Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



遙かなる時空の中で5 攻略メモ4 ※ネタバレはしていません

*第四章*対決

≪選択肢1≫
でも今は白虎を探さないと

≪選択肢2≫
怒らないの?

≪選択肢3≫
一緒に頑張ろう

≪選択肢4≫
龍馬さんには色々助けてもらってて

坂本龍馬★★↑

坂本龍馬★★↑

≪選択肢5≫
私だって都が大切だよ

:RPG画面:
宇部…Lv15怨霊

総司と龍馬の絆を上げてたらいつの間にか神子はLv20になっていました。
この最中に神子が唱歌を、桜智が索敵を、総司が索敵と挺身を覚えました。
連鎖術はコツは掴んできましたが、配置がちょっと難しい。
好きなキャラで固めたい所ですが、必要な属性を持ってなかったりね…。

≪選択肢6≫
他の人はもっと大事そうにしていたのに

≪選択肢7≫
大切な仲間です
※協力してもらってますを選ぶと龍馬が何か言います。

≪選択肢8≫
困ってる人の力になりたいから
※上記を選ぶと総司が、急がば回れを選ぶと龍馬が返事してくれます。

山口で白虎と戦闘

≪選択肢9≫
力は皆の為に使いたいから

小松帯刀★★↑
心の結晶【?】獲得
絆の上限4→5

※上記を選ぶと龍馬が、今はやる事が有るからを選ぶと都と瞬が、幕府の人に助けてもらったからを選ぶとチナミ、総司、桜智がそれぞれ会話に絡んできます。帯刀の★は上記の選択肢のみ上がる。

:現代RPG画面:
自宅にて本を
≪選択肢10≫
読む

≪選択肢11≫
長州征討について


これまでの印象
瞬:何か知ってる?
龍馬:結構好き
チナミ:笑うと可愛いな
総司:恋愛ルートで魅力が爆発開花しそうな予感(根拠は無い)
帯刀:こういう人結構好きだ。
桜智:キリッとした表情の立ち姿が好きである。今後にかなり期待
都:女でも…良いか(笑)


遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次

遙かなる時空の中で5 攻略メモ5 ※ネタバレはしていません

*第五章*崩壊

≪選択肢1≫
今度こそ玄武を助けたい

≪選択肢2≫
この国を嫌いにならないで

≪選択肢3≫
何かできる事は無いかな

≪選択肢4≫
じゃあ都は私が守る

アーネスト・サトウ★↑
※都に守ってもらってるよを選ぶとアーネスト・サトウ★↓

:RPG画面:
宇部…Lv15怨霊

ここで帯刀とサトウの絆を埋めました。連鎖術に関しては3人で発動するものが今一つわからなかったんですが、戦闘してる内に解決。
例えば、戦闘メンバーが神子、帯刀、サトウ、桜智の場合
神子:金攻撃→帯刀:水攻撃→サトウ:木攻撃→桜智:金攻撃
とすると、神子、帯刀、サトウで連鎖術が使えます。
※帯刀の水攻撃とサトウの木攻撃は武器封印をしないと、習得できません。

神子:金攻撃→帯刀:水攻撃→サトウ:木攻撃→桜智:火攻撃
とすると、この四人での連鎖術が使えます。たまに後衛の人達が追撃で、5人とか6人とかで連鎖術が発生します。
武器封印に関しては説明書を読んでください。

二人の絆を埋めてる間に帯刀が遁甲、不動心を、桜智が幻影を、サトウが全体回復を覚えました。

≪選択肢5≫
(本当にそうなの…?)

高杉晋作★★↑

≪選択肢6≫
世界が…さらに荒廃している?
※・いったい何が~を選ぶと総司チナミ
・誰もけがは~を選ぶと帯刀桜智
・世界が…さらに~を選ぶとサトウ高杉
それぞれ会話に絡んできます。

≪選択肢7≫
そんな事させない

≪選択肢8≫
黒龍の神子って…?

≪選択肢9≫
ほしい

≪選択肢10≫
瞬兄は何を知っているの?

≪選択肢11≫
私達の世界を取り戻したい


これまでの印象
瞬…えええ?そうだったの!
龍馬…現代服…。もうちょっと何か無かったのか…
チナミ…とくに印象は変わらず
総司…とくに印象は変わらず
帯刀…ツンデレの予感がする
桜智…好きです(笑)
サトウ…この人の言ってる事はもっともだとは思う。
高杉…この人の言ってる事も解る
都…男共にはこの人の魅力はわからんな(笑)
天海…私の最初の勘が当たりそうな気はする…
崇…ノーコメント


遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次

遙かなる時空の中で5 攻略メモ6 ※ネタバレはしていません

*第六章:希望*

時空の砂時計についてチュートリアル。
この異世界にいるのに時間制限が有るって事ですかね…。オチオチ戦闘もしてられないってか…(苦笑)

各RPG画面で固定のレベル付き怨霊はいたんですがメモってませんでした…すみません。
今後は誰かとのイベントが有った時のみブログに載せようと思います。
ちなみに私は全部倒してから先に進んでいます。


高杉晋作登場
心の結晶【日光で再会】獲得
絆の上限4→5


≪選択肢1≫
会って直接話を聞きたいんです

高杉晋作★★↑

:RPG画面:

高杉が堅守、都が招霊を覚えました。
無駄にウロウロしてると砂時計の砂が落ち切ってしまいそうなのが怖かったんですが都の招霊が手に入った辺りから、回復ポイントに留まり、招霊でエンカウントし、連鎖術で戦いまくりました。で、気力が無くなったら少し動いて回復ポイントで回復。そしたら無駄な移動をしなくて済むしね。

≪選択肢2≫
天海に聞きたい事があるの

≪選択肢3≫
諦めません

高杉晋作★↑※まだわからないを選んでも★は上がりました。

*第七章:襲来*

≪選択肢1≫
どうしても戦うんですね

≪選択肢2≫
龍馬さんと同じ宿が良い

≪選択肢3≫
心強いから

≪選択肢4≫
まさか、怨霊が

≪選択肢5≫
逃げた怨霊を追おう。

水芭蕉女とバトル終了後、伝説武器のチュートリアル。

八雲都:怒涛獲得

≪選択肢6≫
文句なんて誰も言わないよ

八雲都
心の結晶【黒龍の神子の力】獲得
絆の上限5→6


:現代RPG画面にて現代復興についてチュートリアル。
図書館を復興させておきました。


これまでの印象
瞬…あんまり目立ってない気がする
龍馬…やっぱりそうなるのか…。
チナミ…義理堅くて良い子。
総司…本音が見えない
サトウ…意外とドライっていうか…
高杉…微笑んだ立ち姿が素敵である
都…普通にカッコいい黒龍の神子
天海…やっぱりな(笑)
崇…ノーコメント


遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次

遙かなる時空の中で5 攻略メモ7 ※ネタバレはしていません

*第八章:喪失*

≪選択肢1≫
小松さんに会いに行こう

八雲都★★↑

≪選択肢2≫
一人で行くつもりですか?

:RPG画面:

各怨霊を倒していたらチナミが駿足を覚えました。
そして神子はいつのまにかLv24に。

≪選択肢3≫
…わかった

≪選択肢4≫
どちらも怪我するだけです

:RPG画面:
天井ヶ岳…イベント

≪選択肢5≫
そういう意味だったんだ

連鎖術:四象地陣獲得

≪選択肢6≫
どこかで休んだ方が
※河原宿に戻りましょうを選ぶと総司★↓

:RPG画面:
4つの場所の内どれを選んでも展開は一緒でした。

≪選択肢7≫
聞きたい事があるの

≪選択肢8≫
お願い、武器を収めて

*第九章:疑惑*

≪選択肢1≫
幕府?

≪選択肢2≫
力を貸して下さい

:RPG画面:

帯刀が全身全霊を覚えました。

≪選択肢3≫
たしかあの女のひと…

≪選択肢4≫
そうは思えない

≪選択肢5≫
桜智さんの事を教えてほしい

≪選択肢6≫
桜智さんは悪くない

≪選択肢7≫
嫌ったりしないのに

福地桜智
心の結晶【ごめん】獲得
絆の上限5→6


≪選択肢8≫
(もしかしてわざと?)

:現代RPG画面:
自宅…
福地桜智絆↑★は無し


これまでの印象
瞬…まだ何か知ってたりする?
チナミ…まぁ、仕方ないのかも
総司…あれからどうなったんだ。
帯刀…この人もこうなるのか…。
桜智…えぇええ?そうだったのー!?
高杉…笑顔が好きだ
都…桜智へのツッコミが絶妙だった
天海…このままでは終わらなそう。


遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次

遙かなる時空の中で5 攻略メモ8 ※ネタバレはしていません

*第十章:失策*

≪選択肢1≫
でも、桜智さんと合流しないと

≪選択肢2≫
やっぱり私の八葉な気がする

≪選択肢3≫
長州でもっと出来る事があったの?

二条城でカイと戦闘

≪選択肢4≫
すべて…私のせいなの?

*終章*決意

:RPG画面:

固定の怨霊と戦っている最中にアーネストが駿足を覚えました。

≪選択肢1≫
合わせ世なんて認められない

命のかけらについてチュートリアル。
そりゃ、それくらいの代償は必要なのかもね…。

≪選択肢2≫
それでもふたつの世界を守りたい:命のかけら-1

≪選択肢3≫
欲しい

ここで八葉がめでたく任命(笑)
おめでとう皆さん。
まぁ運命は変えられても宿命は変えられないってやつです。

≪選択肢4≫
都も一緒に頑張ろう
※どちらを選んでも良いのだと思います。

一周目を終えた各印象(あくまでも私の印象なので、当てにはなりません)
瞬…まぁこれと言って今の所は可もなく不可もなく…
龍馬…結構好きだったけど、あれが最後とは…
チナミ…良い子だっただけにあの別れ際は後悔が残るよね
総司…恋愛ルートに期待
帯刀…やっぱりツンデレな気がするこの人
桜智…私はアンタが好きだ!!(笑)
サトウ…良い意味で裏切られたと思う(笑)
高杉…一章辺りで悪者とか言ってすいませんでした
都…最後まで男前だった…女だけど(笑)というか、女だからこれだけ窮屈でも許されるのかもね。私は結構好きですよ
天海…結局真意が見えない
崇…ノーコメント

攻略順は
総司→龍馬→高杉→都(あるよね?)→瞬→天海(あれば)チナミ→帯刀→サトウ→桜智


これでいきたいと思います頑張ります、ハイ。
気長にお付き合いくださいませ。
この人達の他に攻略のキャラがいたなら、それは桜智が終わってから考える事にする、うん。

遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次

遙かなる時空の中で5 攻略メモ9 ※ネタバレはしていません

*二周目第七章:再会*

まさかこんなに長いとは思っていなかった(笑)

≪選択肢1≫
そんな事より早く手当てをしないと

≪選択肢2≫
天海を止める

高杉晋作
心の結晶【高杉に問われる】獲得
絆の上限5→6

※天海と歩み寄りたいを選ぶと高杉晋作★★★↓当然絆も手に入りません…そんな怒らなくたって(笑)

:RPG画面:
墨染:Lv16怨霊…イベント

≪選択肢3≫
二人とも大げさだよ

≪選択肢4≫
どちらも助けになってるから

連鎖術:同憂の絆獲得

戦闘を繰り返している内に高杉が盾を覚えました。

船岡山…Lv16高杉晋作

≪選択肢5≫
ここで高杉さんを待っています

高杉晋作★★↑

≪選択肢6≫
天海と戦います

高杉★↑

≪選択肢7≫
誘いを受ける

高杉晋作
心の結晶【千年の呪縛】
絆の上限6→7

※選択肢6で天海に立ち向かいますを選び、その後で高杉さんと共に長州へ行くを選んでも★↑と絆は獲得できます。
ただし、どうしたらいいかわからないを選ぶと高杉★↓となり、当然絆もゲットできません。

:RPG画面:
高杉との絆を埋める為に戦闘をしているとサトウが英明を覚えました。

≪選択肢8≫
チナミ君は八葉だから

≪選択肢9≫
まだ刺客に追われているの?

≪選択肢10≫
天海と話したかった

≪選択肢11≫
かわいそう

:RPG画面:

鴨川:チナミ

≪選択肢12≫
休憩にしよう

≪選択肢13≫
チナミ君に似てるね

チナミ★★★↑
心の結晶【追憶】獲得
絆の上限5→6


≪選択肢14≫
詳しい事を確かめたい

≪選択肢15≫
私が桜智さんの所へ案内する

≪選択肢16≫
私、桜智さんに会いたい

福地桜智
心の結晶【迎えに】獲得
絆の上限6→7


≪選択肢17≫
龍馬さんの言う通り北野天満宮
※ここで瞬を選ばなかったので瞬の心の結晶は現時点では諦めます。

:RPG画面:
近江屋…イベント

≪選択肢18≫
お兄さんが欲しいの?

≪選択肢19≫
桜智さんと私も兄妹だね

福地桜智★★↑

連鎖術:歳星の縁獲得

寺田屋…坂本龍馬

≪選択肢20≫
前例がない事に挑戦するなんてすごい
※ないとだめなのかもは選ばないように

≪選択肢21≫
私、龍馬さんの話なら信じられます

英国大使館:アーネスト・サトウ

≪選択肢22≫
出来る事なら助けたい

≪選択肢23≫
アーネストの力になりたかったから
※個人的にはI wanted to helpでも良かったかなと思います。

≪選択肢24≫
じゃあお邪魔します

≪選択肢25≫
聞いて行こう

アーネスト・サトウ
心の結晶【憧れの国】獲得
絆の上限5→6


≪選択肢26≫
少しだけなら

アーネスト・サトウ★★↑

≪選択肢27≫
(もしかして私の事を気遣って…?)

選択肢どれを選んでもアーネスト・サトウ★★↑

アーネスト・サトウ★★↑

≪選択肢28≫
この手で龍馬さんを守ろう

≪選択肢29≫
…そんなに怒らないで

:RPG画面:
西本願寺周辺を通るとイベントがあります。総司とのイベントの前触れです

≪選択肢30≫
私に力を貸してくれませんか?

:RPG画面:
西本願寺…沖田総司

≪選択肢31≫
お邪魔します

≪選択肢32≫
楽しいですか?

沖田総司心の結晶前置き

ここで砂が落ち切ってしまい、現代へ 命のかけら-1

≪選択肢33≫
理由を教えて
※じゃあしょうがないねを選ぶと瞬★↓

:現代RPG画面:
ビルを復興しておきました。
アーネストサトウ絆↑★は有りません

自宅…チナミ
     高杉晋作

水族館…アーネスト・サトウ
      高杉晋作

高杉を選ぶと
≪選択肢34≫
実は私達も留学していたんです

遊園地…坂本龍馬

植物園…福地桜智

:異世界へ:命のかけらは減りませんでした

RPG画面で戦闘し、龍馬が心中、総司が強攻を覚えました。

西本願寺:ゆき

≪選択肢35≫
総司さんは戻らなくて大丈夫?

≪選択肢36≫
それなら力になりたい

≪選択肢37≫
気を付けてくださいね

≪選択肢38≫
都に話してみよう

現代へ 命のかけら-1
※話の進行上、強制です。図書館にしか用は有りません・・

:異世界へ:
辰巳屋…坂本龍馬

≪選択肢39≫
確か寺田屋だった

坂本龍馬
心の結晶【寺田屋事件】獲得
絆の上限6→7


≪選択肢40≫
行きましょう

:降三世明王呪使用可に:

≪選択肢41≫
そんな事無いです

≪選択肢42≫
私達に倒せるのかな…

坂本龍馬★★↑

≪選択肢43≫
他の八葉の事が気になります
※高杉さんと一緒に行くと決めてますを選ぶと、違う八章に進みます。


これまでの印象
瞬…やっぱり何かまだ知ってる気がする
龍馬…結構好きだわ、この人。
チナミ…根は良い子なんだろうけどな…まぁこの時代だから仕方ないっちゃあ仕方ない
総司…やっぱり恋愛ルートでは魅力爆発な気がする
帯刀…お久しぶり(笑)
桜智…やっぱりギャップ萌えだと思う
サトウ…恋愛ルートでは一悶着ありそうだな
高杉…何だ、良いじゃないか…!かなり期待。
都…神子の事になると器が若干狭くなるのが玉にキズ…他はすごく良いんだけどね。


遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次

きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:ブロッコリーの梅わさマヨネーズ

これも前回の作ってみた日記で書いた、ヨシくんとテツさんが家に来た時のおもてなし料理です。
それでも作ったら、凄く簡単です^^
梅とマヨネーズって意外と合うんですね~!

ちょうど明日、友人が我が家に泊りに来るので、作ろうと思ってますよ^^
気に入ってくれると良いな。

2011-03-01 19.17.13

ブロッコリーの梅わさマヨネーズは『きのう何食べた?』の4巻に載っています。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

