Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



選挙

今日は選挙の日でしたね。
私は仕事柄、土日休日関係ないので数日前に期日前投票で行ってきました。

私は特にどの党を支持しているというわけでない、所謂『無党派』というものなんですが、微力ながらに意思表示というものはしてきました。

我が家の教育の一つとして「参加しないものに文句を言う資格はない」というのを子供のころからいわれてきましたのでね。

期日前で行った日は夕方だったんですが、それでもいつもより人が多かったですね。
それだけ今回は皆、国民の関心が高かったということなんでしょう。

結果は・・・まぁなるべくしてそうなったのか…国民からの僅かな期待とお試し…といったところではないでしょうか。
色々問題山積みですけども、まずは暫くお手並み拝見ですね。

久々

すっかりと御無沙汰となってしまいました。
昨年の10月に仕事で若干ながらの転機が有り、くそ忙しくなってしまってました;;

今年はもう少しぽつぽつと更新できれば良いなぁと思い早約一カ月。

今年もよろしくお願いいたします。

Twitterについて

ツイッターを始めてかなり経つ。多いのか少ないのかは知らないがツイート数ももうすぐ1000を超える。

始めた当初は何が何だか解らず、mixiボイスと同じ感じでポツポツ呟いていた。
しかしmixiボイスとツイッターと使い分ける意味は無くどうしたものかと思っていた。ツイッターでしか繋がっていないフォロワーさんもいるひmixiでしか繋がっていないマイミクさんもいる為にどちらか一方のみに絞る訳にもいかなくなった。
まぁmixiの方にツイッターとの連動機能が有ったので今はそれを活用してるわけですが。

毎日日記を書けなくても、何か有って日記に書く程の事じゃ無いことが有っても気軽に呟ける、またそれに反応して下さる方がもいて中々楽しい。


そうこうしてる内にブログ内に自分のツイートを貼付けている方をチラホラ見つけて『これ良いなあ』と思い、当ブログも私のツイートが見れるようにしてみました。

まぁたいした事呟いてないですけどねー。
良かったら覗いてみてください。

twitterバトンと無双で自己紹介バトン

いつもお世話になってますさゆちゃんのブログから頂きました。
さっそく行ってみよーっ!

twitterバトン


1:twitterのアカウントIDは?
⇒3_rayra

2:twitter歴はどのくらい?
⇒あれは確か秋ぐらいだったと思うんだ…だから半年位かな?
覚えてないんですけどね……

3:何人をフォローしている?
⇒153人
bot増殖中。

4:何人にフォローされている?
⇒140人

5:twitterを始めるきっかけは?
⇒LUNASEAでした。
今となっては色んなジャンルのフォロワーさんがいて、楽しいですよ。

6:いつも何から投稿してる?
⇒パソコンからだと『ついっぷる』
携帯からだと『yubitter』
この二つが何だかんだ言って使いやすいです。家にいる時はパソコンからで、外出先からだと携帯で投稿してます。

7:一日にどのくらい投稿してる?
⇒日による。仕事柄不規則なもんで…

8:お勧めのtwitterアカウントはある?
⇒ここで出しちゃダメなんじゃないのか?

9:twitterで面白かったことは?
⇒自分のちょっとした呟きでも拾ってくださる方もいてそこから話が広がって仲良くなって…そこが楽しいです。

10:あなたの周りのtwitterユーザーさんに回してください!
⇒ブログやっててtwitterもやってる方どうぞ。


無双で自己紹介バトン
戦国無双3Z発売記念でやっちゃいます!これもさゆちゃんから貰いましたv

このバトンは、戦国無双2を交えた自己紹介バトンです。選択でお答えください。


①まず、あなたのお名前は?
≫レイラ

②あなたの性別は?
1佐々木小次郎寄り
2立花ぎん千代寄り
≫2…のはず。1の選択肢はなぜそうなった…

③あなたの顔の濃さは?
1雑賀孫市寄り
2ピカ●ュウ頭のモブ寄り
≫ピカ●ュウ頭のモブ…そんなんいたっけ?でも孫市ではないのは確かだし、モブ。

④あなたの顔色は?
1濃姫寄り
2今川義元寄り
≫まろではないから1で。


⑤(女性は)あなたの普段の化粧は?
1今川義元寄り
2濃姫寄り
≫結構しっかりやってると言われるし2かな。所要時間10分足らずだから濃姫ほどではないけど。

⑥あなたの髪の毛のボリュームは?
1明智光秀寄り
2前田慶次寄り
≫光秀みたいな時もありましたよ、昔…。今はデジパ当ててるからなぁ…。でも慶次程じゃない。

⑦あなたの脚力は?
1今川義元寄り
2松風寄り
≫1。しんどいの嫌い。

⑧あなたの普段の服装は?
1服部半蔵寄り
2ねね寄り
≫何故こんな選択肢になった。
冬は1に近いですよ。チャリ通勤だし寒い。

⑨あなたの肌は風魔小太郎より…
1青い
2赤い
≫2。小太郎よりかは良いはず。

⑩あなたの眉毛は前田慶次より…
1太い
2細い
≫今は一応手入れしてるし2。放置したら1になると思う(笑)

⑪あなたの唇の薄さは直江兼続より…
1薄い
2厚い
≫…良い勝負かもしれない…。

⑫あなたのおでこの広さは柴田勝家より…
1狭い
2広い
≫1。叔父貴よりかは狭いはず…。

⑬あなたは動物に例えると…
1狸っぽい
2狐っぽい
3犬っぽい
4猿っぽい
5烏っぽい
6鬼っぽい
7魔王っぽい
≫猫は言われるんですけどね…無いから狐(笑)いや、希望です…。
魔王っぽいって何だそりゃ。

⑭自己紹介になっていない?知らぬわバカめ!と伊達さんが言っています。なだめてみてください。
≫私も知らぬわバカめ!!!

⑮良ければバトンを回してみてください。
≫ご自由にどうぞ~!


バトンとか久しぶりにやったなぁ~。
楽しかったですv

更新再開

大きな地震がありました。
私は京都在住ですので、無事です。
地震があった当日も仕事で動き回っていたので、揺れていた事にも全く気付きませんでした。
ちょうどテレビでその様を見て、とんでもない事になっていた事を知りました。

ここ数日更新が無かったのは、ツイッターやらテレビやらかじりついて見ていたら毎晩夜遅くなっていてブログの更新のタイミングを逃していました。

地震大国日本に住んでる以上、明日は我が身だとは思う。



被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

私も宮城に知り合いがいて安否は解りませんが、無事を信じて祈っております。


当ブログは、今日より、通常通り更新していきたいと思います。
こんな時だからこその、被災地の為に自分が出来る事をしながら平常通りの生活を、送っていければと思います。

人の善意は人それぞれ。
他の人がやっている他の人の善意を『あれは間違ってる』『あれは正しい』とか言える義理は誰にも無いと思う。(まぁこんな時のチェーンメールとか誹謗中傷とかは論外ですけどね)
自分が本当に正しいと思ってやってる善意なら、黙ってそれを貫けばいいと思う。
ゲームから引用して何ですが、戦国無双の柴田勝家の言葉で言うなら
『黙して戦え』
ってやつですかね。

あくまでも私個人の思う事なので、押し付けるつもりはありません。

風邪を引いてしまいました・・

のどが痛くなった程度で、まぁたいしたことは無いんですけども、若干風邪を引いてしまいました・・・。
なので、ゲームもしていなければ、パソコンもほとんど開いていない状態で、久しぶりに実家のポンコツパソコンから更新を・・・。

職業柄、医務室ですぐにかぜ薬をもらえる環境にあるので、順調に風邪は回復傾向にあります。
早く遙かの天地白虎を攻略したいというのに・・・!!

喉の痛みはほとんど無いんですけども、鼻水が凄くてですね・・・
そもそも、私は鼻炎持ちで、花粉症なのか鼻炎なのかわからないんですが・・・。

寒暖の差が激しいので、皆様も、体調を崩されないように気をつけてくださいませ…!

ブログ通信簿

日参してるブログサイトさんが以前にやってらしたのを見て私も便乗。
若干流行に乗り遅れてる感は有りますが、気にしたら負け(笑)

tushinbo_img.jpg

ブログ年齢…内容が老けてるという事なのか大人だと言いたいのか何でしょうね。
確かに絵文字とかギャル文字とかはあんまり使ってないし。
ツイッターとかだと顔文字はバンバン使ってたりするんですけど、ブログでは顔文字は使ってないしね。

もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは…職場でも同じような事言われる私(苦笑)
職場はともかく、ブログでは結構言いたい放題やってるつもりだけどなぁ。

良く話題にしている食べ物は確実にきのう何食べた?なんだろうけども、他に大量に違う事書いてるぞ~。

やってみたい方はブログ通信簿(gooラボ)こちらからどうぞ。
最近の記事10件程を元に分析してるらしいです。
gooにpingを送ってないとダメらしいんですけど、fc2は大丈夫でした。

軍人を目指せって…根性のない私にはそんなん無理(笑)

HOME このページの一番上へ 次のページへ

