Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



遅まきながら

戦国無双3の公式ページを見てきた。
wiiで発売なんですよねぇコレ・・・・。引っ越してから彼のものであったPS3が家に来て、これで新ソフトもバッチリ!なんて喜んでたんですがまさかのwiiなんですよね。。
戦国無双シリーズは1からずっとやってるのえ3もやりたい気は大いにあるんですがwiiは持ってないし、wiiでの攻略は私には無理だと思うから買うつもりはないんですけどね。

きっとコーエーの事…その内プレステに移行はするであろうと私は見ているので、気長に待とうと思います。
溜まっているゲームもある事ですしね。

新キャラが加藤清正・甲斐姫・黒田官兵衛・北条氏康・立花宗茂・竹中半兵衛・そしてくのいちが復活ですね。
一瞬くのいちってわからなかった。

各キャラの説明を読んでて若干気になった部分も無くはないんですが、まぁプレイするのは恐らく遠く先の事になりそうなので今は黙っておきます。

最近のゲーム事情

ここ2~3カ月というもの、ほとんどゲームには触っていませんでした。
数年前の私が嘘みたいだ。

とりあえず彼が家に来た時に一緒に無双OROCHI再臨をやって第四武器の取得に勤しんでいたぐらいです。

ティアクライスは見ての通り止まっています。

当分やる機会もないだろうと彼に攻略本貸しちゃったんですよね。
それでなくてもどうもポータブルゲーム機はあんまり・・な私なのでねぇ・・・。
深い理由ってものはあんまり無いんですけどね。

そしてふと久しぶりにゲームショップに立ち寄ったらBEST版でアルトネリコが安くで売ってたのでつい買ってしまった。

アルトネリコの存在自体は志方あきこさんの影響で知ってはいて前々から気にはなってたのですよ。

これからやる時間もここ2~3カ月よりかは取れそうな気もするしやってみる事にします。

PS3で発売されているアルトネリコ3は1.2が面白かったら買う事にします。

未クリアゲームリスト

管理人の積みゲー&これがやりたいのだよゲームリストです。
消化ペースが亀並に遅く、どんどん増えていく一方なんですが…。
どれからやるか、いつやるかは、未定…予定は未定なんです(笑)

一応近々プレイするつもりでいるものに関してはこの色
未購入のものに関してはこの色で表しています
色づけされていないものに関してはとりあえず手元にあるやつです。手元にある…相方君の物であったりはしますが…

≪PlayStation3≫
FINAL FANTASY XIII
アルトネリコ3
・真・三國無双5
キャサリン
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
・ワンダと巨像
・ICO
二ノ国 白き聖杯の女王

≪PlayStation2≫
FINAL FANTASY X
・FINAL FANTASY X-2
・FINAL FANTASY XII
龍が如く
ロマンシング サガ
アルトネリコ2
・Rhapsodia ラプソディア
・真・翡翠の雫 緋色の欠片2
・薄桜鬼 黎明録
・.hack// vol.1~vol.4
・オーディンスフィア
・テイルズオブシンフォニア

≪PSP≫
・東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
・ジャンヌダルク
・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ペルソナ3ポータブル
ペルソナ
英雄伝説 空の軌跡FC、SC、the 3rd
華ヤカ哉、我ガ一族
華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~
・ペルソナ2罪
・プリンセスクラウン
グランナイツ・ヒストリー
・テイルズオブファンタジア

≪Nintendo DS≫
女神異聞録 デビルサバイバー
・すばらしきこのせかい
・世界樹の迷宮
・世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
・世界樹の迷宮III 星海の来訪者
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
・ラジアントヒストリア
戦国無双 Chronicle
・ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁
・Vitamin X Wvolution

≪Wii≫
THE LAST STORY(ラストストーリー)
・朧村正
パンドラの塔

≪その他≫
あかやあかしやあやかしの

ぽかぽかアイルー村

あまりの可愛さにずっとやってみたいと思っていたのです。
モンハン自体は私は最初の方で脱落してしまったのですが、モンハン知らなくてもプレイできると聞いたもので…。

とりあえずやってみた感想はとにかく 猫!!猫!!猫!!!

猫好きにはたまらんもんではないでしょうか。

基本のんびりゲームなんですが、クエストしたり、釣りしたり、畑で収穫したり牧場があったり虫採ったり石掘ったり…意外と忙しい(笑)
村を大きくしていくために↑の事をやり続けてポイントを貯めて村を発展させていくわけです。

どうぶつの森に似てるかな…多分。

マイアイルーは
パープルのれいらで『おねえさん』です。

村の名前は『きんむぎ村』

いや、目に付いたのが金麦だったんだよ。。

長老からギルドを作れと言われてせっせと2000PP貯めて(長老からは500PPしかくれなかった…ケチ)ギルド作ったり、採掘の油3つ渡して採掘場作ったりクイズに3日連続正解して畑作ったり…。

22日目にして色々と充実はしてきました。

ぽつぽつとプレイ日記は書いて行こうかな~。

あぁ…やってしまった

薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る



薄桜鬼 黎明録(限定版:ドラマCD「龍之介の肝試し」、特製和柄パスケース(カード付き)同梱薄桜鬼 黎明録(限定版:ドラマCD「龍之介の肝試し」、特製和柄パスケース(カード付き)同梱
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る



この二つをついついポチっと買ってしまった。
薄桜鬼の通常版はだいぶ前にクリアしたんですがそれ以降のソフトは未プレイだったんですよね~…。
あれをクリアした当初は薄桜鬼がこんなにブレイクするとは思わなかったんですよね…。
追加ディスクも買う予定ではなかったんですが、最近になってやっぱりプレイしたくなったのはゲーマーの性でしょうか…。

相方君にはしっかりと怒られました。

うん…来月には戦国無双3Zと遙かなる時空の中で5を購入予定ですから……下手すりゃまた積みゲーが…。

いや、薄桜鬼はRPGに比べれば早くクリアできるはずだ…多分。

戦国無双3Z やり始め感想 ファーストインプレッション

発売日にアマゾンさんから届きましたよ。
そして早速プレイ。

戦国無双3はWiiでプレイ済みなんですけども、Wiiをまた繋ぐのが面倒でそれにやっぱりPS3の綺麗さで見たいのも有って戦国無双3Zを選びました。
正直Wiiで出す意味が有ったのか疑問ですけどね…。

オープニングは戦国無双3と全く一緒。
Wiiの方を買うと違うんでしょうかね?誰かWiiの方を買った方いらっしゃるかしら?

猛将伝で無双演武追加となった武将は

・森蘭丸
・阿国
・濃姫
・ガラシャ
・前田利家
・柴田勝家
・今川義元
・風魔小太郎
・福島正則
・綾御前


とりあえず猛将伝での新キャラ達は全員一章は終わらせてどんなものか試してみたのでちょっとやり始めの感想を書いていきたいと思います。詳しいネタばれは各キャラの感想でまた追々と…。あくまでもちょっとやってみた時点での感想ですのであしからず。

操作性はまぁ特に言う事は無いんですけども、今のところ…。
ただ、マップが小さめで見難いかな…。まぁ我が家のテレビが小さすぎるのも有るんでしょうけどね…まえはもっとでかかった気がするんだけどな…。
まぁ慣れれば大丈夫ですかね、多分。

・森蘭丸
通常攻撃は今までと別段変りないです。
無双奥義・皆伝の威力も結構気持ちが良いです。
2以前よりちょっと動きが早い気がしますけど気のせいかな?
ストーリーは結構切ないと聞いていますが…

・阿国
相変わらずです、この人(笑)
通常攻撃やらは今までと変わりなし。
無双奥義・皆伝はかなーりの威力…てか、この時の阿国さんの顔が恐すぎる(笑)
この人の話は楽しみなので最後に持って行こう。

・濃姫
私個人としてはこの人結構使いやすいんですけどね…まぁ少なくともガラシャに比べたら…(笑)
無双奥義・皆伝はちょっとやりにくい。
発動した先に敵がいれば良いけどね…。

・ガラシャ
相変わらず初期の段階ではかなり使い辛い…リーチかなり短いし…。
武器をパワー系の方にしたら若干マシになった気がします。
後はもうこの子は馬上攻撃に尽きる(笑)
無双奥義・皆伝はこの子も発動した先に敵がいればダメージはかなりでかい。
ともかくガラシャは私は好きです。

・前田利家
使い勝手はまぁ普通…。育ったら使いやすくなるタイプですかねぇ…。
馬上攻撃が若干使いやすい。
無双奥義・皆伝はガラシャや濃姫に比べたら当たりやすいかなー。

・柴田勝家
叔父貴好きです。通常攻撃も強いし、スピードも結構あるし。
無双奥義・皆伝は使いやすいです。
第一章ではお市と奥義発動して喜んでました(笑)

・今川義元
蹴鞠というか最早サッカー(笑)
図体の割に中々にアクティブで中々に蹴り技の威力が強いですね。
無双奥義・皆伝はかなり使いにくいです。
コツ掴まないと、発動しても無意味になってしまう…。

・風魔小太郎
この人、苦手なんですよねぇ私…。
あんまり使った事無いし、育てたらそこそこ使いやすいキャラなんですけどね…。
無双奥義・皆伝は使えず、まだ試してません。

・福島正則
通常攻撃はかなりの威力です。なのでスピード系の武器にしてもそんなに威力としては減らないし、動きも速くなるし、使い様によったらかなり良いキャラです。
見た目は戦国バ●ラの某奥州のモブの中で見た気がするよ(笑)
無双奥義・皆伝は物凄い威力です。自分も吹っ飛ぶくらい。
ただ移動がちょっと遅いのかしら…。

・綾御前
まるでどこぞの魔法使い(笑)←相方君の第一印象らしいです
使いやすさの第一印象は私個人的にはかなり使いやすいです。
でもちょっとパワーに欠ける気はするけどその辺は何とかなるでしょう。
無双奥義・皆伝は特にこれといった感想は無いんですけど、威力はかなりあった印象です。

以上10名です。まぁ本当に新しいキャラっていうのは福島と綾御前だけで、他は戦国3以前に無双演武からは消えてしまった人達ですけどね。
無双演武から名前が消えてしまい、残念に思っていた人たちがほとんどなので私は嬉しいですよ。

ここ数カ月で購入したゲーム

ブックオフで安価で購入したゲーム達です(笑)

.hack//Vol.1×Vol.2 PlayStation 2 the Best.hack//Vol.1×Vol.2 PlayStation 2 the Best
(2006/03/02)
PlayStation2

商品詳細を見る


.hack//Vol.3×Vol.4 PlayStation 2 the Best.hack//Vol.3×Vol.4 PlayStation 2 the Best
(2006/03/02)
PlayStation2

商品詳細を見る


友人と遊びに行った時にVol.1×Vol.2を勧められて買ったんですよ。
面白いらしいのです。
で、やるならやっぱりVol.4までやりたいですもんねぇ…。

真・翡翠の雫 緋色の欠片2真・翡翠の雫 緋色の欠片2
(2009/10/01)
PlayStation2

商品詳細を見る



気になってはいたんです…。でもこのシリーズって何か色々出てて正直どれからやればいいのかよくわからんのです…。これを買ったは良いけど、これをいきなりやっちゃって大丈夫なのかしら…?

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これはまぁ色々言われてる作品ですけどね…。
安価で手に入ったから(笑)ブックオフでポイントやらなんやらで割引されて900円でした(笑)

まぁ、今幻水やり始めた所なのでこれらが起動するのはいつになる事やら…。
積みゲー増殖…もういいや何でも(笑)

HOME このページの一番上へ 次のページへ

