Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディンスフィア 攻略日記その1

ずっと積んでおりましたオーディンスフィアに手を付け始めました。
幻想水滸伝新作、ラストストーリー、オーディンスフィアの3つで悩んだんですけどね。
地味にアトラスなんですよねーこれw
結構良作だと聞いているので楽しみにしています。

難易度は★★の標準でスタート。

物語の読み手らしい少女と猫。暫くウロウロしてみたけど特に何もなく、落ちてる本を拾い、物語開始。

≪グウェンドリン編≫

序章1幕

吹き荒れる嵐の戦場

魔力の結晶炉コルドロンを奪取した魔王軍が妖精国へと進行した。この戦争中にグウェンドリンの姉が死亡。サイファーと呼ばれる槍を託されたグェンドリン。
しかしどうも負け戦らしい。
そんな時、死神と取引をした黒い戦士と遭遇。
敵なのかねこの人は。

序章2幕

チュートリアル。
とっても丁寧に操作説明してくれるので親切。でも無双やってからこれやるとモーションが遅く感じてしまうけどまぁそれは仕方が無いw

序章3幕

戦の敗北をグウェンドリンの父であるオーダインに報告。同じ娘である姉の死もサラリと流される。
結局新たに戦を始めようとするオーダイン。
本当に娘を愛してないのか、愛してるけどただ不器用なだけなのか、今の時点では何とも。

1章1幕

吹き荒れる嵐の戦場

先の戦いで兵力は半減。皆、死に急いでる様子。
仲間に話しかけてみる。
妖精の姫がドラゴンを呼んだとか色々仰ってましたね。
姉上から貰った武器に使われてる原料のサイファー、これが冥界にしか無いらしい。で、その魔石を作れるのが、今回奪おうとしてる結晶炉って事か…。

1章2幕

グウェンドリンに影法師が茶々を入れます。
得られない父の愛を得るためにグウェンドリンは必死なんだと。
ステージをウロウロとしてみる。
戦闘のコツがイマイチつかめないのよなぁ・・w

BOSS:ユニコーンナイト
ナパームを使って倒せって事でナパームを使ってみる。
おぉ!これは今後も使えそうだなw

1章4幕

BOSS:黒竜ベリアル
サイクロンを使って後は後ろからぶったたいて倒しました。

無事に結晶炉を手に入れたものの・・

2章

イルリットの森

折角の結晶炉ですが、この国の技術ではどうしようもない。
これって所謂宝の持ち腐れってやつだよなww
見るからに悪そうなブリガン公は王にご不満な様。
オーダインはオーダインで敵の魔女と何か有りそうな感じ。

ここでマジックミックスのチュートリアル。

オニオンヌ+トリカブ=アンチドート(毒消し)
マテリアル2とオニオンヌ=ナパーム
マテリアル0+マルベリーの種=マテリアル1
マテリアル2=マテリアル1+オニオンヌ

レベル11でマンティコアに挑みましたが何度やっても倒せず・・うん、コツを掴んでない私のレベルでは基本的なレベルが足らなかったようですww
これ、レベルをあげたら攻撃力は上がるけどHPは上がらないのね。
HPは回復アイテムを食べる事で上げていくシステムか…中々に新しい^^
暫くこの辺のステージをウロウロしてました。ショップで解毒の指輪を買う為に(このステージ、状態異常の毒が鬱陶しくてね)100G貯めました。
そうこうしてると、トリカブやハバニール、カロッチオを拾いました。
レベルは15、HPレベルは11…だったかな確か・・。

さぁ、今度こそ!
行くぜ!!!!

サイクロンをまずは遠くから2連発。
そんでもってマンティコアのジャンプ攻撃を喰らったらめまいを起こしてしまうので、こちらもジャンプで避ける。
後はオニオンヌでちょこちょこ回復しながらガシガシ叩く。
マンティコアと戦う所は2か所。
それが終わったら残ったステージクリアして(クリア後に色々アイテム貰いましたよw)大ボスの所に^^

BOSS:魔女ベルベット
この人魔法を使ってきやがるので必死でジャンプで避けて、遠距離からフォゾンバーストを2連発。これでだいぶHPは削れるから後は力押しwww

で、このベルベット、オーダインの娘らしいですよ。
要するに敵方の魔女と関係を持ってしまったと。
ベルベットからコルドロンを操る指環はワーグナーの腹の中に有ると聞く。
要するに、そのワーグナーの所にいずれは行く訳ですね解りますw

で、王のスキャンダルを聞いてしまっていたブリガンはこのベルベットを生贄にしようとします。
まぁオーダインにしてみれば、自分の娘だけど庇えない訳だから、苦しい立場。
どういう事情でそうなったのかはベルベットの章をやればわかるのかな^^?

いやー魅力的な女キャラばかりで私は嬉しいですよww←
スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。