Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



久々

すっかりと御無沙汰となってしまいました。
昨年の10月に仕事で若干ながらの転機が有り、くそ忙しくなってしまってました;;

今年はもう少しぽつぽつと更新できれば良いなぁと思い早約一カ月。

今年もよろしくお願いいたします。

今年のテレビ

まずは今年の大河ドラマ『龍馬伝』。
仕事が重なったりして中々見れなかったんですが、ようやく見る事が出来ました。

オープニング、これまでの大河には無い感じで私的には新鮮に感じました。
元々あぁいう曲調好きですしね。
サントラ買っちゃったよ(笑)

さくっと見た感じでは見続けていったら面白いかもなという予感はしています。」

やっぱりキャスト陣がしっかりしてるしね。
龍馬は去年の民放の『JINー仁ー』のが印象強くてあれだったんですけど、まぁまぁハマってるかなと思います。
映像はプロデューサーの方が映画を手掛けているせいか、結構映画チックだなぁと思いました。
演出とか時代考証とか今のところしっかりとしてそうですし、去年よりかは期待できるのではないかと思います。
明日も仕事が夕方までなので見れそうですしね。

ドラマの方はというと『ハンチョウ』を見れるときに見ている感じです。
後は北村一輝さん主演の『宿命 1969-2010』これも見たいなぁと思っているのですけどね。これも中々時間が合わない。

DVDレコーダー買おうかしら・・・・。

最近のゲーム事情

ここ2~3カ月というもの、ほとんどゲームには触っていませんでした。
数年前の私が嘘みたいだ。

とりあえず彼が家に来た時に一緒に無双OROCHI再臨をやって第四武器の取得に勤しんでいたぐらいです。

ティアクライスは見ての通り止まっています。

当分やる機会もないだろうと彼に攻略本貸しちゃったんですよね。
それでなくてもどうもポータブルゲーム機はあんまり・・な私なのでねぇ・・・。
深い理由ってものはあんまり無いんですけどね。

そしてふと久しぶりにゲームショップに立ち寄ったらBEST版でアルトネリコが安くで売ってたのでつい買ってしまった。

アルトネリコの存在自体は志方あきこさんの影響で知ってはいて前々から気にはなってたのですよ。

これからやる時間もここ2~3カ月よりかは取れそうな気もするしやってみる事にします。

PS3で発売されているアルトネリコ3は1.2が面白かったら買う事にします。

HOME このページの一番上へ

