Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2トラックバックテーマ  第799回「誕生日の過ごし方。」


FC2トラックバックテーマ  第799回「誕生日の過ごし方。」



奇しくも本日が私の誕生日である。

おもいっきり夏休みまっただ中であり、しかも後半である故に宿題やら部活やらで皆それどころではない。たまに有った小学校での誕生日会も前後でまとめてするか、忘れ去られるかどちらかであり、子供心にも損な気分になった覚えがある。

それでも当日は母と一緒に手作りでケーキを作り、ささやかに祝ってもらっていた。

社会に出てからはほとんど仕事で普段と同じ一日を過ごしている年が多くなっている。
それでも、友人たちからくるメールでのバースデーメッセージはうれしいものです。

今年の誕生日は一日睡眠で終わってしまい、彼から苦笑いされてしまいましたが。
スポンサーサイト

FC2トラックバックテーマ  第822回「いま一番食べたいもの!」


FC2トラックバックテーマ  第822回「いま一番食べたいもの!」



先日、私が住む家の近くに餃子の王将がオープンした。
餃子の王将発祥の地とあってか、夕方から夜、仕事帰りに通ると連日満席で、外の待ち椅子にも大勢のお客さんが並んでいる。

餃子の王将の餃子は美味しくて好きで、店の建設中から、オープンしたら是非行きたいと思っていたのだが、あの満席状態を見ると、どうも引き返してしまう。

並べばいいのだろうが、仕事帰りや休みの日にわざわざ並んでまで・・というか、並ぶ元気がない。ちょろっと気軽に立ち寄りたい。

しかし、食べたいのに食べれない状態だと、余計に食べたくなってしまうのが人間の性である。

餃子なら何でも良いわけでなく、今は餃子の王将の餃子が食べたい。

ほとぼりが冷めるまで待つしかないんでしょうねぇ・・・。
王将の餃子定食・・・是非近日中には食べに行きたいと思っている。

FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」

私が今使っているのは2年ほど前に買ったアナスイの長財布である。
どうしても私はいろんなお店のポイントカードが増えてしまい、普通のサイズの財布だと、閉まらなくなってしまう。
なので、財布はやはりカードがたくさん入るものを選ぶ。しかし財布は地味に毎日使うものであり、よほどコレ!といったものでなければすぐに飽きてしまうので、デザインも大事。
機能性も良くてデザインも素敵・・・と言った財布はそう易々とは見つからない。
長財布となると小さな鞄とかポーチは使えなくなるしねぇ…。

もともとアナスイの小物は蝶をあしらった私好みのデザインで久しぶりにコレ!と思った財布で結構気に入っている。

2年程使ってるので愛着もある。
当分変えないんじゃないかなぁ。



FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

ついに始まりましたね。冬季オリンピック。
開会式はちょうど泊りに来ていた彼とテレビで見てましたが、私は結構開会式のあの地域独特の演出というものが好きだったりするのですよ。
今回も、カナダの先住民族の方々が民族衣装を着て踊っていたりだとか、バイオリンの演奏だとか見てて楽しませてもらいました。

スキージャンプとかは見てて凄いなぁと思うしフィギュアスケートは今年は選手の層も厚いし、盛り上がるのかなぁと思っています。
元々フィギュアスケートは前々から好きだったんですけどね。
まぁメダル云々騒がれてはいますけれども、あまり気負わずに選手の皆さんには頑張ってほしいなぁと思っています。

FC2 トラックバックテーマ:「冬のオリンピック、注目競技は?」


トラックバックテーマ 第1090回「サウナに何分入ることができますか?」

トラックバックテーマ 第1090回「サウナに何分入ることができますか?」



私も昔、スーパー銭湯によく行っていた。
もう6年くらい前に職場の友人達(とは言ってもじぶんより20歳以上年上の方とだったが)と日を合わせては月1回行っていた。
その時にサウナもよく入っていたのだが、10分は入っていたように思う。
それも10分入って1回外に出て水分補給してそしてまた10分…を繰り返していた。
私がその当時行っていたスーパー銭湯にはヒーリングサウナというアトラクションサウナが有った。
様々な石を敷き詰めた所に一つ一つ枕が置いてあり、そこに25分間横になり汗を流すのである。
サウナというにはやや低温ではあるが、25分も入る事を思えば十分な暑さでしっかりと汗を流す事が出来る。
それも25分入った後の爽快感は何とも言い難いものであり心もすっきりとしていた。
普通のサウナもあり、サウナも2~3種類有った記憶が有る。
お風呂の種類も豊富で一日居ても十分過ごせる所である。

京都醍醐にあるねねの湯

http://www.resort-sento.com/index.html

私個人的におススメのスーパー銭湯である。

トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」



昨日はクリスマスイブでしたね。
私の今年のクリスマスは21日に相方君と済ませました。
お互いが仕事上不規則なシフト勤務だから、中々ピンポイントでは休みが取れないのです。

まあ仕事だったり一人で家でゲームしてたりとその年によって過ごし方は違います。

LUNA SEAのライブに行った事も有ったけどあれは良いイヴだった。
まぁあの時は活動再開するなんて夢にも思ってなかったから、『今行っとかないと二度と行く機会は無い』と必死だったのも有りましたけどね。何だかんだ若かった(笑)
今年もライブがあるんですが、仕事上休みも取れなかったので今年は不参戦でした。

クリスマスとなると街もクリスマス仕様一色になるし、やっぱり心躍るもので何か普段の日常とは少し違う周りの雰囲気とかは嫌いではありません。

恋人がいないといけない雰囲気になってしまってる昨今のクリスマスですが、一人でのんびり一人の時間を楽しむのもよし、友人達と楽しい時間を過ごすのもよし、一人だろうと二人だろうと大勢だろうと、皆それぞれが楽しむ事が出来たら、それで良いのではないでしょうか。

私は今日は一人でのんびり過ごしますよ~(笑)
ケーキでも買ってくるかな。

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」

積みゲーを順調に増やしている私がお金をかけているのは現在間違いなくゲームでしょうね(苦笑)
いや、服とかヘアアクセとかも買うの好きなんですけどね。その辺のおしゃれに全く興味がないわけでもないですし。
ゲームはアマゾンのレビューとか他のブログさんとかの記事を見てると評価が高いものとか欲しくなってしまうゲーマーの性です…。
それでもゲームの為に全財産をかけるという程のめり込んでもいないのですがまぁ、そうなってしまったらおしまい。
そもそも全財産をつぎ込むとなったらいったい何本ゲームを買わないといけない計算になるのか(笑)
それだけ買った所で絶対消化できないしね。
今ですら消化しきれてないというのに…(自覚は一応ある)

とは言え二月には戦国無双3Zと遙かなる時空の中で5が出る訳で勿論買う気でいますよ(反省はしていない)

しかも多分ブログを書きながらのプレイになるので恐らくプレイ速度はかなり遅い…。
今プレイ中の薄桜鬼もそうだからかなりのスローペース。

良いんです。楽しめればそれでいいんですと、開き直っておきたいと思います(笑)

明日明後日と田舎に帰るからゲームに触れないんですよね~。
薄桜鬼は土方ルートの最終章を残してます。あぁよりによって最終章…。
ま、お楽しみは後でって事で。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。