する事。

上部の部屋の随所に水色の動く箱があるので、これを先に進む扉が開く様にどかさないと、進めません。
そんなに難しくはないかな。
最上部から、前回と同様に外に出て、ポストの所まで進んで、中に入ると、ボス戦。

VSグレーテル

雑魚よりグレーテルを黒の槍で狙い撃ちしまくった方が良いかなぁと思います。
半分くらいHPを削ると回転しながら突進してくるのでこれは回避で避ける。
回転が止まった好きにまた黒の槍。

なーんだ、あっさり…と思ったらカイネー!!!!!
ちょっとこれはヤバいんじゃ…。
とりあえず暴走するカイネを止めねばなりません。

VS暴走カイネ

暴走カイネは壁に張り付きながら魔法弾で攻撃してきたりします。
攻撃に当たると結構痛いので、小まめに回復。
移動も早いから移動が止まった一瞬の隙を狙って黒の槍を撃つ。
一定のHPを削ったら戦闘終了。

あー怖かった…。

まぁ無事で良かったよ。
あんな状態でよく無事だったよなぁ…カイネの中の魔物のせいなのかしらね…?その辺よく解らんのですけどまぁ良いわ。

奥で謎の石片を入手。
村に戻り、ポポルに話を聞く。

どうもこれが魔物の封印を解く鍵なんだそうです。
これの他に後4つ。

次はロボット山と神話の森が目的地。
とりあえず神話の森から行く事にしました。(特に意味はなく何となくです)

またクエスト受けなきゃな^^

ニーア・レプリカント 攻略日記目次

ペルソナ4 アニメ 第一話 『You're myself, I'm yourself』

はい、第一話、見ましたよ。

主人公は両親の都合で急遽1年間の期間限定で母方の叔父の家に居候することになった鳴上悠。
彼が転入した八十神高校では、「雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見つめると、別の人間が映る」という内容の「マヨナカテレビ」と呼ばれる噂が流れていた。
ゲーム中ではこの鳴上君は声もほとんどなく(戦闘中にちょっとあるだけ)画面上でちょっと頷く程度の無個性なので、アニメではどう描かれていくのか楽しみな所です。
第一話を見た限りでは、これから成長していく為か、何を考えてるのかさっぱり分からない様な印象になってますがそれ程外してる訳でもなさそうですね。

彼をとりまく、これからの仲間達の陽介、千枝、雪子に関しても、ゲームのまんまです。

ゲームをプレイ済の人にとっては懐かしさ満載だと思うんですが、未プレイの人からしたら、あの話の展開はついて行けるのかどうかは疑問。

上手くまとまってはいるけど結構飛ばしてるしねw

堂島さんの渋さ、菜々子の可愛さは相変わらずで、あの親子はゲームプレイ中でも我々プレイヤーを和ませてくれました。

鳴上君のペルソナ覚醒シーンのカッコよさは秀逸だったと思います。
ただ、ゲームでは、主人公は多数のペルソナを使いこなすという多面性を持ってるので、その辺をアニメではどう描くんでしょうかね。使うペルソナの種類なんてプレイヤーの数だけあるだろうし。

ゲームのBGMも使われてて良いですね。

途中出る、主人公のステータス、これから伸びて行くんだろうか。


次回は陽介の回ですね。

あんまり普段、アニメは見ない私なんですけども、ゲームもやって、このゲームが好きな私にとっては楽しみなアニメなので、勿論今後も見続ける予定です。

久しぶりにゲームをやりたくなってきたけど、積みゲーがエライ事になってるので自重しますよ、ハイ。

色のイメージキャラクターバトン

バトン

Q1 『赤色』のイメージキャラクター
A1 真田幸村@戦国無双
Q2 『青色』のイメージキャラクター
A2 フリック@幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ
Q3 『黄色』のイメージキャラクター
A3 徳川家康@戦国BASARA
Q4 『緑色』のイメージキャラクター
A4 諸葛亮@真・三國無双4
Q5 『橙色』のイメージキャラクター
A5 武蔵坊弁慶@遙かなる時空の中で3
Q6 『黒色』のイメージキャラクター
A6 黒鷹@花帰葬
Q7 『白色』のイメージキャラクター
A7 大谷吉継@采配の行方
Q8 『紫色』のイメージキャラクター
A8 皆守甲太郎@九龍妖魔学園紀
Q9 『金色』のイメージキャラクター
A9 風間千景@薄桜鬼
Q10 『銀色』のイメージキャラクター
A10 リク@キングダムハーツ
Q11 『水色』のイメージキャラクター
A11 壬生霜葉@東京魔人学園外法貼
Q12 『桃色』のイメージキャラクター
A12 高見沢舞子@東京魔人学園剣風貼
Q13 『黄緑色』のイメージキャラクター
A13 里中千枝@ペルソナ4
Q14 お疲れ様でした。
A14 いえいえw
幸村とかフリックは、真っ先にイメージしました。
出来るだけ、キャラの作品が偏らない様にしたんですけどね^^
緑の諸葛亮に関しては、私の好みです。月英にしようかとも思ったんですけど、メジャーなのは多分旦那の方だなw蜀のキャラならだれでも良かった訳ですけど←

黄色はもうこの人しか思い浮かばなかったんですよねぇ…。
髪の毛が金髪の人とかで思い描いてもイマイチで…

キングダムハーツのリクは水色とも思ったんですけども、私のイメージとしては銀色かな…。
まぁこれに関しては完全の私の主観なのでクレームはご容赦;
最後の約束の物語のウォルフでも良かったかな~。

黒は葛葉ライドウと迷いましたw白は最初白梟にしてたんですけども、采配の行方の大谷さん好きなもので(笑)

バトンの答えに関するコメントはこんなもんかな^^


えーと、最後にお知らせです。
本日より14日まで留守にします。
行き先は東京ディ●ニーランドという名の夢の国です(笑)
3年ほど前に行ったっきりだったので、非常に楽しみにしております。
今日は一緒に行くフォロワーさん宅にお泊まりさせて貰うので、厳密に言うなら明日からなんですけどね。

なので、足跡返しやブログ巡回、コメント返信は帰ってきてからになりますので、ご了承願います^^
ツイッター上にはポツポツ出没はすると思いますので^^

旅行記

10/11夜~10/14まで留守にしておりましたので、その日記を書いておこうかと思います。

文章にまとめるのは面倒なので(
箇条書きで行きたいと思いますw

・10/11は一緒に行くフォロワーさん宅にお泊まり。
・紅茶とスコーンを御馳走して貰いましたよ^^
・美味しかった
・フォロワーさん「明日は3時半起きですので」
・えっ…!
・フォロワーさんが横でテイルズのエクシリアをやってらして、気になり始める
・その横で私はフォロワーさんのパソコンを使いツイッター(ダメだこいつ
・フォロワーさんのパソコン、可愛くカスタマイズされてて使いやすい!
・早速帰宅後に、マウスポインタ変更
・10月12日、夢の国に向けて出発
・関西国際空港から飛行機で出発。
・だいぶ昔に入れてたライターの存在をすっかり忘れてて、荷物チェックで止められる
・すいませんでした
・羽田に到着
・バスでディズニーランドへ。
・ハロウィン使用可愛いなぁww
・スペースマウンテンに3年ぶりに乗った
・…3年ぶりだけど私こんなん乗って大丈夫k…ぎゃああああああああああああああああ!(放心
・いや、楽しかったけどさ
・ホーンテッドマンションはジャック仕様^^
・何の為にハロウィンに来たと思ってるんだw
・ジャックに会う為に決まってる←
・他にもいろいろあったけど、楽しかったという事で省略(ぇ
2011-10-13 23.39.59
・ツイッターでも載せたけど、ハロウィン使用のチャームとアリスのバッグストラップ^^
・ハロウィン仕様のはパーツを自分で選んで自分で組み立てるんですよ。もうひとつ相方君への土産用に作りました実は。写真は撮るのがめんどくさいので省略
2011-10-12 11.32.52
・ランドでの昼食。ハロウィン仕様。パンが地味にミッキーw
2011-10-12 21.45.33
・イッツアスモールワールド。同じ様な人形が同じ様な動きでカタカタなってるだけなのに、何でこんなに可愛いのかw
・何でこの歌がこんなに感動するもんなんだ…謎の可愛さであるw
2011-10-12 20.09.11
・シンデレラ城。
・エレクトリカルパレードに、ティンクが追加されてた。
・アラジンイケメンw
・美女と野獣のベルがカットされてた…6人のプリンセスの中じゃベルが一番好きなのにナンテコッタ・・・
・宿泊ホテルはパームテラスホテル。
・ディズニーのパートナーホテルなんですね^^
・いつかはアンバサダーとかミラコスタに泊ってみたいもんだ…
・二日目、ディズニーシー。

2011-10-13 11.46.04

2011-10-13 11.45.42
・昼食はブッフェ。
2011-10-13 13.11.08
・タコスが美味い
・ローストビーフがめちゃ美味いw
・サーモンのロミロミサラダが美味いw
・この辺3つは当然の如くおかわりw
・カレー食べれなかったな・・
・ディズニーシーは夜がやっぱりキレイだ^^
・写真は撮れなかったので省略
・水上ショーは圧巻である!
・写真は省略
・とにかくディズニーに行ってKHがやりたくなりました。
・ニーアが終わったらKH2を…やる…!やるやる詐欺にならないようにしますはいw
・3日目は東京見物。
・日本橋三越での英国フェアに行きました
2011-10-15 11.30.28
・イギリスって紅茶の本場なんですけど、珈琲も売ってました^^
・手に持ってるのはストロベリージャム。
・紅茶に入れて飲もう。
・あ、紅茶にジャム入れて飲むロシア紅茶は本場イギリスではやらないそうです。
・邪道なのは百も承知ですが、好きなんだからしょうがないじゃないか←
2011-10-15 11.31.45
・試食させて貰ったら美味しかったんです^^チェダーチーズ。
2011-10-15 11.31.55
・これも試食させて貰ってめちゃくちゃ美味しかったサーモン^^
・100g1890えn・・・たまにはいいじゃないですかこういう贅沢…これ買わなかったら多分後悔したんだきっと。
2011-10-14 12.32.46
・自由が丘でアフタヌーンティー^^
・英国庭園が綺麗でした。
2011-10-14 12.39.11
・スコーンにつけて食べるストロベリージャム。
・美味しかった~~~!
・余ったのでお持ち帰りしましたよvvvvv
2011-10-14 12.48.38
・これがアフタヌーンティーセット。
2011-10-15 11.53.37
・自由が丘散策
・ルピシアに行ってきましたよ^^自由が丘限定茶葉v
・自由が丘は可愛い雑貨屋さんがたくさん!
・一日かけていつか散策してみたいです。
・5時の羽田発飛行機で、さらば夢の地。
・天気が悪くて飛行機揺れてて怖かったんですが、寝てましたw
・大阪に帰ってきたら雨土砂降りw
・帰宅。
・おつかれさまでした。
・今日からはまたゲーム三昧である。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

