Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



無双OROCHI2 攻略メモ1とファーストインプレッションみたいなもの

三國無双6を少しやってるともう、これがやりたくてやりたくて仕方が無くなってました。
横で意気揚々とザクザク敵倒してる相方君見てたら全く…!

ちょうどメガテンも煮詰まってた事だし(ラストダンジョンでのレベル上げに苦心していました※最近のゲーム記事更新頻度低下はこの辺が原因だったりするw)なので若干の逃避を理由に、無双OROCHI2を開始^^
メガテンは、レベル上げをちょこちょこと無双と並行でやりながらプレイしていきたいと思います^^

という訳で、無双OROCHI2を起動。
オープニング、地味に全武将出てるっぽい。
目立ってるか米粒並かの差はある物のw
陸遜が美しくて私は大喜びですよ。

遠呂智との戦いから数年、三國戦国の皆は滅亡の危機。
清盛も復活して妖蛇と呼応し、世界は壊滅寸前。
生き残ったのは馬超司馬昭竹中半兵衛の3人。

えーと、前の遠呂智討伐後、戦国と三國の世界はまだ繋がったままで皆で仲良く暮らしてた所、いきなり八つ頭の蛇(八岐大蛇だよね)が現れて世界は壊滅したって事?
曹操と信長が赤白合戦的に戦してたり、劉備と家康が仲良く散策してたり、氏康と孫堅が昼間から酒盛りしてたり・・その辺はどういう事情だったのか・・

あれだ、無双OROCHIと名のつく物は細かい事は気にしては駄目だって事ね(笑)

さて、この手のゲームの攻略日記って書き難いよねぇ・・ストーリーを追って記事にするのは限界があるし、とりあえず獲得トロフィー、仲間キャラ、クリア記録、ミッション内容のメモ的なものになるかと思います。

【妖蛇討滅戦】

推奨メンバー:馬超(直槍)・司馬昭(青龍刀)・竹中半兵衛(羅針 十字星)

R2とL2を同時押しで真・合体技(3人同時の無双)が出る。これ使ったらトロフィー:三位一体の閃光獲得。
敵がワラワラと湧いて出てくるもんだからコンボ数が凄いし、あっという間に千人斬りw(半兵衛で達成)トロフィー:無双の者獲得。
難易度は今の所低めなのかな?まぁ妖蛇がクソ強そうですけどね;;
うん、半兵衛も司馬昭も馬超も安定の使いやすさだね!
楽し過ぎる!!!!
司馬昭と馬超でも千人斬りを達成しようと思ったんですけども、勝利条件の北西の脱出地点にうっかり到達してしまい、終了。
死にかけの3人の前にかぐやと名乗る一人の女性が現れる。
今の3人では妖蛇に立ち向かうのは到底無理。うん、全くといって良い程ダメージ与えられてなかったしね。
過去に戻り、味方を増やせとの仰せ。
過去に戻って歴史を変えるとかどこのネオロマだよと思いつつ、話は進める。
かぐやが仲間になりました。
あれ?最後にチョロッと出てきた妲己はどこ行った?
一度の戦闘で10000の経験値を獲得したって事でトロフィー:大勝利をゲット。

撃破人数:1597人
最大コンボ:200

馬超、司馬昭、竹中半兵衛、かぐやの壁紙使用可に。
馬超の新衣装ゲット。

ステージ:夷陵の戦い選択可に。

さて、本格的に進めて参りましょうかね。

無双OROCHI2 攻略メモ目次

無双OROCHI2 攻略メモ2

妖蛇討滅戦が再び出てるね…って難易度★9!!?
「挑戦しますか」って、するかボケw

【夷陵の戦い】 難易度:普通

推奨メンバー:馬超(直槍)・司馬昭(青龍刀)・竹中半兵衛(羅針 十字星)

蜀の仲間達が馬超をかばい、馬超は一人生き延びたという戦い。
時を超え、今度こそ、皆を救って見せる・・!

って事で行くぜ。

ミッション:600人撃破、武将3人撃破(かぐや)…楽勝にクリア

かぐやの力で時を渡り、トロフィー:時を渡る獲得。
くのいちの猛攻にヒヤッとしたw
うん、馬超はね、直線攻撃は良いんだけど、後ろとか横から攻撃されたらキツイんだなw

撃破人数:2064人
最大コンボ:703
排水盾獲得。

馬岱龐徳くのいちが仲間に。この3人の壁紙もゲット。黄忠は戦死…また過去を紡いで繋いでいく内に救うチャンスはあるだろうと。

ミッション達成したらトロフィー:挑戦者たち獲得。

半兵衛軍師の策により、半兵衛は洞口、司馬昭は上田城、馬超は長篠ををそれぞれ攻略する事に。兵力は分散されるし、その隙を狙って小田原城を奪還!

ステージ:上田城の戦い洞口の戦い選択可に。

武器屋で武器を錬成。
トロフィー:初めてのこしらえ獲得。
経験値配分をくのいち、馬岱、かぐやに。

【洞口の戦い】(1回目)

推奨メンバー:竹中半兵衛
設定メンバー:くのいち、馬岱

過去の洞口の戦いで、半兵衛は仲間達にここを任せ、一人小田原に向かい、結局洞口は陥落。
自分がもし、洞口に残ってたら・・・

くのいちは安定の使いやすさ。今回はスピードタイプだから、移動用としても良い働きをしてくれる。
馬岱は…今一つ攻撃力が弱いなぁ・・筆で戦うって面白いけどね。

撃破人数:1366人
最大コンボ:514
朱雀翼青龍胆獲得。

徐晃黄蓋賈詡艾立花千代黒田官兵衛が仲間に。それぞれの壁紙、くのいちの新衣装ゲット。

ステージ:手取川の戦い選択可に。

【洞口の戦い】(2回目)難易度:普通

推奨メンバー:竹中半兵衛、徐晃、艾
なるほど、仲間になったからだね^^

移動が若干遅いけど徐晃はまだ戦いやすい。無双奥義は当たれば威力大。
艾は戦国の長政のモーションを思い出す。無双奥義は当たれば威力大。「爆破だ」ですからw

ミッション:体力30%を残し武将3人撃破(黒田官兵衛)

【上田城の戦い】(1回目)難易度:普通

推奨メンバー:司馬昭
設定メンバー:かぐや、賈詡

司馬昭も半兵衛と一緒で小田原に一人向かうも、上田城は陥落しちゃったと。
未来から来た・・と仲間達に必死に訴えるけど諸葛誕は全く信じようとせず。まぁ普通はそうだよねw
いつもと様子が違う司馬昭の態度に、左近が助け船を出してくれる。

袁紹…董卓…相変わらずだなお前等ww
1000以上のコンボを達成したらしく、トロフィー:連舞繚乱獲得。

かぐやはまぁ使いやすいんだけど、ビーム攻撃の一撃一撃の攻撃力が弱い。
賈詡は範囲は広いし雑魚は一掃できるんだけど対武将ではちょっと弱い。無双奥義の威力は大!

撃破人数:1433人
最大コンボ:1070

張遼太史慈王元姫諸葛誕島左近が仲間に。

ステージ:寿春の戦い長篠の戦いが選択可能に。

【上田城の戦い】(2回目)難易度:普通

推奨メンバー:司馬昭、張遼、島左近

張遼がとっても使いやすくて、カッコいいv
無双奥義も威力大で良い!
とりあえず諸葛誕は頑張れw

1回目は難無くだったけど、元姫が死にかけて焦ったw

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(諸葛誕、王元姫)、開始10分以内に武将3人撃破(太史慈)

神速符ゲット。

撃破人数:1436人
最大コンボ:1172

太史慈から福引券貰って武器屋で福引。
元姫の武器が良い感じだったな。
希少石も4玉になったし、何かと変えるか次回考えるとするか。

無双OROCHI2攻略メモ目次

無双OROCHI2 攻略メモ3

くのいちの衣装、無印のが使えるようになってました^^
私はこっちの方が好みなんですよねぇv

【手取川の戦い】難易度:普通

推奨メンバー:馬超、馬岱、かぐや

敵の大群を食い止めるために、一人自ら囮になった黄忠を救うにはどうしたらいいのか…。手取川で投石機を見つけた・・あれなら夷陵で閉じ込められた砦の扉をこじ開けられるかもしれない・・。投石機を奪い、夷陵へ持って行けば・・あるいは・・・

ミッション:600人撃破、武将3人撃破(馬岱)

ここに来て馬超が育ってきたためか、彼が使いやすくて使いやすくてね・・!
カッコいいよ^^馬超!

撃破人数:1618人
最大コンボ:1192

【夷陵の戦い・改編後】

推奨メンバー:龐徳、馬超、かぐや

手取川で得た投石機を使い、扉をこじ開けられればきっと助ける事が出来る。ジジイ達の星・黄忠を救いに・・行くぜ!

龐徳はモーションが遅い・・。もうちょっと早くなればとっても強いと思う。
かぐやは対雑魚戦だな。

撃破人数:1909人
最大コンボ:685

黄忠が仲間に。

【寿春の戦い】

推奨メンバー:司馬昭、王元姫、かぐや

上田城と洞口を守りきり、戦況は若干ながら良くなってきた。
ただ、まだ小田原を攻めるには至らない。

ミッション:600人撃破、武将3人撃破(張遼)、体力30%残し武将3人撃破(諸葛誕)

司馬昭はもう安定の強さ。元姫も使いやすいけど対武将戦となるとちょっと弱いんだな。攻撃力が上がればもうちょっと使える様にはなるか。対雑魚戦にはもってこいだね。
一人盛り上がってる正則ww義経に「剛勇の士だが、ただのうつけ」とか言われてて笑えた。
酒呑童子を倒したら勝利してしまい、1回目は消化不良w

撃破人数:1009人
最大コンボ:735

福島正則太公望源義経が仲間に。
太公望、期待してるよ^^使いにくいって言う噂が有るけど・・・

白虎牙獲得。

(2回目)

ミッション:600人撃破、武将3人撃破(張遼、太公望)、体力30%残し武将3人撃破(諸葛誕、源義経)、10分以内に武将3人撃破(福島正則)

撃破人数:1451人
最大コンボ:1245

玄武甲獲得

【長篠の戦い】

推奨メンバー:馬超、くのいち、かぐや

ミッション:体力30%残して武将3人撃破

傀儡の術に掛かってる幸村とくのいちのイベントあり。幸×くの好きな方なら嬉しいだろうね^^
馬岱がシレッと良い事言ってたw
やるな、馬岱wただその珍妙な武器に幸村は後で興味津津w

撃破人数:1125人
最大コンボ:732

周泰郭淮真田幸村森蘭丸豊臣秀吉が仲間に。

ステージ:小田原城の戦い選択可に。

(2回目)

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(馬岱、周泰)、10分以内に武将3人撃破(豊臣秀吉)

OROCHI2になると、政宗って思いっきり小者感が出てしまって残念なんだよなぁ・・・。
戦国無双では普通にカッコいいのにね…。

撃破人数:1638人


無双OROCHI2 攻略メモ目次

無双OROCHI2 攻略メモ4

千代の武器を購入してみたら、トロフィー:初めてのお買いもの
トラックバックテーマと被ってて笑えたw

【小田原城の戦い】

推奨メンバー:立花千代、黄蓋、かぐや

寿春、長篠の勝利により、小田原城に隙が出来た。半兵衛軍師の指示により、一気に攻める事に。
小田原が解放されたら、過去は今後大きく変わる事になる。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(竹中半兵衛)、600人撃破し、武将3人撃破(賈詡)

あら、武蔵もいるじゃないの。
無双3ではリストラされてたけど、返り咲けておめでとう…って…敵の猛攻に遭い戦死・・おいー!
まぁいい・・多分あとで何かしら救済イベントはあるはずだ。

千代はモーションも早いし使いやすいんだけど攻撃力が今一つだなぁ・・。攻撃力がもうちょっと上がればいう事無し。黄蓋爺さんは、強いですさすがですw

撃破人数:2045人
最大コンボ:565

孫尚香小喬丁奉島津義弘甲斐姫が仲間に。

とりあえずここで物語も一息。
太公望の指示により、司馬昭は酒呑童子を、半兵衛は妲己を、馬超は清盛を追う事に。

ステージ:長谷堂の戦い九州の戦い姉川の戦い興勢山の戦いが選択可に。
飯店がオープン。仲間同士の友好度を上げる事が出来るんだそうです。この友好度によって開放されるステージもあるみたいなので、無視しては通れない感じ。

ちょうど太公望を操作武将にしてて、試しにどんな感じか飲茶を選択してみました。各武将との友好度が25上がりました。初めて宴を開いたって事でトロフィー:呑めば命の泉湧くゲット。

甲斐姫、島津の会話を聞いた後、ステージ:洞口救出戦、周泰、尚香の会話を聞いた後、ステージ:洮水救出戦が選択可に。

という訳で早速次に進む。

【洮水救出戦】

推奨メンバー:孫尚香、黄蓋、周泰

長篠の戦いで救えなかった練師を救う為、術に掛かり始めの時に会い、直接話をしに行く事に。

ミッション:10分以内に武将3人撃破(丁奉)、10分以内に300人以上撃破(甲斐姫)

このステージは最初にモブ3人を如何に迅速に救うか。
余裕ぶっこいてチンタラやってたら、敗北しましたw戦闘始まったらもう即3人の元へ。敵武将は無双奥義で即殺w

撃破人数:1176人
最大コンボ:417

相克護符獲得。

ステージ:長篠の戦い・改変後選択可に。

【長篠の戦い・改変後】

推奨メンバー:周泰、龐徳、孫尚香

洮水で傀儡の術が解けた練師。まだ術に掛かったふりをして敵の情報を探る。そして長篠で頃合いを見てこちらに寝返る予定。

練師が少し絡んでくる位で特に改変前と変わらない感じ。
ミッションはメモるの忘れてたwでも多分馬岱、周泰、秀吉の三人だったかな。
尚香は育ってきたらかなり使いやすい。レベルが上がってくると無双奥義も威力増してくるしね。周泰は安定の使いやすさ^^

撃破人数:1163人
最大コンボ:527

練師が仲間に。

【洞口救出戦】

推奨メンバー:島津義弘、孫尚香、甲斐姫

小田原で戦死した武蔵の元に来るはずだった援軍。洞口で足止めされてた為に小田原に来る事が出来ず、結果武蔵は戦死する事になった。この援軍を無事に小田原に着かす事が出来れば、未来はきっと変わる。

ミッションは無し。

最後の卑弥呼撃破時の無双奥義に2回死んだ。
合体技は温存しておいて、卑弥呼とお供の2~3匹にまとめてぶつけ、後は順番に三人の無双奥義で絶え間なく攻撃。卑弥呼に無双奥義を使わす隙を与えない様にして撃破。
あー怖かったw

撃破人数:1271人
最大コンボ:599

仙気環獲得。
ステージ:小田原城の戦い・改変後選択可に。

【小田原城の戦い・改変後】

推奨メンバー:孫尚香、甲斐姫、竹中半兵衛

ここでは改変前に助けられなかった武蔵の救援に無事に行けるか。
援軍が来たは良いけど、武蔵敗北って事にならない様に注意して、クリア。
妲己との戦いの場所が違ったかな。前回は確か小田原城の天守だったけど、今回は外だった。
甲斐姫は通常攻撃が強かった。

ミッション:10分以内に3人の武将を撃破(丁奉、黄蓋)、600人以上撃破、3人の武将を撃破(小喬、かぐや、賈詡5;)、体力30%残して3人武将を撃破(立花千代)

宮本武蔵が仲間に。

撃破人数:1719人

背水矛獲得。

無双OROCHI2 攻略メモ目次

無双OROCHI2 攻略メモ5

予約投稿です。

【九州の戦い】

推奨メンバー:賈詡、艾、孫尚香

妲己担当の半兵衛班のステージです。賈詡が今回目立ってるのかな。彼はとっても使いやすいね。
一緒に来た千代は宗茂の行方を追うのが目的と化してるようですが。

ミッション:10分以内に300人撃破(島津義弘)、体力30%を残して600人撃破(立花千代)

妲己の奥の手?『アキレウスさーん、お願ーい』
って…誰だよw
地味に強いし・・。でも、こっちにもネメアという助っ人が…
って…誰だよww

えーと、アキレウスは『TROY無双』、ネメアは『ジルオール』というゲームからのゲストだそうです。どちらも私は未プレイなのでどんなゲームかは知りません。TROY無双は名前だけは聞いた事あるんだけどね。

後は関索を探していただけの鮑三娘と、たまたま通りかかった石川五右衛門がいました。

撃破人数:1273人
最大コンボ:477

鮑三娘ネメア石川五右衛門が仲間に。

ステージ:南中の戦い洮水の戦いが出現。
えーとね、興勢山の戦いはね、立花千代、小喬、孫尚香の友好度を上げないと選択できません。洮水の戦いは豊臣秀吉と石川五右衛門の友好度を上げないと選択できません。
友好度上げたり武器も錬成したりで、会話も見たり・・結構忙しいですこのゲームw
友好度は飯店に行きまくり、パーティに入れて3人でどっかのステージをプレイしたり、ミッションこなしたり…。

で、友好度が上がったらそのキャラ達で会話が出てくるので、その会話を聞いたら条件を満たしたステージが開放。

【興勢山の戦い】

推奨メンバー:立花千代、小喬、孫尚香

ミッションは無し。

とりあえず宗茂が素敵過ぎて困ったwwこんなイケメンの旦那が欲しいもんだw←
小喬が若干攻撃力弱かったかな・・そこそこ使いやすいけど。
千代の無双奥義は対雑魚戦だな。

撃破人数:1299人

立花宗茂が仲間に。

【姉川の戦い】

推奨メンバー:真田幸村、森蘭丸、馬超

清盛担当の馬超班のステージ。
妖魔に操られてた軍団が汚名返上にとやる気満々。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(郭淮)、10分以内に武将3人撃破(豊臣秀吉)

清盛の邪法をカッコ良く邪魔しに来たリュウ・ハヤブサ・・
って…誰・・
えーと、この方は『忍者龍剣伝』というゲームからのゲストだそうです。
姉川のBGMも良いけど、リュウ・ハヤブサが出てきた時のBGMもカッコいい。

利家と秀吉、兼続と幸村や馬超の友情が光ってましたね。・・三成も入れてあげて下さいww←

撃破人数:1783人
最大コンボ:518

蔡文姫直江兼続前田利家左慈リュウ・ハヤブサ弁慶が仲間に。

秀吉と五右衛門の友好度を上げる為にこのステージ3回ほどやってました。
3回目位で藤甲鎧ゲット。

ステージ:定軍山の戦い手取川横巧戦が出現。

【洮水の戦い】

推奨メンバー:石川五右衛門、豊臣秀吉、馬岱

とりあえず何も深く考えず惰性で出現させたこのステージでしたが、凌統救出戦と聞き、突然やる気を出すワタクシww
頑張らせて頂きますよ・・じっちゃんの名にかけて・・!!いえ、凌統の為にww

撃破人数:1762人
最大コンボ:813

三蔵法師凌統が仲間に。

秀吉が孫悟空、五右衛門が猪八戒、凌統が沙悟浄・・うん、納得ww

【長谷堂の戦い】

推奨メンバー:福島正則、太史慈、源義経

太公望、司馬昭班担当の酒呑童子追撃・・ですが、この推奨メンバーは何のつながりが・・と思ってたら敵に清正がいるし、呂蒙さんが味方武将に居たのね。
まぁ呂蒙は戦死してしまったので、また過去に戻るイベントが有るだろう。

ここでもあやねという助っ人・・
誰だよ・・・ww
えーと、彼女は『DEAD OR ALIVE』からのゲストだそうです。
私はいずれも未プレイなんですけども…。

撃破人数:2020人
最大コンボ:1142

浅井長政加藤清正劉禅あやねが仲間に。

太史慈、長政、練師の会話を聞き、呂蒙救済の為のステージ、牛頭山撤退戦が出現。

無双OROCHI2 攻略メモ目次

無双OROCHI2 攻略メモ6

今回はひたすら、武将同士の友好度を上げるのに必死でした。
いや、そうしないとステージが出てこない所が有るし、もちろんそこに出てくるキャラが仲間になってくれないのでね;;

【牛頭山撤退戦】

推奨メンバー:太史慈、浅井長政、かぐや

ここで呂蒙を救う事が出来れば、長谷堂できっと呂蒙を救援できる。
という訳で、行くぜ。

ミッション(2回目以降)に呂蒙からありました。

序盤辺りで、ここのステージはとってもプレイしやすくて、武将同士の友好度上げる為に何度もプレイしたステージの一つです。良いレベル上げにもなるのでね。後は姉川とかもまぁまぁだったかな。
長政様、前作ではパワータイプで今一つ使いにくかったんですけども、今回はスピードタイプになり、格段に使いやすくなりました。で、敵もわんさか出てくるから、長政の戦闘タイプと相性も良いんだろうな。

撃破人数:2111人
最大コンボ:962

長谷堂の戦い・改変後が選択可に。

【長谷堂の戦い・改変後】

推奨メンバー:太史慈、島左近、王元姫

前回の長谷堂では、呂蒙が牛頭山で深い手傷を負った為に戦死した訳ですが、今回は無傷。
今度こそ、呂蒙を救済です。

ミッション:600人撃破、武将3人撃破(太公望)、10分以内に武将3人撃破(司馬昭)、体力30%残して武将3人撃破(諸葛誕、源義経)

司馬昭から左近に固有の褒め言葉が有りました。OROCHIではこういうのが楽しいんですよね^^

撃破人数:1483人
最大コンボ:1535

呂蒙が仲間に。

三方ヶ原の戦いが出現。ここは呂蒙、練師、福島正則の友好度が一定値以上ないと選択できません。

この辺りで徐晃、左慈、弁慶の友好度を上げるのにひたすらこの3人で戦場巡りw
いい加減疲れた(苦笑)
友好度が上がったら手取川横巧戦が選択可に。

【手取川横巧戦】

推奨メンバー:弁慶、左慈、徐晃

左慈の指示により、旅をして仲間を集めて来いと言われる徐晃と弁慶。
そこで虎戦車を操る月英と出会う。

ミッション:なし。

徐晃は育ってきたらとっても強い!でもこのステージが終わるころには徐晃の「武の頂が見えーる!」が頭の中をグルグル回る事になるwwあぁ、私も見えてきたよ・・。
左慈は対雑魚でも対武将でも安定の使いやすさwやるな爺さんww弁慶はモーションが遅いんだな・・。神速マックスまで付けられたら行けるかも。

撃破人数:923人
最大コンボ:605

このステージだけやたらさっさと終わらせた感があるのはいい加減3人で使い続けるのが辛くなってきたのである;;

月英が仲間に。三國4の頃の方が別嬪だったなぁww←

【南中の戦い】

推奨メンバー:丁奉、かぐや、甲斐姫

甲斐姫は使いやすい・・ただ、もうちょっと攻撃力が欲しい所。
丁奉は無双奥義がハマれば破壊力はデカイ。
ここでも卑弥呼がいるから奥義喰らわないように気を付けよう・・。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(ネメア)10分以内に武将3人撃破(孫尚香)

祝融母さんの肝っ玉っぷりは相変わらずですね^^好きですよ祝融母さんv

孟獲祝融魏延が仲間に。

撃破人数:1133人
最大コンボ:1056

武将同士の友好度を上げる為に(この時点では福島正則、呂蒙、練師※一度間違えて練師では無く清正を上げてしまってました;;)戦場を巡ってたら当然貴石も貯まる訳で…w累計500000珠集めた所でトロフィー:或る富豪獲得。

【三方ヶ原の戦い】

暴れたくて仕方が無い福島正則。どこか良い鬱憤晴らし場所は無いかと練師に尋ねると、三方ヶ原はどうか・・と。で、そこには妖魔を倒して暴れてる猛将の姿もあった・・という事で呂蒙は正則と似たアイツを思い浮かべるのだった。

全く…バカ共が・・!!wwwwww

正則と甘寧の喧嘩・・三國無双でも似たような風景を見た事あるよ私ww
男・福島使いやすいなぁ。相方君はこのステージ、呂蒙が良かったって言ってたけど、私は完全に男・福島でしたww移動速度が若干遅いけど攻撃力は半端無いし、モーションも使いやすいったら無い!多分、プレイヤーとの相性も有るんだろうねー。
呂蒙も使いやすいんだけどねぇ・・無双奥義がちゃんと狙わないと敵に全くかすらない・・。
おし、私は男・福島でこのステージはクリアするぜw
甘寧はタダのヤ●キーwwでも三國6でとっても使いやすかったので期待してますよ。

撃破人数:1763人
最大コンボ:1042

甘寧が仲間に。

甘寧がいるって事は、凌統を連れてきたらきっと何かイベントが有るはず・・!早速行くぜ!じっちゃんの名にかけて!!!と思ってドーピングでレベル19まで上げて第三武器手に入れて来たら、凌統と甘寧、正則についての会話が有りましたよww
で、凌統なんですけど、三國無双6より使いやすい気がしました。
2回目このステージに来た時は最初から最後まで凌統で行きました。モーションは早いし、対雑魚でも対武将でも行ける!やっぱりさすがの凌統ですね^^三國4より6の外見の方が私は好みだな。

無双OROCHI2 攻略メモ目次

無双OROCHI2 攻略メモ7

予約投稿です。

【定軍山の戦い】

推奨メンバー:周泰、前田利家、左慈

馬超と兼続が煩い。
蔡文姫、蘭丸、周泰はマイペースにいざ出陣です^^

ミッション:体力30%残して600人撃破(馬超、直江兼続、蔡文姫)、体力30%残して武将3人撃破(森蘭丸)

OROCHIシリーズになると、途端にカッコよくなる雑賀孫市…。
あっさりと戦死。
まぁ良い・・後で救済するからさ。
しかしこのOROCHI2にはジャンヌ・ダルクまで出てるのかよ・・。えージャンヌ・ダルクはBLADESTORM 百年戦争というゲームからのゲストキャラです。このゲームは気になるなぁ。

撃破人数:1460人
最大コンボ:701

関羽孫権曹仁夏侯覇ジャンヌ・ダルクが仲間に。

許昌の戦いが出現。
かぐや、ジャンヌ・ダルク、豊臣秀吉の会話を聞き、小牧長久手撃退戦が出現。

【小牧長久手撃退戦】

推奨メンバー:ジャンヌ・ダルク、かぐや、豊臣秀吉

孫市が定軍山で戦死したのは、この小牧長久手で彼の部下が多く死んだから。ここでより多くの部下を生き残らせれれば、恐らく定軍山で彼は死ぬ事は無い・・
良かったな孫市。OROCHI史上で唯一振り向いてくれた女性だw

ミッション:無し

一回雑賀衆壊滅で敗北しました。とにかく孫市の安否も確認しつつ、彼の部下も守り通す。武将と詰所を集中的に攻撃、尚且つ短期決戦。ジャンヌダルクの無双奥義がムドオン(即死:アトラス用語w)奥義なので、惜しげも無く使う。

撃破人数:1990人
最大コンボ:1397

【定軍山の戦い・改変後】

小牧長久手で過去は変わった。よし、行くぜ色男w

推奨メンバー:ジャンヌ・ダルク、蔡文姫、直江兼続

ミッションはメモるの忘れてたのでまたその内;;
夏侯覇と孫市で会話が有りました。この後のステージの伏線だな。
ジャンヌ・ダルクは育ってきたら使いやすいですね。
秀吉は前作がテクニカルタイプだったのに、今作はパワータイプになってて若干使い辛い。神速付けたら使いやすくなるかな。無双奥義は今一つ;;雑魚がワラワラ居たら使いやすいから結局は対雑魚用。
蔡文姫もちょっとクセがある・・。使い慣れるまではちょっと敬遠してしまいました;;見た目は好きなんですけどね~。
兼続は安定の使いやすさ。でも左慈には負ける。

雑賀孫市が仲間に。
南郡の戦いが出現。

ぼちぼち、ストック経験値が底をついてきましたので、難易度★1のステージでレベル1の武将達を育ててみました。
今回使ったのは、黒田官兵衛、諸葛誕、鮑三娘、立花宗茂、あやね、雑賀孫市。

官兵衛は安定の使いにくさ・・;;通常攻撃も無双奥義もこれといって魅力的なものが無いのな・・;;
伸長、斬、風辺りを付けたらマシになるかしら・・。
諸葛誕はそこそこ使いやすい。無双奥義も結構強い。伸長付けたらもっと使いやすくなりそうだ。通常攻撃がもうちょっと強くなればな。
鮑三娘は対雑魚。撃たれ弱さがちょっと辛い。
立花宗茂は無双奥義が使い辛い。敵に全く当たらなかった時の絶望感・・。でも好きだから愛で使いきれそうな気はするw
あやねはとっても使いやすい。無双奥義はコンボがヤバい。最高で4000台叩き出しましたw
雑賀孫市・・こいつも安定の使い勝手の悪さ;まぁ官兵衛よりかはマシだけどね。もっと育てたらそこそこ使えるとは思う。
洞口の戦いで卑弥呼とあやねの会話が有りましたね。

【南郡の戦い】

推奨メンバー:夏侯覇、雑賀孫市、孫権

前作で孫市は確か夏侯淵に助けられてるんですよね。その借りもあるからって事で、夏侯覇と一緒に過去に戻る。
てか、何故孫権・・。

ミッション:無し(2回目以降夏侯淵)

夏侯淵、夏侯覇親子の仲の良いエピソードが見れます。「おいおい俺を忘れんなよ」って孫市は言うけど、アンタはマシだよ。一緒に来てる空気の様な孫権に比べれば;;仲間に入れてあげて下さい可哀相だろうが。
仲の良さそうなこの親子を羨ましがる一言をぽつりとつぶやいて後は黙々と戦う孫権・・あぁ、可哀相だ・・。
とどのつまりには勝利後、夏侯淵から「ありがとうな、息子!孫市!」…孫権も行ってあげろよ可哀相だろうがww
後で黄忠を代わりに連れてきたら、まだこの爺さんとの方がイベントが有ったよ。
推奨メンバー孫権じゃなくて黄忠で良かった気がするよ;;

夏侯覇の使い具合は結構使いやすい。攻撃力も高いし、無双奥義も強力。パワータイプにしたら移動速度は早い方じゃないかな・・気のせいか?神速付けたら尚良いだろうね。
黄忠は…通常攻撃が今一つ;;;チャージ攻撃も今一つ・・・無双奥義は強力で良かったよ^^地撃天撃、斬辺りが欲しい所・・。

撃破人数:2214人
最大コンボ:647

夏侯淵が仲間に。


無双OROCHI2 攻略メモ目次

HOME このページの一番上へ 次のページへ

