Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



このブログについて

このブログは主に管理人れいらがプレイしたゲームのプレイ日記や感想、その他管理人が好きなドラマ、映画、本、音楽の感想、その他雑記などを徒然なるままに書いているものです。

*コメント・トラックバックについては管理人の承認制となっております。
不特定多数の方のご訪問が予想されますので、あまりにも酷い誹謗中傷や著しいネタばれ、その他好ましくないサイトへの誘導等の書き込みは掲載しない事があります。
コメント、トラックバックの反映につきましては投稿後、暫くお待ちください。
記事に対する質問等は答えられる範囲ではお答えさえていただきますが、中には答えられないものも出てくる場合があります。ご了承ください。

*リンクについて
リンクは基本的にフリーです。特に報告は不要ですが、あれば喜びます。
公序良俗に反する、準ずるサイト様との相互リンクは致しませんので、ご了承いただけますことをお願い申し上げます。

FC2トラックバックテーマ  第799回「誕生日の過ごし方。」


FC2トラックバックテーマ  第799回「誕生日の過ごし方。」



奇しくも本日が私の誕生日である。

おもいっきり夏休みまっただ中であり、しかも後半である故に宿題やら部活やらで皆それどころではない。たまに有った小学校での誕生日会も前後でまとめてするか、忘れ去られるかどちらかであり、子供心にも損な気分になった覚えがある。

それでも当日は母と一緒に手作りでケーキを作り、ささやかに祝ってもらっていた。

社会に出てからはほとんど仕事で普段と同じ一日を過ごしている年が多くなっている。
それでも、友人たちからくるメールでのバースデーメッセージはうれしいものです。

今年の誕生日は一日睡眠で終わってしまい、彼から苦笑いされてしまいましたが。

選挙

今日は選挙の日でしたね。
私は仕事柄、土日休日関係ないので数日前に期日前投票で行ってきました。

私は特にどの党を支持しているというわけでない、所謂『無党派』というものなんですが、微力ながらに意思表示というものはしてきました。

我が家の教育の一つとして「参加しないものに文句を言う資格はない」というのを子供のころからいわれてきましたのでね。

期日前で行った日は夕方だったんですが、それでもいつもより人が多かったですね。
それだけ今回は皆、国民の関心が高かったということなんでしょう。

結果は・・・まぁなるべくしてそうなったのか…国民からの僅かな期待とお試し…といったところではないでしょうか。
色々問題山積みですけども、まずは暫くお手並み拝見ですね。

FC2トラックバックテーマ  第822回「いま一番食べたいもの!」


FC2トラックバックテーマ  第822回「いま一番食べたいもの!」



先日、私が住む家の近くに餃子の王将がオープンした。
餃子の王将発祥の地とあってか、夕方から夜、仕事帰りに通ると連日満席で、外の待ち椅子にも大勢のお客さんが並んでいる。

餃子の王将の餃子は美味しくて好きで、店の建設中から、オープンしたら是非行きたいと思っていたのだが、あの満席状態を見ると、どうも引き返してしまう。

並べばいいのだろうが、仕事帰りや休みの日にわざわざ並んでまで・・というか、並ぶ元気がない。ちょろっと気軽に立ち寄りたい。

しかし、食べたいのに食べれない状態だと、余計に食べたくなってしまうのが人間の性である。

餃子なら何でも良いわけでなく、今は餃子の王将の餃子が食べたい。

ほとぼりが冷めるまで待つしかないんでしょうねぇ・・・。
王将の餃子定食・・・是非近日中には食べに行きたいと思っている。

FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」

私が今使っているのは2年ほど前に買ったアナスイの長財布である。
どうしても私はいろんなお店のポイントカードが増えてしまい、普通のサイズの財布だと、閉まらなくなってしまう。
なので、財布はやはりカードがたくさん入るものを選ぶ。しかし財布は地味に毎日使うものであり、よほどコレ!といったものでなければすぐに飽きてしまうので、デザインも大事。
機能性も良くてデザインも素敵・・・と言った財布はそう易々とは見つからない。
長財布となると小さな鞄とかポーチは使えなくなるしねぇ…。

もともとアナスイの小物は蝶をあしらった私好みのデザインで久しぶりにコレ!と思った財布で結構気に入っている。

2年程使ってるので愛着もある。
当分変えないんじゃないかなぁ。



FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」

久々

すっかりと御無沙汰となってしまいました。
昨年の10月に仕事で若干ながらの転機が有り、くそ忙しくなってしまってました;;

今年はもう少しぽつぽつと更新できれば良いなぁと思い早約一カ月。

今年もよろしくお願いいたします。

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

ついに始まりましたね。冬季オリンピック。
開会式はちょうど泊りに来ていた彼とテレビで見てましたが、私は結構開会式のあの地域独特の演出というものが好きだったりするのですよ。
今回も、カナダの先住民族の方々が民族衣装を着て踊っていたりだとか、バイオリンの演奏だとか見てて楽しませてもらいました。

スキージャンプとかは見てて凄いなぁと思うしフィギュアスケートは今年は選手の層も厚いし、盛り上がるのかなぁと思っています。
元々フィギュアスケートは前々から好きだったんですけどね。
まぁメダル云々騒がれてはいますけれども、あまり気負わずに選手の皆さんには頑張ってほしいなぁと思っています。

FC2 トラックバックテーマ:「冬のオリンピック、注目競技は?」


HOME このページの一番上へ 次のページへ

