Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記1

数年前からやりつづけてるこのゲーム。
えぇ、今更ですよ今更ww
ずっと放置してたんですが、これを機に、今度こそクリアするぜ!

道者万物之奥。善人之。不善人之所保。


───徳経:老子


オープニング

場所はエジプトの首都カイロ。
名前はデフォルトの葉佩九龍。

ヘラクレイオンの神殿で老商サラーと先に進む。
何か筋が良いと褒められましたよ。

H.A.N.Tについてチュートリアル。
一応全部チェックはしておく。

扉を進み、石碑があるので、読む。

4匹の猛き獣が向き合う時、東への扉は開かれん

その先の壺から獅子の像が出てきたので、これを4つの内の空いてる台に置いたら扉が開きます。

敵と戦闘。
宇萬良…弱点:頭部

東の扉を抜けてアヌビスの門へ。
ここでも石碑。

冥界の神 並びて 夜明けに南を向きし時、天への島は浮かび上がらん

向かって左の像を南に向けて右の像と水平になる様に奥へ押すと、島が出てくるので飛び乗ってワイヤーで上へ移動。

頭を垂れて西へと歩く者に神の慈悲は舞い降りん

左の方にくぐりぬけられる穴が有ったので通ると先にはレバーが有ったので、それを下ろすと資材庫への扉が開きます。

資材庫の扉には金の鎖が掛かってて、王水があれば溶かす事が出来る。

2つの水が1つへと変わる時 その力の前に黄金の鎖は消え去らん

ちょうど都合良く、宝箱が2つ。中身は硝酸塩酸。これを調合し王水
これを使って扉を開け、アヌビスの祭壇へ。

階段を下りるとまた宇萬良。一つずつサクサクっと倒して、祭壇にある王座の碑文を取る。
入り口に帰ろうとしたらボス。

ヘラクレス…弱点:眉間
爺さんのスキルで石も投げておきました。

≪バァ≫とか≪カァ≫がどうとか言ってました。

地上に出た途端、銃口。
秘法の夜明けというワケのわからん組織に襲われますが、運良く…?出てきた怨霊に奴らが気を取られてる間に砂漠を走り抜ける事に。
どう考えても無謀だ。

ここで意識を失ったらしく、ロゼッタ協会の医者と看護師に保護されました。

ロゼッタ協会からメール。

≪超古代文明にまつわる遺跡の存在 天香学園高等学校に急行せよ≫

ここで成績表…もといステータス入力。
誕生日は3月14日 九角天戒の誕生日です(笑)
出身は北海道(五稜郭があるぜぃ)

身長、体重やらは相方君から聞き取り調査(笑)得意科目は苦手科目の数学にしてやった←

皆守甲太郎の為、部活は帰宅部(笑)
血液型は父親のA型
視力は2.0…せめてゲームの中では視力の良い人になりたい(笑)

トレジャーハンター葉佩九龍の冒険の始まりです!

九龍妖魔学園紀 re:charge

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記2

結婚をしばしば
くじにたとえるが、それは誤りだ。
くじなら当たることもあるのだから。


───バーナード・ショウ


1st Discovery 謎の転校生

*ADVパート*

転校初日。
担任の雛川先生から紹介して貰う。
どこか空いてる席は…とベタな展開から始まります。

雛川【喜】

昼休みには元気な女生徒、八千穂が話しかけてくる。
校内を案内して貰う事に。

八千穂【喜】

図書室では眼鏡っ子な図書委員、七瀬と出会う。

七瀬【友】

友人について小難しい事を言ってましたが、良い話だった。
真の友情とは長い時をかけて育まれる。
始まるきっかけは至る所にある。

友人が無ければ、世界は荒野にすぎない

友達って確かに大事だよねぇ^^

超古代文明についても話して貰う。
中々面白かった。

八千穂【喜】

その超古代文明は存在したとは思う。まぁ想像の域だけど、興味引かれるものではある。元々そういう類の話って好きですよ。あんまり勉強はしてないけど(笑)

会話の中で怪しい墓地の話も出てきたのには気になるけど先に進む。
この学園には九つの怪談があるんだとか。
まぁどこにでもあるよね…そういうの。

保健室に普段いるカウンセラーの先生は留守。まぁまた来るよ。

八千穂【友】

売店では助平な爺さん境と会う。
話しかけずに様子を見てると、八千穂のスカートめくり。どうしようもねぇなジジイ…。

境【友】

適当に話を合わせてたら、コレクション品『Kowloon』をゲット。

3階廊下で不思議少女白岐と会う。
この学園は呪われてるとか、不吉な事を言ってきました。

白岐【憂】

屋上でサボり魔皆守甲太郎と出会いました。

八千穂【寒】

皆守【燃】

皆守【友】

皆守【友】


ラベンダーは私も好きだよ^^
皆守から有りがたい御忠告。
生徒会には目を付けられるなと。聞くからに怪しい話ですけどね。

化学の授業後、サボり魔皆守から声を掛けられ、一緒に帰る事に。

皆守【喜】

何でもこの学園は生徒会が仕切ってて、教師達も生徒会には口が出せないんだとか。
それもどうよと思うけど…。
下校の鐘がなったら速やかに学校を出ないといけないんだそうです。
規則を破った生徒には厳しい罰。息苦しい学校だ。

皆守【寒】

時に気になる女子はいないのかとベタな質問もされるけど、今の所、好みの子はいないしなぁ。

皆守【憂】

八千穂も寄ってきて、皆守の事は不健康優良児とか言ってました。まぁそう言ってやるなって。

八千穂【憂】

学生寮に付く頃にはとっぷりと日が暮れてました。
学校から何分かかってんだよ(笑)
量の前ではコスプレ少女…マミーズの店員、舞草と出会う。

舞草【友】

ようやく部屋に入れて、セーブが出来るのでセーブ。
ここまで全くセーブが出来ないってのも確かにきつい。
部屋から出て、学校探索。
部屋を出るなとか言われてたけど出たくなるのが性ってもんだ(笑)
それにしても皆からの葉佩君への評価って結構辛辣だよね(笑)
理解不能とか変わり者とか愚かな人とか・・・

皆と会話して、アイテム拾って終わり。
墓地に行くも、今回はイベントだけ。
八千穂に素性を喋り、皆守に見つかり、不気味な墓守と会話。
ゴーグルして怪しげなべスト着て墓地に行くとか確かに誰がどう見ても肝試しでは無いわな。

八千穂【友】

八千穂【燃】

八千穂【燃】

八千穂【友】


辺りを探して、皆守と会話。

皆守【喜】

不気味な墓守【友】

ここで次回に続く。早速誰かに目を付けられたみたいだしね・・。
転校初日で素性がバレてるって大丈夫かよw

特記事項:社交的です

九龍妖魔学園紀 re:charge

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記3

一隅を照らす これ即ち国のなり


───最澄


2nd Discovery 蜃気楼の少年

確か転校初日に八千穂に案内された時にもいた音楽室の青年でしょうか?

朝早くから音楽室で事件発生だそうです。
大丈夫かこの学校。

八千穂は墓に行く気満々だしねぇ。
秘密をバラスからねとか脅されるし連れていくしかないわな。相棒では無いけどw

連絡先を教えておくねとプリクラをくれました。このフレーム付きのプリクラ、年代を感じる…。今の若い子は解らんのではないでしょうか^^プリクラがよに出始めた当初、こんな感じだったw

八千穂【燃】

理科室の準備当番だと八千穂は去っていきました。
暫く留まってると白岐さんと会う。
墓に行ったのか聞かれ、素直に認める葉佩君。嘘は付けないw

廊下に出ると、石が落ちていて拾うと、見るからに怪しく石に取り付かれた男生徒、黒塚至人と会う。
こいつ、声石田彰さんなんだよな^^
だからだいたい、皆こいつのことはイシダと読んでいたw

黒塚【友】

黒塚【喜】


更にザラザラした石を舐めてみたくならないかいと聞かれる。
ならねぇよ

はい、なりますw(確か仲間にするにはこう答えないといけなかったと思う)

機嫌良く歌いながら、イシダ黒塚は去っていきました。
ラララ~石は何でも知っている~
ラララ~石がどこかで見つめてる~

呆然と見送ってたら雛川先生に大丈夫と尋ねられる。
いや、軽いカルチャーショックだから気にしないでください(笑)

雛川【友】

この学園の雰囲気にも徐々に慣れてくると思うわって…慣れでどうにかなるもんなのかw

休み時間、皆守に授業は楽しいかと尋ねられる。
別に楽しくは無いよ…。

皆守【悲】

教師もサラリーマンなんだからと、高校生らしからぬ返事(笑)
そんな皆守から「お前、宝探し屋なんだって?」と言われる。
おい八千穂ー!!
ここはずっこけておかないとと思う関西人(葉佩君は北海道民w)の性。

音楽室で一悶着が有り、女生徒の手が干からびていました。
ゴロゴロしてるだけかと思ったら意外とフットワーク軽い皆守。
保健室へ運ぶと、保健室には顔色が物凄く悪い男生徒、取手君と会う。
脇にどいて名乗っておきました。

噂の美人カウンセラー、劉瑞麗先生、通称ルイ先生と会う。

瑞麗【友】

瑞麗【友】


とりあえず手がミイラになった女の子はルイ先生に任せて保健室を出る。
皆守からもプリクラ貰いました。
絶対八千穂辺りに無理やり撮らされたやつだな、これw

「お前とは上手くやっていけそうな気がする。」
「墓に行く時は教えてくれ」

このツンデレめw

昼休みになり、セーブできるのでセーブ。
保健室に行き、憂を選んだらルイ先生からビタミン剤貰った。まぁ更に後一つくすねてきた訳ですがw
黒板消しとかバスケットボールとかチョークとか何に使うんだか^^

昼休み後、七瀬が話しかけてくる。
送ったメールは気にしないで下さいと言われてメールに気が付きました^^;(サイテー)
七瀬と会話。
この学園の名前でもある天香とは、古事記にも記述されてるんだとか。
天香山について教えて貰う。

午後の授業はかっ飛ばして皆守と一緒に帰りました。

皆守【憂】

マミーズにでも寄って帰るか~なんて高校生らしい会話をしつつ、行こうとすると、取手君に会う。

取手【友】

八千穂やルイ先生も寄ってきました。
八千穂は墓探検に浮かれてるし、取手の件に関して若干おせっかいが過ぎる模様。
皆守の言ってる事は間違っちゃいないんだけどね。

八千穂【喜】

取手【友】

八千穂【友】

皆守【友】

皆守【友】


量の自室に戻り、セーブ。
皆守からさっきはゴメンのメールにいつも微笑んでしまう。
クエスト6個を引きうけておく。
後、今まで一回も立ち上げてなかった、ロックフォード・アドベンチャーをちょこっとやってみる。
昔のRPGを思い出すwマニアックだけどww

夜の学校をうろついて、マミーズでカレーを貰った。墓探検の時に持っていく事にしよう^^
後、バルスHG6つほどと銃弾を通販で買っておきました。
しかし、通販して一瞬で届くんだな。

さて、墓に入るか^^


九龍妖魔学園紀 re:charge

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記4

最初に「やめろ、泥棒」と
叫んだ人間が、
えてして物を盗んだ本人である。


───W.コングリーブ


さて、墓探検に行きます。

天への坂を上り、扉の前に蝶が飛んでました。昔遺跡を探検した宝探し屋が残したメモ(以下睡院メモ)なんだそうです。
ここに出てきた江見水蔭、Wikiで調べたら実在しておられました。

神代七世の間でクエストの音。ジャララーンと派手になるのですぐにわかる。

「五対の土偶 朽ち逝く壁より 剣を治めん」
ひび割れた壁の前で銃を構えて解く。これでゲットトレジャー。

ひび割れた壁はバルスHGで爆破出来るので、爆破。その中に宝箱が有ったので取っておく。ウジャトの護符でした。
広間の方に行って、宝箱からスカラペの護符塩酸粘土を取る。

粘土をとったら敵と戦闘。

殖…急所:足首

入り口の方の通路で一つだけ欠けた土偶があるので粘土を使うと、扉オープン。

国土の間に入り、広場に行くとバトル。

塩垂…急所:頭の上の水槽

豊雲野神の舵を左に2回まわすと床が崩れる。その中にレバーがあるので、降ろすと扉オープン。

国生みの埠頭に入り、クエストの音。

「支えし腕の埠頭 朽ち逝く壁より 北風を見つめん」
ひび割れた壁の前で北方向に3秒向いてゲットトレジャー。

壁は壊して中の宝箱からをゲット。

進んだ所に睡院メモ。
手の上はジャンプで進んでいく。
取れないのはジャンプ力鍛えてからまた取りに来ます。

取れるもので硝酸穀物をゲットトレジャー。
途中、蛇のレバー(マップ×印)を下しておく。

確か、下の方に落ちると、どっかに出たはず。
なので、えいっと落ちてみました。

搬入路に出て、坂を上り、行くと、地繋ぎの間。
ここでもクエストの音。

「地を繋ぐ部屋 浮上し祈る者は 左手を失わん」
塩垂を左側から倒すと、ゲットトレジャー。

壁を壊す所があったので、壊して宝箱から裁判官の石をゲット。 
保管庫に入ると戦闘。

蚊欲…急所:額

宝箱から手裏剣ゲット。

地繋ぎの間のもう一つの扉を開けると、国生みの埠頭に出ました。
今度はちゃんと渡って扉オープン。

中庭に入り、石碑発見。これまでにも何個か有ったけど、ギミック解除に直接役立ったもののみ載せていく。いや、今までのもちゃんと意味は有ったんだろうけどもね;;

国生みより 後に出でし神々 並び座して旅立つ者を 見送った

沢山ある国生みの像の中で一つだけ違う方向を向いてるものがあるので、それを他の物と同じ向きを向かせておくと西の扉オープン。

あ、中庭でもクエスト。

「十二の巨人の庭 夕闇の扉より 北風を見つめん」
西にある扉の前で北方向に向く。

中庭の北の方を上った所で、コレクション品『Daydream』をゲット。
睡院メモも有りました。
岩がある所は爆破して中の宝箱から虎の毛皮が出てきたので装備。

ワイヤーで上れる所が二つあって、進んだ先に宝箱。一つは裁判官の石ゲット。もう一つは、ベストの中身がいっぱいで取れませんでした。また取りに来るよ。

扉から出ると神官通路。
入った途端にバトル。さっさと終わらせて、魂の井戸があったので、そこで回復とセーブ。それからこれまでに取った宝もここで回収。依頼の品は送っておきました。

奥の物々しい扉の前に二つ扉が有り、一つは金の鎖が掛かってます。
さっき拾った塩酸硝酸で王水を作り、溶かす。
赤白貝の間に入り、クエストのお知らせ。

「貝が眠りし地、浮遊し祈る者は 蜂の巣とならん」
塩垂を射撃で倒す。

宝箱から赤白貝をゲット。

扉から出て、裁判官の像に裁判官の石を置くと、もう一個の扉が開いたので入ってみる。
神官詰め所でここでもクエストのお知らせ。

「神官の集う所 夕闇の扉より 心入れ替えん」
西の扉の前で探索態勢から戦闘態勢にする。

ガスHGを装備し直して(バルスでは武器にならん)物々しい扉に赤白貝をはめて、化人創成の間に入る。

中にはけったいな格好をした取手君がいました。
墓から出て行けとか言われましたけど。
墓に入ってきたものを処分する生徒会執行委員なんだそうですよ。

取手【燃】

取手【喜】


葉佩Lv5

VS取手鎌治
うじゃうじゃいる蚊欲は銃で適当にぶっ飛ばしておいて、射程範囲内に移動して取手の耳を狙ってガスHGを当てたら終わってしまいました。弱ッ!!

そしてその後、取手に取り付いていた化け物が真ボス。

VS神産日巣
まずは前にいる神産日巣と周りにうじゃうじゃいる雑魚をめがけてガスHGを投げる。
更に射程範囲に移動して、上の方の顔を狙ってガスHG、銃撃何発かで終わってしまった…。こんなに弱かったっけ。後は後ろにいる雑魚を処理して終わりw

取手君も正気に戻り、姉の楽譜をゲット。
プリクラも貰いました。

後日、クラスメートの面前でこっ恥ずかしいことを言われ、ピアノ演奏されて第二章終了。
ホ○くさいところが、懐かしいぜ(笑)←

特記事項:落ち着きが無いです


九龍妖魔学園紀 re:charge

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記5

静寂と自由とは最大の財


───ベートーベン


3rd Discovery あの炎をくぐれ

幼少期の人格形成に置いて、父親の教育方針に問題があったと思われる少女が登場。
今回はこの子がメインのお話ですね。

学校で、いつものように八千穂に連れられ、図書室へ。

八千穂【喜】

八千穂【喜】


愛想は良い葉佩九龍(笑)
何だかんだ押しに弱い皆守甲太郎(笑)

皆守【友】

図書室で早速七瀬に話を聞く。

七瀬【喜】

日本とエジプトについて、日本とピラミッドについて、黒い砂について教えて貰う。
カビについてまでうんちく聞かされるとは思わんかったわ(笑)

授業は皆守とサボる事にしました(笑)
廊下に出ると、取手君に音楽室の鍵を貰いました。

石塚・・・ではなく、黒塚とも会いました。
石スポットなんか見つけてねぇよ。
皆守じゃなくてもこいつは理解不能です。

黒塚【悲】

美術室の鍵を拾い、白岐のものらしいので返しに行く。せっかく返しに行ったのに「何で返しに来たの」は無いだろ。

白岐【怒】

昼休み、職員室には菜々子が来てました。注文のプリンカレー…実は昔、友人たちと再現して食べた事あるんですよプリンカレー(笑)カレーの上にプッチンプリン乗せてねw
まぁカレーとプリンは別々に食べるもんですね、はい。

七瀬の話に【燃】で返すとファラオの胸像を貰えました。後で部屋に帰った時に見たら部屋に飾られてたけど呪われそうだ…。
黒板消しがだいぶ溜まってるんですけど何に使うよ…。

午後、また皆守とサボり。しょうのない高校生だ…。

皆守【喜】

マミーズに一緒に行く。高校の学食にしちゃオシャレだよな。

皆守【喜】

で、皆守のおススメメニューが
・カレーライス、カツカレー、カレーラーメン、カレー定食

全部カレーやないか!

カレーライスを二人で食べながら話題は生徒会。
執行委員は私服警官みたいなもんで、素性を明かさないように一般生徒に紛れてるんだそうです。
オチオチ悪口も言えないってわけね。
まぁ既に目付けられてるんですけどね…。

爆弾が仕掛けられており、皆守を庇いました(笑)

皆守【悲】

てか、何だかんだ言いながらこれで好感度上がってるんだから笑える(笑)

マスターの坊っちゃん話やら境とのジジイ対決やら、面白い学園だ。

爆破の時にガラスが割れて、境の手伝い。モップ貰ったけどさ…。
「サボる位なら大切な学び舎のために働け」
たまにはいい事言うな爺さん。
まぁ結局は仕事押し付けられただけですけども。
皆守は薄情にもさっさと逃げてったけどさ…。友達甲斐の無い奴だな。

皆守【悲】

まぁちゃんと外で待っててくれたから許してあげるよ。

職員室が騒がしく、職員室を覗く。
雛川先生がもっともな事を言ってたけども、ズレてる他教職員にスルーされてた。
あー怖。

二年留年してる夕薙先輩に会う。
曰く付きの人たちばっかりだなこの学園は…。

夕薙【喜】

八千穂にも会って、サボりを怒られました。

八千穂【悲】

理科室でまた爆破事件。
人形の様な少女が通り過ぎて追いかけました。
名は名乗っておく。

椎名【喜】

分子と分子をぶるぶるーっとさせて蒸気がしゅわーっとなってバーンだそうです。
とんだ爆弾少女だな。

椎名【悲】

椎名【悲】


中庭で八千穂と会話。

八千穂【喜】

さて、放課後の自由時間。
墓地に行ってきます。

九龍妖魔学園紀 re:charge

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記6

私は世界に二つのを持っていた。
私の友と私の魂と。


───ロマン・ロラン


さて、墓探検です。
バディは皆守と八千穂。

クエストは6つ受けておきました。
爆弾やら弾薬やら適当に買って出発。
まずさっき取り残したアイテム。中庭を目指していきます。

今回新しく出てきたキーワードだけ書いておきます。
いちいち書いてたらエライ事になりそうだ。

日出の扉より…東にある扉の前
夕闇の扉より…西にある扉の前
羽ばたくものは…蚊欲
再生を待つものは…殖
浮遊し祈る者は…塩垂
砕け散らん…爆弾で倒す
剣で討たれん…剣系武器で倒す
左手を失わん…敵の左側から倒す
前に倒れん…背後から倒す
文具に屈さん…文房具で敵を倒す(私はカッターナイフで倒しました)
過去へと廻らん…反時計回りに回る
その身を清めん…塩系アイテムを使う。

中庭で取りのこしたアイテムは蝙蝠の翼でした。

さて、次のダンジョンに行きます。広間の西に入れるようになっている扉が有ります。
ここでもクエストに籠っててクリアするのに4時間位ウロウロしてました。敵が強かったわけではないんですけどね、如何せんクエストにハマってて(笑)

キーワードだけ載せておきます。

青き至聖の地…西の至聖所
赤き至聖の地…東の至聖所
嘆きと炎の部屋…礼拝堂
坂の下より…坂の下で
水辺の北西より…水辺の北西から※かなり解りにくい位置です(というか、東の至聖所でこの場所わかりませんでした)
刃を持つ骨人…死
右手を失わん…右側から倒す
時と踊らん…時計回りに回る
黄昏に涙せん…西方向に数秒向く

武器系のクエストの方が報酬は良いのかな…?

礼道入り口で蝶に触れるとマダムバタフライ出現。
蝙蝠の翼一個とマシンガンの弾を交換して貰った。
ひび割れた壁はバルスHGで爆破。ボウガンゲット。

礼道は灯り付けて進むけど、電池すぐ無くなるからさっさと敵は蹴散らす。
死…急所:頭の上の目
戦闘終了後、奥左にレバー出現。動かすと奥の扉が開きます。
レバーまでの途中右にひび割れた壁があるので、爆破して宝箱からをゲット。

西の至聖所では睡院メモも見つけました。

盤座…急所:背中のパイプ

石碑がありました。

伊邪那美神 神生みの最後に火を司る神 火之迦具土神を生んだ為 産道を焼かれて死の床に臥した

宝箱から木炭をゲット。女子寮で拾ったティッシュ(持ってなかったので最寄りの魂の井戸まで取りに行った)と調合して延焼剤を作り、火之迦具土神の窯に使うと、坂の下の扉が開きます。

礼拝堂のひび割れた壁の先に有る宝箱からは三現鈴

細掃…急所:頭部付け根

ここでも石碑。
西の石碑

愛しき妻の命を奪いし者 許すまじ 伊邪那岐神は 天之尾羽張を抜き 火之迦具土神の首を切り落とした

とりあえず天之尾羽張がいるんだな^^

東の方に行くと石碑

嘆きより生まれし泣沢女神 顔は悲しみ 両手はうなだれ 天之香具山の麓に座り続けた

泣沢女神の像の顔を悲しみ、腕は降ろしている、足は座っているように動かすと、扉が開く所があるのでそこに入ると、泣沢女神の供物室に出ます。
宝箱から天之尾羽張をゲット。
火之迦具土神の像に使うと、礼拝堂の東の扉が開くようになります。

礼拝堂の魂の井戸で回復ついでにベストの中身も整理。ボウガンとか自室に送っておいた。

東の至聖所ではワイヤーで上れる所があるので、上へ行き、宝箱から食塩ゲット。東にジャンプした所にある梯子を下りたら、宝箱から魚肉点火プラグゲット。
更に東にジャンプすると睡院メモがありました。

伊邪那岐神の祭壇に塩酸を使うんだそうです。
さっきの食塩とプールで拾った塩素系洗剤(これも持ってなかったら最寄りの魂の井戸に取りに行く)を調合したら出来るので、祭壇に使用すると、下に行けるようになり、宝箱から布都御霊剣をゲット。

ワイヤーで上った所から南東の所に宝箱が見えた。
数学は大丈夫だと思うんだが、体育のスキルをB1(八千穂クォリティで+10)にして取りに行きました。中身は長槍。早速装備しておく。

礼拝堂へ戻り、物々しい扉に布都御霊剣を使って中に入る。

中には爆弾少女リカちゃんが待ってました。

椎名【怒】

葉佩Lv13

VS椎名リカ

お供の細掃は銃でさっさと倒してしまう。
リカちゃんは踵が急所。ガスHGを2回当てたら終わりました。
状態異常耐性を上げておいた方が良いかな。念のため、包帯は常備。

VS伊邪那岐

周りを囲んでるお供の宇萬良LV2は銃で倒してしまって、次のターンでガスHGで伊邪那岐と雑魚二匹を倒してしまう。
そんで後は八千穂のスマッシュ連発と急所の眉間に銃ぶっ放してして終わり。

椎名【愛】

リカちゃんも正気に戻り、プリクラと理科室の鍵を頂きました。有り難く使わせて貰う^^

クエスト…ランキングどの辺までいっただろう…結構頑張ったつもりなんだけど・・。

九龍妖魔学園紀 re:charge

九龍妖魔学園紀 re:charge 攻略日記7

そなたの内に
 の中の宝が隠されている。
 人間よ、自分自身を知れ。
 そうすれば宇宙と神々を知るだろう


───古代の格言:ノーシス


田舎帰省により予約投稿^^

4th Discovery 明日への追跡

異星人に融解されるだの、金髪美女に実験されるだの、クラスの話題はそれで持ちきり。
くだらねー…。

皆守【悲】

七瀬は宇宙人を信じてるようでしたが…。まぁ実際に見たらな、信じるのかも。

七瀬【悲】

知的生命体がどうとかこうとか・・方程式まで教えてくれたけど何言ってるのかさっぱり理解できません。
まぁ話は合わせておく。

七瀬【友】

いつものうんちくは面白いのに、今回は胡散臭い。てか、「探索頑張ってください」ってバレてるのか…?大丈夫か葉佩…。皆守にも心配されました。まぁ一応クラスメートだからと。

皆守【喜】

皆守から何の為に宝探し屋なんかやってるんだと聞かれる。金か名誉かスリルか…うーん、どれでも無いような気がする。

珍しく八千穂が寝坊してきました。
首筋に赤い斑点…さっきその話題してた所だよ…。まさか、ね。

八千穂の呼び方が「九龍くん」になってました。
相談があるって事で、快く引き受ける。

八千穂【燃】

昼休みにメールチェックしたら皆守がカレーパン食べたいとか言ってました。
はいはい、買ってあげるよ。

売店でカレーパン買って、皆守にあげたらカレーなべくれました。
カレーパーティ、楽しみにしてるぜ(笑)
取手君、バスケ部だったんだ。そんな青白い身体でよくやってるよな。
リカちゃんは女神っぽい何かが欲しいとか言ってたので、どっかで拾った女神の真珠をあげると、遮光器ぬいぐるみをくれました。

午後の授業後、雛川先生を口説いてみる。

雛川【愛】

夕薙がなんか物騒な事言ってました。雛川先生が好きなのか?

夕薙【愛】

二番目の光る目とやらについて教えて貰う。素直に墓地に行ったことを白状し、怪しいものは見つけたと言う。怪しい物だらけだよあの墓地。

放課後、八千穂の相談を皆守と一緒に聞く。巻き込まれお疲れ皆守w
誰かが女子寮を覗いてるんだそうです。しかもそれは異星人の仕業ではないのかと…。

八千穂【愛】

八千穂に乗せられ、結局夜は女子寮を見張る事に。

八千穂【寒】

八千穂【怒】


用具室の鍵も渡され、律儀に夜の女子寮を見張る男子二人。
この寒空の中大変だね。

皆守【愛】

皆守【友】


八千穂のからかいメールは置いといて、巡回。
左から行きました。どっちでも良いけどさ。

革ジャンの男に会いました。
まぁ高校生から見たら28歳ってオッサンだわな・・。

皆守【愛】

皆守【悲】


この28歳のオッサンは(鴉室洋介というそうです)何かワケの解らん事を言い始めましたが、とりあえず最後まで聞いてみる。結局皆守に殴られた訳ですけども。
行方不明の生徒の親から頼まれてこの学園の調査をしてるらしいです。
結局、墓守小屋の鍵を落として去っていきました。

猫が落した魚まで拾う葉佩。そんなもんまで拾うなよ。

親切にも皆守は缶コーヒーをくれました。

皆守【愛】

そうこうしてると第三種接近遭遇…ワレワレハウチュウジンダww
結局ブレーカーが落ちて、正体判明。
何だただのオカマか(笑)

この辺は全部【愛】で返しました。
(後で見たら成績表の特記事項が「人として危険です」になっていた)

シゲミダッシュで逃げる茂美ちゃん。
オカマの脚力ナメたらあかんぜよォォォォォー

一旦皆守と別れ、メールが届きました。
墓場で待ってるから早く来いと。
その前に色々準備したり他の人と話したりしてから行くね。

黒塚に【友】と返したらプリクラ貰えました。
舞草に好きと答えたら戦隊ポスター貰えました。
部屋がどんどんワケの解らん事になっていく・・。

皆守も待ってるので、墓に行ってきます^^

九龍妖魔学園紀 re:charge

HOME このページの一番上へ 次のページへ

